スズキ エスクード

ユーザー評価: 4.15

スズキ

エスクード

エスクードの買取情報を調べる

クルマレビュー - エスクード

  • マイカー
    スズキ エスクード
    • ミミック113

    • スズキ / エスクード
      エスクード_4WD(AT_1.4) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/12/31
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ACCがあるため、200km程度なら無休憩で走行可能です。
      1.4Lターボのため、5人+荷物だとかなり回さないと進んでくれません。人数が少ないと、よく加速してくれるのですが。

      乗り心地

       前席は広く座席も程よい硬さで、ツーリングしてて楽しいが、後部座席はスライドやリクライニングだできないため、不評だった。
       あとコンパクトSUVのため、後ろ3人はかなり狭いです。5人で快適に乗るなら、CX-5やRAV4などのサイズがいいと思います。

      燃費

      みんからの燃費記録を見ると、13-14km/Lぐらいです。一般道2/5、郊外1/5、高速2/5ぐらいです。
      夏季にエアコンフルで、11-12km/L、冬季に暖房フルで10-12km/Lぐらいです。
      タンク一杯で、550-650kmぐらい走行できます。

      積載性

      積載量はコンパクトクラスの中でも、多いです。
      トノカバーがハードタイプのため、後部座席を倒したり、背の高いものを積むときに邪魔になります。

      故障経験

      なし

      満足している点

      SUVのため、視線が高く見渡せ易く旋回半径も小さいため小道など走りやすいです。

      不満な点

       オートワイパーと車線逸脱機能があまりよろしくない。必要な時にワイパーが動かず、小雨以下の時に張り切って動くなど視界の邪魔になる。横断歩道などで誤作動を起こしアラームが鳴り響きます。
       

      総評

      コンパクトSUVとしては高い性能を持っているが、粗も目立つ。
       好きがハマれば、大事な愛車になると思う。
      あと人と被らない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • kadottiv63w

    • スズキ / エスクード
      ランドブリーズ_4WD(AT_2.4) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/10/06
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      4Dr5人乗りで、手頃なサイズ。使い勝手も良好。
      縦型エンジンで、トルクフル。(私見ですが・・・)
      4駆と呼べる唯一の中型車。
      4Lがある。
      充実している装備。(世間一般的には、フル装備車)

      不満な点

      セーフティサポートが、未搭載。
      今まで乗ってきた4駆よりは多少良いが、通勤に使うには厳しい燃費。
      世間で言うマイナー車なので、満足出来るカスタムパーツが無かった。
      国内では普通に購入出来ないカスタムパーツ(手頃な価格で・・・)

      総評

      使い勝手の良い手頃なサイズで、本格的な4輪駆動車は、この型が最後かなぁ~!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • チヨノフG

    • スズキ / エスクード
      エスクード_4WD(AT_1.4) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2019/09/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      予想以上にパワー感があります。
      下から効くターボが軽い車重(あんなにボンネット重いのにw)とマッチして軽快です。

      高速道路でも何も問題ないです。

      乗り心地

      よく硬いと聞きますが、自分は全く思いません。
      丁度良いです。

      路面の状況も掴み易くて、衝撃の収まりも早く、良い脚です。

      ロードノイズも気になりませんし、アイドリング時の振動も皆無です。

      燃費

      街中メインでリッター11kmぐらいなんでこんなものかと。
      自分次第でまだまだ伸ばせると思うので挑戦してみます!

      積載性

      普段の買い物では何の不満も無いですね。

      故障経験

      ありません。

      満足している点

      非常に運転し易い事。
      車幅は短い全長の割にあるが、高いアイポイントと小さい回転半径のおかげで初心者にも扱い易いと思います。

      希少とまではいきませんが、あまり見かけないクルマですので人と被るのが嫌な人はかなり選ぶポイントになるかもしれませんよ。

      正直不安だったオンロード性能は自分的には及第点です。
      136PSの馬力も、馬力不足では⁉︎と不安でしたが、必要にして充分!
      ハンドリングも良いので操っている感じが楽しい!

      ゼロからの加速もなかなかです。
      タイヤを換えるとどうなるか楽しみですね。

      シートのホールド性や座り心地は優秀です。
      ステアリングの握り心地も良いです。

      不整地走破性能は私はそれ程重要ではないのでわかりませんが、元々スポーツカー乗りの方で、次は楽なクルマでSUVがエエかな~なんて思ってる方にもオススメですよ。

      不満な点

      後席足元が意外と狭いなぁと感じたので、スライド機構等があれば良かったですね。

      総評

      どなたにもオススメできる優秀なクルマです。
      先代モデルと違って4駆性能が劣るかもしれませんが、そんな事は欠点にはなりません。
      オールラウンダーなクルマなんですよ。
      安全性能も高いのも良いですね!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ エスクード
    • 桜 金太郎

    • スズキ / エスクード
      2.0XG_4WD(MT_2.0) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/08/18
      使用目的:通勤通学
    • 積載性

      まあ、欲を言うと切りがないですね。

      満足している点

      不満な点以外。

      不満な点

      ウインカーの音が小さいのですよ。
      もう少し大きいと良いのですが。

      総評

      よしよし。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ エスクード
    • MIDE1972

    • スズキ / エスクード
      エスクード_4WD(AT_1.4) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/08/17
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      マイナー前のオールグリップの味付けは分からないですが、特段問題になるような挙動は起こしません。轍や段差でもスムーズに走ります。
      特にスポーツモードに変更した時の変わり様は中々に荒々しく面白い。

      乗り心地

      欧州車扱いなのでもっと硬い足回りかと思ったのですが、意外と柔らかめの設定です。
      全車がVWでしたので比べると明らかに柔らかいです。
      あと車体が軽い事の弊害としてドッシリ感?は無いです。背の高いスイスポ?のような感じです。

      燃費

      残念ながら期待した程は伸びてません。
      街乗り7、高速3くらいの割合で平均12k/ℓといった所です。
      全車VWのターボよりは良いです。
      何と言ってレギュラーガソリン仕様は有難い。

      積載性

      荷室にゴルフバッグを2個横積できるのはこのサイズの車としては優秀かと。

      故障経験

      前車追尾のセンサーエラーが出た。
      (ソフト書き換えにて処置)

      満足している点

      何と言っても車重が軽いこと。
      SUV,4WD,ターボエンジン。。。諸々の装備、機能があって1.5t切りは素晴らしい!
      他メーカーだと税制云々で間違いなく1.5tオーバーさせているでしょう。
      その恩恵は動力性能(スペック)より以上に感じれます。高速道路上では不満なく加速し、巡航します。
      一般道ではAT搭載なのでCVTのような違和感なく低速走行も快適です。
      ま~あとは廻りに同じ車を見かけない希少性ですね。

      不満な点

      これはスズキ車の宿命ですが、この価格帯の車でも軋み音は出てます。ハンガリーでの車体組み立てですのでその辺は覚悟の上でしたのでDIYで処置しました。
      緊急ブレーキサポート?この設定が甘いというか辛いというか。。。問題ない場面でもピーピー鳴ってしまうのが煩いかな。メーカーでは随時更新していくみたいですが。
      あとはアフターパーツがない。

      総評

      名前を教えてあげないと分かってもらえない希少性とかも含めてよい車ですよ。
      輸入台数の問題でディーラーも積極的には売ってませんし、試乗車も滅多にないですが、機会あれば是非乗ってみて欲しいです。
      きっとびっくりする事請け合いです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース