スズキ エブリイワゴン

ユーザー評価: 4.25

スズキ

エブリイワゴン

エブリイワゴンの車買取相場を調べる

変速ショック - エブリイワゴン

 
イイね!  
かにさん765

変速ショック

かにさん765 [質問者] 2021/06/15 00:09


2021年5月に購入。
購入時の距離数は15万8千キロほどです
年数も年数だし距離も距離なので、それなりの劣化はあると思います。
ただ変速ショックだけが気になります。

型はDA64Wの2007年式 PZターボ4WDです。

まず、N→Dにシフトチェンジした時にガクンとショック有。ただし冷間時にはほとんどショックがありません。暖まってくるとショックが大きくなります。
暖まった後N→Dへのギアが繋がる時間も2秒程とちょっと長い気がします。

ちなみにATF交換履歴は見当たらず。
ATF交換を頼むも、Dラーはお断り、カー用品店はお断りですが添加剤入れるくらいしか…という感じでした。

リスク覚悟で添加剤入れるか、民間の整備工場でATFの圧送交換をお願いするか、
はたまた何もしない方がいいのか…

(ちなみに買った中古車屋は、整備時に問題無かった様子見てくださいね。とだけ)


何か良い改善方法があればお教えください。よろしくお願いします。

回答する

新着順古い順

  • mou******** コメントID:1588105 2021/06/30 22:03

    今晩は 当方は現在145000キロ 変速ショックあり 自分で ATFフィルター パッキン購入して ペール缶20リットルで OILパン外して交換しました
    外して綺麗に掃除したあと OILパンを 仮組みして ある程度OILが綺麗になるまで 交換しました
    再度OILパンを外して 新品ATFフィルター交換して 1ヶ月位乗ってから 再度OIL交換したら 変速ショックは無くなり 快適に 走っています
    DIYは 大変ですが 大体15000円位で 出来ます

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)