スズキ ジェベル200

ユーザー評価: 4.57

スズキ

ジェベル200

ジェベル200の買取情報を調べる

クルマレビュー - ジェベル200

  • マイカー
    スズキ ジェベル200
    • Yansan531

    • スズキ / ジェベル200
      不明 (2003年)
      • レビュー日:2021年2月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    軽い取り回し
    不満な点
    高速はやっぱり…
    総評
    息子の練習用にと手にいれましたが、主に自分が乗ってます。
    デザイン
    3
    シンプル
    走行性能
    2
    どこでも入っていける
    乗り心地
    3
    積載性
    2
    足らない分はタナックスのシートバックで補ってます。
    燃費
    5
    40〜50㎞は平気で走ります。
    価格
    4
    メーター読み8800㎞で外装ピカピカの極上車が、車体価格19万円でした。
    故障経験
    パッキンからのオイルじみ
  • マイカー
    スズキ ジェベル200
    • やま@愛知

    • スズキ / ジェベル200
      SH42A (2003年)
      • レビュー日:2019年11月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    車検が無い(笑)
    燃費がいい
    乗ってて楽しい
    不満な点
    音が「とっつぁんバイク」チックかな(笑)
    総評
    たまにしか乗らないけど
    二輪には二輪だけの面白さが有るし
    気分転換になるね~
  • マイカー
    • knife7

    • スズキ / ジェベル200
      不明 (2000年)
      • レビュー日:2019年8月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    大型バイクとは違い気軽に乗り出せるので楽です。
    200ccで20psのハイパワー(?)で一般道を走る分には全くパワーの不満はありません。
    荷物も沢山詰めるので、近距離のキャンプなどでも活躍してくれると思います。
    ヘッドライトも大きくて明るい・・LEDにするとさらに明るくなりました。
    不満な点
    ありません。
    総評
    サブ車としては非常に良いバイク。
    スクーターほどでは無いけど気負わずに乗り出せます。
  • マイカー
    • 孤立氏

    • スズキ / ジェベル200
      不明 (1993年)
      • レビュー日:2018年9月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・ライトが大きくてまあ明るい。
    ・ライトがガラス製。
    ・全体的な扱いやすさ。
    ・ドデカいタンクで長距離でも安心。
    ・車両自体が軽いので狭い駐輪場でも楽。
    ・スイッチ類も絶妙な大きさで操作しやすい。
    ・バッテリーへのアクセスも楽ちん。
    不満な点
    ・セル始動のみ(年式による)
    ・ギアレシオが加速寄りで高速道路ではキツい。
    ・デカいライトがカッコ悪い(友人談)
    ・アフターパーツが少ない(DF200等のバイクと互換性あり)
    ・「なんのバイク乗ってんの?」と聞かれた際に車名を出すと微妙な空気になる(個人談)
    ・高回転を多用するとオイルが若干減る(程度による)
    総評
     下駄バイクや林道特攻車両をお探しの方にオススメです。というか、本当は全人類にオススメしたいです。購入を検討している方は、オイル滲みの無い車両を選ぶといいと思います。
     逆にツーリング車両が欲しい方にはオススメできません。そういう方は黙ってCB400やNinjaを買っておけば、将来はおろか未来永劫の安泰が約束されるでしょう。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
     加速やガレ場走破寄りのギア比の為、気持ちよくシグナルダッシュを決められます。反面、高速域では辛くなります。
     車体自体も変な癖がなく、軽量なので引き起こしも楽です。
    乗り心地
    4
     振動はスーパーカブと何ら変わらない印象ですが、高速では少しばかりキツいです。
     シートは若干厚めなのか、他のオフ車と比べるとまだ振動や長時間の乗車でお尻が痛くなる事は少ないのでマシですね。
     サスペンションは段差でポヨンと跳ねますが、すぐに落ち着く感覚なので、走行時に不安はないですね。
    積載性
    5
     キャリアは標準でついていますが、せいぜいミカン箱1つぐらいの積載性しかないです。通勤やツーリングに使用する際は、トップケースは必須ですね。
     ただし使用場所がベトナムであれば積載量は無限です。色んな物を好きなだけ積みましょう。
    故障経験
     自宅の駐車場に止めておいた所、強風に煽られて倒れ、家の柵がセルスイッチにクリーンヒットして、スイッチボックスだけが大破しました。一撃必殺。クリティカルヒット。一瞬でジェベルが不動車と化しました。
     それ以外は故障してません。強いて言うならヘッドとシリンダーブロックの継ぎ目からのオイル滲みが若干気になってます。
  • マイカー
    • junmaki

    • スズキ / ジェベル200
      不明 (1993年)
      • レビュー日:2017年5月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    1泊林道ツーリングから、チョイ乗り買い物、通勤の足と、マルチに活用してます。
    たいそうでもなく、オフロードも走れ、維持費も安くすみ、大人のおもちゃですね。
    不満な点
    100km以上走っているとお尻が痛くなってきます。
    総評
    自分的には、90点以上ですね。
    今まで乗ってきたバイク
    原チャリ、400アメリカン、250ロードスポーツ
    の中で、一番実用性にたけたバイクです。
    走行性能
    無評価
    車体が軽くて、身軽に走れます。
    乗り心地
    無評価
    リアスプロケットを交換し、高速性が楽な仕様にしてます。 45T→ 40Tへ
    積載性
    無評価
    荷物を積むことは考えてないです。
    燃費
    無評価
    ゆったり走れば、35km/L出ます。
    故障経験
    バッテリーの接点がゆるんだりで、かからない事も有りますが、大体の症状は把握できてます。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース