スズキ DR-Z400SM

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オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - DR-Z400SM

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    VANOSフィリスターボルト!!E46 M3

    VANOSフィリスターボルト交換前!!

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    2017年8月12日 10:33 BWIさん
  • エンジンフルオーバーホール 38500km

    交換部品 シリンダー、ピストンリング、ピストンピン、サークリップ、クランク内部ベアリングすべて、ミッションギヤ1枚、1STオイルポンプ、2STオイルポンプ、ガスケット各種、サーモスタット、ドライブシャフト対作品、ドライブスプロケット、各種オイルシール、 クーラント、エンジンOIL  バルブすりあわ ...

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    2016年7月10日 21:17 くきおさん
  • エンジン腰上オーバーホールその2

    写真を撮り忘れましたがバルブコンプレッサーを使いバルブ周りをバラします バルブ、燃焼室周りのカーボンを清掃、除去する EX側のバルブ当たり面にカーボンが噛んでいたのでタコ棒、バルブコンパウンドを使い当たり面を整える この辺の作業が一番時間がかかる(;^ω^) 再度スプリングコンプレッサーを使いバ ...

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    2016年4月14日 23:55 安楽平さん
  • エンジン腰上オーバーホールその1

    以前からオイルを消費している感はありましたが 最近ひどくなってきたので腰上を開けてみることに タンク、外装、マフラー、エキパイ、キャブ、ラジエタ等邪魔そうな物は外します キャブはシートレール上側のボルトを抜いてずらすと取りやすいです ヘッドカバーを外したところ 割ときれいでした バルブクリアランス ...

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    2016年4月14日 23:22 安楽平さん
  • DR-Z400SMエンジンオーバーホール No.2

    バルブのあたりを確認したところ、結構だめな状態。 今回限りで一生使わないだろうバルブコンプレッサーを購入(900円) 買っておいてよかった! たこ棒とコンパウンドを朝一買いに走る。 IN側はよさそうだけど、EX側がひどい、双方とも当りが悪いので すりあわせ開始。 午前中掛けてすり合わせ完了 ...

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    2015年2月22日 11:57 くきおさん
  • DR-Z400SMエンジンオーバーホール No.1

    暇だったので30000km差し掛かったDRZをOHします。 OILは安物だけど1500kmで交換してたおかげか 全体的に綺麗な状態ですピストンも傷が無く そのまま使用します。 リングはすべて交換 コンロッドもがたが無いので良さそうです 正直このオイルで実際どうなのか気にはなってました。 今回使う ...

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    2015年2月20日 17:49 くきおさん
  • DR-Z エンジン オーバーホール DIY 組み立て 2

    シリンダー 二番目のピストンリングをサイドから指で押さえて入れました。 二人でやったほうが楽です。 チェーンは、クランクケースに落ちないように紐つきです。 少しピストンが下がってしまいました。 クランクシャフトを右に回せば戻りましたが、カムチェーンが絡むので、ここでも二人のほうがよい。 黄緑 ...

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    2009年3月23日 20:29 SLK200さん
  • DR-Z エンジン オーバーホール DIY 組み立て

    修理方法や、ピストンの変更などいろいろ考えながら、 この姿で 3ヶ月間の 放置プレイでした。 結局、ノーマル新品パーツで組むことに。 新しいピストンとピストンリングです。 オイルリング、ガイドリングでサンドイッチします。 けっこう遊びがあります。 2番目が特に、うまくシリンダーに入るのでしょうか ...

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    2009年3月23日 19:37 SLK200さん
  • DR-Z エンジン オーバーホール DIY

    シリンダーヘッド カーボンはしっかり着いてますが傷んでないようです。 シリンダー IN側にピストンによって着けられた焼け。 シリンダー  新品は 11241-29F11 \25200 ピストン  新品 12111-29F00-0F0 \8137 12140-29F00 \3 ...

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    2008年11月21日 18:54 SLK200さん

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