エンジン廻り - 整備手帳 - エブリイ
-
RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
難易度
2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
エンジンのローダウン
コーナーリングが格段に上がるお手軽施工(・∀・) 必要なのは14mmのボルトを緩める工具だけ(笑) 背高な箱バンのエブリィはどうしてもその高さ故にコーナーで傾き、角度のあるコーナーでは大きくふくらんでしまいます( ´Д`) 仕事用の車なのでそこまで深く攻めたりするワケではありませんが、積載が ...
難易度
2021年4月25日 23:11 蒼焔さん -
キーレス追加(登録)
準備していたキーレスを登録します。 購入したサブデラに確認した所、スズキさんのフツーの登録方法の様子。 *ポイント ・モタモタすると登録モードは解除される。 ・1回の登録作業で1種類トランスミッタを登録できる。 4つ分のトランスミッタを登録可能で、既に4種類登録済みの場合は、最初期に登録したトラ ...
難易度
2021年10月31日 16:47 吐くセキレイさん -
エンジンマウントメンバー低重心化細工
左上に写っている、2本の14mmボルトを抜くために、ガレージジャッキで落ちてこないように支えます。 持ち上げる必要はこの時点ではありません。 写真のように、ボルトを完全に外します。 左右2箇所づつですが、片側2本同時抜きでも、 ガレージジャッキ等で支えている分には、問題ありません。 2本とも抜き取 ...
難易度
2021年4月30日 01:51 よっちぃ(^。^)さん -
DA17のエンジンオイル等のサービスデータ
エンジンオイルは2.8Lで、フィルター交換無しの場合の充填量は2.7L。指定のグレードはSLで、粘度は5W-30。 トランスミッションオイルは、フルタイム4WDのMTの場合2.8Lで、トランスファーオイルと共用。指定粘度は75W-80。 デフオイルは、リアが1.3Lで、フロントが0.6L。指定粘度 ...
難易度
2021年5月15日 06:34 Kannonthalさん -
アルミテープと静電気とオイルフィルター!
今では忘れ去られた感いっぱいのアルミテープですが、2018年9月頃より始めました。最初は何時も足として使用しています、エブリィDA52Vで始めました。まずは定番ハンドル下から始まり、このみんカラ、Webで勉強させて頂き、車体のあらゆる所へ試行しました。ある程度の成果が有りましたので結構満足しており ...
難易度
2019年2月4日 14:32 kuniok2220さん -
-
インジェクターホールからエンジンコンディショナーだよ(^.^)
カングーで使用しましたエンジンコンディショナーが余っていましたので、64エブリィくんにも注入してみましたぁ😃 先ずはスロットルボディのパイプを外して注入しました。黒い泡が出て来ておさまってを2回して、パイプを取り付け、エンジンを掛けて白煙を大量に吹きました。 白煙がおさまって、今度はエンジンを掛 ...
難易度
2021年1月15日 12:48 kuniok2220さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ エブリイ 660 PC リミテッド ハイルーフ(愛知県)
204.3万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(三重県)
178.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(神奈川県)
117.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(香川県)
69.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!