取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - エブリイ
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
自作マジックタンク取付け
年末の掃除の際に、これも発見したので、正月の暇つぶしに取り付けてみました。 これ、15年ほど前に流行ったマジックタンクを真似して自作し、前車に取り付けていたものです。 100均の調味料入れに一方バルブとニップルを取付けた、シンプルな構造です。 純正の配管を変更し、割り込ませます。 写真の×印のホー ...
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2021年1月3日 12:23 浜ちんさん -
やっぱりブローオフ交換。
車検で戻しはしたものの、ブローオフが純正だとブースト0.5前後からバックタービンのヒュルルルが気になって気になって。 いつものBLITZのんに交換。 作業時間は10分。 暑くて暑くて作業してから吹き出す汗。 ちょっと調整して、ブースト0.15辺りまではヒュルルルで、ソレ以降はプシーって言うよう ...
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2020年9月12日 16:44 トウイ堂さん -
ブーストアップ! 金魚バルブ!
真ん中のホースをチョッキン! チョッキンした所に金魚バルブ! インシュロックで縛って! 終わり! ブースト0.8で様子見ますー! 立ち上がり早くなりました! 簡単に出来ちゃうけど自己責任でやって下さいねー! 圧かけ過ぎたらブローしちゃいますよ!
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2020年6月11日 12:24 なたりー☆さん -
DA64V トラストEVC「Profec」
新車乗り出しからもう8年も経って、いまさらにEVCを取り付けました。 新車の時から過給圧制御ソレノイドバルブに不具合があったのか、普段から0.7kgf/cm^2くらい掛かってて、冬場は1.0超えてリミッター効いたりしてたのですが、最近は0.5を超えなくなっていました(直ったの!?)。 で、買ったま ...
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2020年5月3日 19:46 jakemakoさん -
ピボット 3連メーターの取り付け
3連メーターとは、直径52ブースト計、水温計、電圧計です。以前アルトターボRSに、ボタンを押して、ブースト計に、電圧、水温、油温がデジタル表示されるものをつけたのですが、一度に見れる方がいいです。油温は、センサーを取り付けたりして大変な割にあまり必要ないものでした。 検査用のコンセントにカプラーを ...
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2020年4月3日 14:57 グラッツェさん -
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シクエルレスポンスジェットの取り付け
・ブースト圧制御ソレノイドバルブを制御することで、安全な範囲でブーストを向上させます ・アクチュエータ、エアクリーナーへのパイプを分岐させ、レスポンスジェットにつなぎます。 ※ソレノイド側のパイプはそのまま利用するので、外さないようにします。細いパイプなので、穴をあけたら、大トラブルになります。 ...
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2020年4月3日 08:57 グラッツェさん
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