スズキ エスクード

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乗りこなすのが楽しい車 - エスクード

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乗りこなすのが楽しい車

おすすめ度: 5

満足している点
基本的に、この車に乗りたくて買ったので、大満足です。
ダイレクトにつながるAGSハイブリッドは、Autoモードなら、モーターのお陰でガソリン車のAT位の変速ショック(嫁クロスビー並)

走行モードが5種類ありますが、最適と思えるモードを選んで走るととても楽しい

全車速追従ACCはとても便利だし、車線逸脱防止支援システムも、警報はうるさいが使える
不満な点
外構業者のミスで、希望より駐車場の傾斜が急なので、バックでの駐車はちょっと怖い…
クラッチがつながった拍子にヒュッと動くので…

エンジンメインなので、低速の道路は苦手…EVモード含めても燃費はキビシイ
総評
信号停止の多い市街地は苦手…走行面でも燃費面でも
逆に高速道路や郊外の道路はとてもスムーズで得意。燃費も良好
車載燃費計の数字にはなりますが、約50kmの通勤(高速道路中心)で23km/Lの数字がでたことも
デザイン
5
いかにもSUVといったスタイリング
子供達もかっこいいと言ってくれます

ハイブリッドの証のライトのブルーのラインは爽やかさとエコさを演出してます
走行性能
4
1500ccエンジンにモーターで1320kgの車重ですが、思った以上にパワフル
シエンタハイブリッド(ほぼ同車重)はエンジンがアトキンソンサイクルで、モーターを合わせても動力性能は弱かったので、エスクードハイブリッドはひとクラス上の動力性能を感じてます

Autoモードならば、軽い坂道や信号停止からのシグナルダッシュもいけます

そしてモーター…色々なサイトで30PS程度じゃ…と言われてますが、びっくりするくらい力感を感じます。坂も結構EVで登るし、高速でもEV走行してくれます
乗り心地
4
足回りはコンチネンタルだからか少し固めで、前車シエンタハイブリッドよりは道路の段差を拾うかも…?
今のところ、家族が酔ったとかはありません
積載性
4
まだ、あまり荷物を積んてませんが、スタイルの通り、シエンタハイブリッドの3列目畳んだよりは、狭い荷室…
そんなの承知で買ったので気になりません
燃費
5
初給油で、燃費計と実燃費の誤差を把握してませんが、乗ってて燃費悪いなぁと感じたことはあまりありません…街中のストップ&ゴーの多い短距離では燃費計の数字は見る見る下がっていきますが…

只、予想以上に燃費は良さげ。車載燃費計の数字にはなりますが、約50kmの通勤(高速道路中心)で23km/Lの数字がでたことも
価格
4
ワングレードで新車価格300万…高いと思ってましたが、乗って性能を実感すると、相応どころかお得とさえ思えます

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