スズキ ジェベル125

ユーザー評価: 4

スズキ

ジェベル125

ジェベル125の買取情報を調べる

クルマレビュー - ジェベル125

  • マイカー
    スズキ ジェベル125
    • BOOK@001

    • スズキ / ジェベル125
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    フルサイズ。ゆったり。
    不満な点
    エンジンの振動
    総評
    今となっては貴重
    デザイン
    3
    古いが飽きない
    走行性能
    3
    無理をしなければ十分
    乗り心地
    2
    60km/h以下なら快適
    積載性
    3
    キャリア必須
    燃費
    3
    普通だけど、でかいタンクで不安無し
    価格
    3
    中古で安いと思うが、タマ数は少ない。
    故障経験
    なし。
  • マイカー
    • BABYMATAL

    • スズキ / ジェベル125
      不明 (1995年)
      • レビュー日:2021年3月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    今やない125ccフルサイズオフ車です。
    大容量タンク、6速ミッション、リムがアルミ、ブレーキペダルが可倒式、等々、装備が充実していて何気にコストをかけてある点はさすがにスズキで、鈴菌に感染しました。
    不満な点
    トルクが細く坂道が厳しいですね。。。
    総評
    原付二種ですが、フルサイズのオフ車なので、姿勢は楽で遠出ができます。ロングツーリングも問題ありません。関西から東京まで、朝から夕方まで走り抜けてくれました。
    タンクも大きく航続距離が長いので、良い旅の相棒ですよ。
    デザイン
    3
    後ろの泥よけか機能的な形で、前の泥よけもくくちばしの形をしていて、古いのになかなか先進的なデザインだと思います。
    走行性能
    3
    坂は厳しいですね。
    乗り心地
    3
    ロングツーリングもできる乗り心地ですよ。
    積載性
    3
    荷台もあるし、荷掛フックも付いていて機能的です。
    燃費
    3
    ツーリングだとリッター30キロくらいです。
    価格
    3
    最近中古も値上がってきているようですが、それでも、新車のCT125とか買うことを思えば、ずっと安くてもっと機能的ですので、機能重視の人にはお買い得な価格と思います。
    故障経験
    ジェベルの持病らしいのですが、クラッチのジャダーがよく発生してました。そのうち、2万キロ越えたところで、クランクシャフトベアリングから異音がしてきたので、ショップで全バラO/Hしました。
    O/Hの際、せっかく腰下を割るならばと、兄弟車のDF125キックスターターを付けました。
  • 過去所有
    スズキ ジェベル125
    • Murata~

    • スズキ / ジェベル125
      不明 (1995年)
      • レビュー日:2020年7月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・タンク容量が15ℓで大きい(だったような気がする)
    ・燃費が良い(30~40km/ℓくらいだったかな)
    ・積載性が良い
    ・丸目で大き目のライト
    不満な点
    ・少しダサい
    ・オフロード性能が125㏄他社と比べて低い(仕方がない)
    総評
    少しダサいけど、程良いパワーと軽い車体、安定したサス性能で、運転技術も磨け、バイクに乗るということが楽しくなるバイク。また初めてのバイクを買うとしたらジェベル125かなと思える、そんないいヤツです。
    走行性能
    無評価
    ・峠の下り、くねくね道は車体が軽くヒラヒラと曲がっていき、程よいパワーで扱い易く非常に楽しい。
    ・逆に上りはしんどいが、速度制限プラス10km/hは何とか保てる。
    ・オンロード寄りのサス性能で、下手にネイキッドとかレプリカを運転するよりも、カーブはとても曲がりやすい(とても安心感がある)。
    ・オフロードはちょっと苦手。。。飛ばさなければ全然問題ない。
    乗り心地
    無評価
    ・他のオフ車に比べてシートが幅広なので楽。
    積載性
    無評価
    ・リアは大きなキャリアが標準であるので最高です!
    ・フロントライトのガードを利用すれば、メータ前方からフェンダー上部まで荷物を載せられます。
    燃費
    無評価
    30~40km/ℓくらいだったような。。。
    故障経験
    ・走行距離2万km程まで所有していましたが、エンジンもガンガン回して、林道も良く走っていましたが、故障したことはありませんでした。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース