スズキ エブリイプラス

ユーザー評価: 3.38

スズキ

エブリイプラス

エブリイプラスの買取情報を調べる

クルマレビュー - エブリイプラス

  • マイカー
    スズキ エブリイプラス
    • +(プラス)君

    • スズキ / エブリイプラス
      リミテッドII(AT) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      馬力不足。坂道が軽カーなみに登らない。高速走行は軽1BOXよりましで120キロ程度はでますし思ったより直進性は良いです。小回りが利く。

      乗り心地

      サスは固めで一人乗車では跳ねます。最低地行高も高いので少々の悪路では大丈夫です。オイル交換時もジャッキやスロープ等は必要ありません。

      燃費

      2WDの4ATでリッター12程度です。夏と冬場は10~11程度になります。

      積載性

      2列、3列目のシートがフラットにできるので自転車の積載も可能。軽のエブリィほど積載能力はないです。

      故障経験

      現在の走行距離121000km
      ・カム角センサー故障・交換
      ・ABSセンサー故障・交換
      ・エブリィー病発症(ATF交換とストレーナー対策品へ変更、デフオイル粘度変更等の対応で症状改善)
      ・リヤデフ入力軸オイル滲み発生(漏れ止め添加剤で症状改善)
      ・エンジンオイル消費大(ヘッドカバーPK・カム角センサー取り付け部PKよりオイル漏れ確認、交換で症状改善)

      満足している点

      運転しやすい。小回りが利く。いざという時に大人6人乗れます。狭い道でも離合が楽です。最低地行高も高いです。

      不満な点

      馬力不足で燃費も良くない。アフターパーツもほぼなく改造は主に流用。

      総評

      環境条件がそろえばかなり重宝します。一般的には軽と大差ありませんので、特別の事情・環境でない限り、軽自動車・小型普通車の方が良いと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ エブリイプラス
    • 絵部りぃ

    • スズキ / エブリイプラス
      4WD(AT_0.66) (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/04/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      走行距離 262000キロメートルになりました。 快調です。今も1週間のうち5日間を片道25キロメートルの通勤に使用しています。いつかエンジンのオーバーホールを30万円程度で、行う予定です。す。

      乗り心地

      タイヤは、フラツキを抑えるため、175-60-14 5Jアルミホイ-ルにしているので、少し乗り心地は固めです。エンジンは、3000キロ毎にオイル交換(毎回添加剤投入)するなどメンテに注意しているので、排気ガスが少し臭いのですが、音も振動も静かです。

      燃費

      通勤1リットル10キロメートル程度、高速で13キロメートルに変化なし。

      積載性

      2列目シートも含めて、みかん箱30箱積んだことがあります。

      故障経験

      9万キロ超えてオートマがサード・トップに入らず交換、16万キロ超えてリヤプロペラシャフト異音にて交換、175000超えてイグニッションコイルエンストぎみで2個交換が大きな故障です。その他交換として、マフラーが排出口のみ2回、運転席シートベルト、ハンドル、ハザード、窓スイッチ運転席、24万キロ超えたごろ下回りや足回り一式、リヤヒーター、ラジエーター、サーモスタット、明日、ワイパーを一式実施します。

      満足している点

      以前に同じ

      不満な点

      以前に同じ

      総評

      いざという時に7人のれて、または、多くの荷物を積め、雪道も雨日も快調に走り、一車同心です。長く乗り排気ガスが臭く空気を汚しているようで気が引けるので、できるだけ早くエンジンの再生作業をしてもらうよう、準備しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ エブリイプラス
    • スズキ / エブリイプラス
      1.3(AT) (2000年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/11/23
    • 満足している点

      小さいのに7名乗り。後ろ2列目はキャプテンシ-トだから三列目と行き来しやすい。アトレ-7は違うのでやめました。低学年の子供一人がスッポリ納まりベットになる三列目シ-ト。走らない車だと思っていたら、イグニッヨンコイルを交換したらなんと 大幅なパワ-アップにビックリ!!!結構走りますよ。共通部品も多いと 工場の方が言っていた。両側スライドドアは便利。それとスライドドアにグリスを注すと開け閉めが容易で楽ですが、みなさん、ご存知と思いますが、あまりグリスをやりすぎると、ドアが滑りすぎるので子供の手を挟まないように注意して下さい。そしてチャイルドロックもありがたい。フォグランプが標準装備!中古価格が安い!

      不満な点

      高速道路で横風で揺れる。べ-スが軽だから仕方ないが軽と間違われる。ルックスがカッコ悪い。エンジンがシ-ト下だから少し熱い。まあ冬はOKですね。ダブルク-ラ-付きが欲しかったが中古がなかなかないので、ない低いグレ-ドで我慢した。道路の整備状況が悪い場所では 車高が高い為に、かなり揺れるので後部座席で気分が悪くなる方がいる。エアコンの噴出し口が上をむいたまま。新品に取り替えてもまた上を向く。今、所有中のMC ワゴンRも同じ様に上を向いていますけど。スズキさん。。。燃費は個人差はあるはずですが約10キロ。だけど地味でカッコ悪いけど、オ-ルマイティで いぶし銀の活躍です。12月発表の新型ソリオに負けるな~。こちらは7名乗れる~

      総評

      器用貧乏 隠れた人気車
      中古車で購入しました。購入理由は毎日7名乗るわけでなく一人、二人乗りが多い。近所の買い物に大柄なボディも必要でない。月に2、3回は6名乗る機会がある。なるべく維持費が安いセカンドカ-として辿り着いたのが庶民の味方!エブリイプラスです。2年半程所有していましたが親が低年式クレスタを廃車にして車を必要になった為に親に引き渡しました。この車 新車で不人気?しかし、うちの地元では中古車では隠れた人気で、 買おうと思って店頭で見かけたり中古車情報誌を確認して、あちこちの中古車屋に行くと毎回、昨日で売れた、さっき契約したよ。次に電話確認したら。。すいません売れました。今度いつ来るか?わからない。と良く言われました。買うと決めても、なかなか物がなく購入までに時間が掛かりました。新車で不人気の分、中古の流通量が少ないのでは?と思っています。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ エブリイプラス
    • スズキ / エブリイプラス
      1.3 リミテッド(AT) (2000年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/11/05
    • 満足している点

      軽自動車と2000CCクラスの自動車二台を
      持つ必要がなくなる。

      不満な点

      満足してます。

      総評

      大きすぎず、小さすぎず
      7人以上乗れる車、遠出だけではなく街乗り燃費もいい車
      加速性能を求めない人間にはちょうどいい。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ エブリイプラス
    • スズキ / エブリイプラス
      1.3(AT) (2000年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/02/17
    • 満足している点

      軽自動車より少し大きいくらいなので、小回りがすごくいい。
      車体が軽いので意外と燃費がいい。
      小さな道でもまあ大丈夫で、7人乗れるので子供も大喜び。
      結構眺めもよく見切りもいい。
      これって意外と目立たないベストな車かも?

      不満な点

      エンジンが運転席の下なので、やっぱりうるさくなる。
      後ろのカーゴ部分が、シートを倒しても意外と狭い。

      総評

      中途半端な満足
      軽自動車よりちょっと大きなワゴン。
      大きすぎず小さすぎず、中途半端ですが満足度タカシ。
      税金面では、高く感じるのだけど使えるワゴンかな?
      高速は100キロ超えると怖い。飛ばす車じゃないけれども・・・

    満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース