スズキ カルタス

ユーザー評価: 3.57

スズキ

カルタス

カルタスの買取情報を調べる

クルマレビュー - カルタス

  • 過去所有
    スズキ カルタス
    • レジアスエース DX 5MT 1KD

    • スズキ / カルタス
      コンバーチブル (1992年)
      • レビュー日:2021年7月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    試乗車落ち、7000kmで67万円だった。母にプレゼント。
    不満な点
    剛性ゆるゆる。
    総評
    アメリカの女子高生の足車
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    1
    燃費
    5
    CVTの燃費 17km/L
    価格
    3
    友人に50万円で売却
    故障経験
    幌の透明部分が冬にオープンにして割れた。幌屋さんに外して持って行って2万円で治してもらう。
  • マイカー
    スズキ カルタス
    • wnl0911

    • スズキ / カルタス
      不明 (1986年)
      • レビュー日:2021年6月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 2

    • デザイン1
    • 走行性能2
    • 乗り心地
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    当時は550㏄→1300㏄になれば、かなり変わりましたが、それだけですw。
    不満な点
    全体的にデザインがイマイチでしたねw。
    総評
    燃費も10キロ超え、ただの足にはw、良い所かな?。
    デザイン
    1
    全然、魅力!というほどじゃなかったでした。
    走行性能
    2
    小回りが案外利かなかった印象。
    乗り心地
    無評価
    忘れました・・・。
    積載性
    3
    自転車は積みやすくなりましたw。
    燃費
    3
    リッター10キロ行けば、満足でしたね。
    価格
    1
    母と妹に上げたので、後の事はよくわかりません・・・。
    故障経験
    故障はなかったものの、カーステレオの交換ができない。とほざかれた経験あります。ちなみに、そのカーショップはつぶれました。(※倒産しました。)
  • マイカー
    スズキ カルタス
    • wnl0911

    • スズキ / カルタス
      不明 (1989年)
      • レビュー日:2021年1月19日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 1

    • デザイン1
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    まあまあな足でした。
    不満な点
    まあまあな足でした。
    総評
    まあまあな感じでした。
    デザイン
    1
    思い切り何度もこすったものです(;^_^A。
    走行性能
    2
    アルトに比べればW。
    乗り心地
    2
    振動が、かなり来ました。
    積載性
    3
    荷物は意外と積み込めました。
    燃費
    2
    アルトとさほど変わりなかったです。
    価格
    2
    総額は、当時住んでいた実家の隣のおっちゃんから15万で買いましたが、特にいじりませんでした。
    故障経験
    特にぶつけたりこすった以外はなく、自分で塗装もチャレンジしましたが、汚く仕上げちゃいました(;^_^A。
  • マイカー
    スズキ カルタス
    • マイティー2

    • スズキ / カルタス
      GT-I(3ドア_MT_1.3) (1988年)
      • レビュー日:2020年6月13日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・可変機構を持たない高回転型DOHCエンジン。ノーマル市販車とは思えないエンジンのフィール。
    ・軽自動車より短いホイールベースで、取り回しが良い。狭い峠道や町中では重宝する。
    不満な点
    ・エンジン音、排気音が大きく、ノーマル市販車のレベルでは無い。改造車としか思われない。
    ・アイドリン時の振動が大きい。
    ・エンジンのピックアップが激しいのに、相反する柔らかすぎるエンジンマウント。
    ・ノーマルの足回りがあまりにプアで、高性能品へ交換しないと危ない。
    ・ノーマルの状態ではミスファイヤーが発生し易く、点火系の強化が必要である。弊害として、触媒が壊れやすい。
    ・冷間時のエアレギュレーターが劣化するため、定期の調整が必要である。
    ・約10万Kmで、リアのサスアームに亀裂が入る。
    ・構造上の問題であるが、エアコンの効きが悪い。
    ・1速と2速が離れすぎ。
    総評
    こんな車をよく市販したものだと思います。未完成な部分が多く、満足に走らせるには目的に応じて改良が必要である。エンジンはバイクのノリであり、運転が楽しい。その分同乗者には迷惑な話である。
    現在のスイフトスポーツとは明らかに種類の異なる車、スズキの車造りからは連想できない奇妙な謎の車だと思います。
  • その他
    スズキ カルタス
    • S.O.E.

    • スズキ / カルタス
      • レビュー日:2012年7月21日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    カルタスGTIのエンジンは恐るべきシャープなレスポンスと、NAなのに暴力的な加速。

    ・同年代のシビックよりかなりボディ剛性がある。

    ・四輪独立サス

    ・標準装着のステンレスのエキマニ!

    不満な点
    免許と命が無くなりそうなところ。
    総評
    これより辛口シャープなノーマル市販車に乗ったことがありません。

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース