スズキ エブリイランディ

ユーザー評価: 3.88

スズキ

エブリイランディ

エブリイランディの買取情報を調べる

クルマレビュー - エブリイランディ

  • マイカー
    スズキ エブリイランディ
    • 慶喜格

    • スズキ / エブリイランディ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年6月5日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・小回りが利くし、7人乗車
    ・坂道で加速するタフさ(4wd
    ・目線が高い
    ・オートステップ
    不満な点
    ・平坦な道では加速が悪い
    ・シートアレンジが貧しい
    ・段差や風にふらつく
    ・ライトが暗い
    総評
    設計上、不満な点がでてくる事は仕方ないが、イイ車である。
    走行性能
    無評価
    速い車でないが、悪路に利くタフさがある。
    乗り心地
    無評価
    余り良くないです…
    積載性
    無評価
    サードシート折り畳、外し可。4人乗りになってしまうデメリットあり。
    燃費
    無評価
    平均10〜13,5。フルタイム4WD、2005年製普通ガソリン車ならコンナモンジャ…
    故障経験
    今はナシ
  • マイカー
    スズキ エブリイランディ
    • thebuzabu

    • スズキ / エブリイランディ
      XA_4WD(AT) (2001年)
      • レビュー日:2017年3月16日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    コンパクトで、ワゴンRからの乗り換えなら、全長が30cm伸びただけで扱いやすい。
    不満な点
    横風に流される。
    燃費は良くない。街乗り7km/L、高速14km/L
    総評
    コンパクトな7人乗り、軽自動車のスペースに駐車できる。
    乗り心地
    無評価
    視線が高く、運転しやすかった。
    燃費
    無評価
    市内は坂道、渋滞が多く6km/L、高速で遠出するとも13km/Lとまあまあですかね。
  • マイカー
    スズキ エブリイランディ
    • TAKA WORKS

    • スズキ / エブリイランディ
      XC (2002年)
      • レビュー日:2013年7月11日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    インパネシフト
    ナビの位置見やすさ
    小さなのに7人乗り
    小回りしやすい
    ツインエアコンで
    後部座席まで快適
    不満な点
    軽自動車エブリィより燃費の悪いうえに パワー不足
    車高が高いので高速横風ハンドルシビア
    総評
    後期型で改善するのかと思えば 何もしてないどころか グレード1車種にのみになっていた 悲しいかった
  • マイカー
    スズキ エブリイランディ
    • スズキ / エブリイランディ
      1.3 XC(AT) (2001年)
      • レビュー日:2011年8月19日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能2
    満足している点
    ・コンパクトサイズでありながら、キチンと3列分のエアコンが装備されているなど、凝縮感がいじらしい。
    ・どんな狭い道でも躊躇なく入っていける取り回しの良さ。
    ・オートステップは重宝する。初めて乗せる人には大抵驚かれる。
    ・デザインが良い。小さいながらもボリューム感があり、シャンパンゴールド系の塗色もよく似合っていると思う。軽版エブリィよりも鼻先が長いデザインですが、個人的にはこちらの方がバランスが良いと思う。
    ・2列目がキャプテンシートになっており、ウォークスルーできて便利。
    ・有料道路の料金所で軽に間違われることがある。
    ・スーパーなどの駐車場で軽用スペースに停められる。
    不満な点
    ・燃費があまり良くない。同じ1.3Lのスイフト(MT)も所有していますが、こちらは17km/Lは走るのに。
    ・冬季には、なかなか4速にシフトアップしてくれないAT。家を出てしばらくは国道を60km/hのペースで付いていくのも大変。
    ・乗り心地が固い。ちょっとした段差を乗り越えるだけでドシンバタンと、結構な衝撃が来る。
    ・シートが小さい。30分もしない内に腰やお尻が痛くなる。
    ・スリムな体型でないと、2列目のウォークスルーが困難。
    ・女性や子供にはスライドドアの開閉が重い。こまめに注油すると少しは軽くなりますが。
    ・高速道路で横風を受けるとヒヤリとする。
    ・砂利道の上り坂をバックで登ると、後輪が空転しやすい。
    ・スペース性や操縦性、外観の部分で、軽版エブリィに対してアドバンテージが少ない。同時期に発売されていた軽拡大版の車(ワゴンRワイド、初代スイフト)のように、少しだけ全幅かホイールベースを拡げて欲しかった。
    総評
    凝縮感がいじらしい
    家族が増えた事もあり、初めてミニバンタイプの車を検討。
    軽を少し大きくしただけのコンパクトサイズに、3列シートや3列分のエアコンがきっちり装備されているところに、何だかミニチュアのような魅力を感じ、購入しました。
    今までアルファロメオやロードスターなど、スポーティーな車に乗っていた為、色々と不満はありますが、何となく愛着の沸く車です。
    この車にしてから、家族で色んなところに出掛けました。
    子供達もこの小さいバスの様な車が気に入っているようです。
  • その他
    スズキ エブリイランディ
    • santyu

    • スズキ / エブリイランディ
      XC_4WD(AT) (2003年)
      • レビュー日:2009年1月19日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    コンパクトながら7人乗りはOK!
    不満な点
    ○エンジンが冷え切っていたら変速ギアが切り替わらない。(スズキ自販さんに聞いたら 「そういう車だから・・・。エンジンが温まらないうちに変速ギアが切り替わるとエンジンに負担がくるから」と言われてしまい、冬場はエンジンを温めてから始動するようにしています。コレって本当でしょうか?
    ○燃費は、ちょい乗りの場合、あまり良くありません。長距離運転だと結構燃費はのびますが・・・。
    ○サスはあまり良くない。運転していてちょっとしたでこぼこ道で車内がかなり揺れます。
    総評
    不満な点をあれこれ書きましたが、妻と幼児3人を抱える我が家のような家庭には、もってこいの車だと思います。
    あとは、不満な点を改善していただけたら、もっともっと喜ばれると思います。

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース