スズキ エスクード

ユーザー評価: 4.15

スズキ

エスクード

エスクードの買取情報を調べる

クルマレビュー - エスクード

  • 家族所有
    スズキ エスクード
    • FactoryRyo

    • スズキ / エスクード
      2.7XS_4WD(AT_2.7) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/12/05
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      V6エンジンはとても滑らかで力強く、充分な加速が得られる。

      乗り心地

      大変良好。

      燃費

      2700ccなので、良くはないが、まぁこんなもんだろう。

      積載性

      リアのオーバーハングが短いのでラゲッジスペースはそれほど広くない。
      165cmのスキーは、斜めにしてギリギリ積める。

      故障経験

      寒冷時のバッテリー上がり。(というより寿命)

      満足している点

      何事も楽。

      不満な点

      家族が洗車してくれない。

      総評

      もっと大切にしたいが、なかなか時間が取れない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ エスクード
    • えすくぅーど

    • スズキ / エスクード
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/23
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      エスクード 1.4ターボです
      前車が素イフトだったため、基本的な車の性能としては全てにおいて満足しています!
      積載性、燃費、パワー、取り回しの良さ、乗り心地、静寂性
      個人的には文句ありません。
      そして周りに乗っている人が本当にいませんw

      高速道路はかなり余力残して巡航できますので、
      シートのちょうどいい硬さと相まって疲労感が少ないです

      不満な点

      ただ、、、、
      海外車ということもあり? 自分の場合は初期不良多数。
      その不良品パーツを新しく交換するにもその納期が長い、、、。
      アイドリングストップからの復帰も 普通にキュルキュルセルスタートします

      総評

      多少車幅がありますが ハンドル切れ角があるのと 見切りがトールワゴンみたいにいいので、とにかく取り回しが楽です。
      細かいことはが気にならない、走り重点を置きたい方には、
      オススメの一台です!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ エスクード
    • dothiropon

    • スズキ / エスクード
      エスクード 1.4ターボ_4WD(AT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/14
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      good !

      乗り心地

      いい感じに硬くgood !

      燃費

      街中メインで12〜13km/Lくらい。good !

      積載性

      good !
      ラゲッジがそこそこ広いので問題無し。

      故障経験

      2018.09納車で今のところ無し。

      満足している点

      何より媚びていないデザインが良い。コンパクトで136PSとは思えないパワーもあって足回りもしっかりとしている。Magyar SUZUKI恐るべし。

      不満な点

      特に無いが、敢えて言うならばカップホルダーの位置が悪いことくらいか。

      総評

      こんな良い車が何故売れないのか不思議である。まあ人それぞれ感じる所は違う訳で、自己満足の世界です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • おりすけ

    • スズキ / エスクード
      2.4XG_4WD(AT_2.4) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/31
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      4H(auto)での走行性能は、ほかのSUVより鈍重な感じで足回りもバタバタした感じ。路面状況が悪化して4H(Lock)や4Lを使うようになると形勢が逆転して、もうこの車の独壇場。いくら電子制御を効かせたところで、エスクードやジムニーの古典的な四駆システムはやっぱり偉大なのです。

      乗り心地

      現在これよりオンロードでの乗り心地が良いSUVは掃いて捨てるほどある。けれど、エスクードも決して悪いわけではなく、ビルトインフレームのお陰で剛性感が高く芯が通った乗り味。高速の直進安定性はもう少し高めたいとは思う。ダートや雪道での乗り心地は本領発揮で素晴らしい。これは、初代から3代目の共通の美点。

      燃費

      高速で11km/L、町中で9km/L程度。つくづく、6速ATを積んで最後のマイナーチェンジを敢行して欲しかったと思う。

      積載性

      後席居住性は、この車が出た当時はエクストレイルやフォレスターより快適だった。積載性は全長がこのクラスでは短い方なので、そこそこ。

      故障経験

      10万キロで冷却系(パイプ破れによるオーバーヒート)、ブレーキ系(キャリパー交換)。
      サスは13万キロでヨレヨレになったので、モンローのショックを導入検討中。

      満足している点

      名ばかりの「SUV」全盛の世の中で、ひとりビルトインラダーフレームにセンターデフ4WD、しかもサブミッションにブレーキングLSDという本格派4駆として頑張っていたこと。北陸では、かなりメジャーな車でした。デザインも全く古くなっていません。

      不満な点

      燃費が多少悪い事くらい。2.4Lエンジン自体は傑作で、消滅するのが本当に惜しい。縦置き向けの設計で希少価値なのだからOEMで他社に売れば良いと思う。ATが6速ならば、いまでも何の問題も無かったはず。まわりのSUVの大部分が2.5LエンジンにCVTや6速以上のATを組み合わせて大して燃費が伸びていないことを考えれば、4ATで11km/Lは以外に頑張っているのかも。

      総評

      初代ハードトップ、ノマドと乗り継いで、このTDA4Wで3代目のエスクードでした。私の30年の車遍歴でジムニーと共に中核になってきたた車でした。新型のモデルチェンジで方向を大転換してしまい、ガッカリ。このクラスに買いたい車がなくなってしまった。もう10年13万キロ。あと何年乗れるだろうか?寂しい。同じことを感じているエスクード乗りは多いはず。ジムニーの5ドアモデルを最も待望しているのは、これまでのエスクード乗りだと思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ エスクード
    • 550

    • スズキ / エスクード
      エスクード 1.4ターボ_4WD(AT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      軽いのでスイスイ走ります。
      足回りは若干固めですが、お陰でカーブが楽しいです。
      雪国のためのスイフトスポーツといった感じです。

      乗り心地

      足回りは若干ゴツゴツしますが、全然許せる範囲です。ゴルフ7コンフォートラインよりちょっと硬いくらいです。
      シートもゴルフより固めですが、体に合っているのかゴルフより疲れません。
      エンジン音も思いのほか静かです。

      燃費

      田舎で片道13km位の通勤がメインで平均燃費表示は19.5kmくらいです。
      ゴルフだと平均20km以上は出てました。
      でも、エスクードはレギュラーガソリンです。

      積載性

      後部座席はゴルフより狭いです。
      荷室は同等くらい。

      故障経験

      まだありません。

      満足している点

      軽快で爽やかな走りと今の時代珍しいオーソドックスな外観。おかげで視界も良い。シートも良いので疲れない。

      不満な点

      内装はかなりチープ。だからと言って買うのをためらう材料にはならない。
      6スピーカーですが音がショボいのでスピーカーを交換しようかと思っています。

      総評

      見栄えだけのSUVの対極にあるような車です。
      走りが軽快で、雪に強く、視界良好です。
      ゴルフ7コンフォートラインから乗り換えですが、ゴルフに質感は劣るが運転の楽しさは上、更に豪雪でも安心 と言ったところです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース