スズキ エブリイワゴン

ユーザー評価: 4

スズキ

エブリイワゴン

エブリイワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - エブリイワゴン

  • マイカー
    スズキ エブリイワゴン
    • 車中泊大介

    • スズキ / エブリイワゴン
      不明 (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/15
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      車中泊の一人旅にはピッタリのサイズ!
      高速を使わず、下の道をのんびりと走る旅なので、これで十分です。

      不満な点

      やはり燃費が気になります。
      ま、1トンを超えるんで、軽でもこの燃費は仕方ないかも。

      総評

      5年目の車検が終わって、走行距離6万キロ
      不具合は全くなく、新車の頃と同じ走りをしてくれます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ エブリイワゴン
    • Blue DOG

    • スズキ / エブリイワゴン
      JOYPOPターボ_4WD(MT) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/09/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワステが、パワステすぎる感はある。

      乗り心地

      軽箱なりの乗り心地。
      足回りとか変えれば変わるのかも。

      燃費

      改めて確認してみる。

      積載性

      十分すぎる。

      故障経験

      中古で購入したので不明。

      満足している点

      この前に乗っていたデミオDYとは全く異なるタイプの車を選択したのだけれど、箱ワゴンなので荷物も積めるし、視界も広いし、やはりマニュアルなので運転していて楽しい。
      乗車人数も4人だから、友人たちと出かけるのも十分に対応してくれる。

      不満な点

      だいぶ古い車だから、スマホを活用するとか、ドリンクホルダーの許容するペットボトルの太さとかあるけれど、特に気にならない。
      あ、断熱が必要かも。

      総評

      総合的に考えれば、メリットのほうが大きい車だと思います。
      しっかりメンテして、長く乗りたいと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ エブリイワゴン
    • jboy660

    • スズキ / エブリイワゴン
      PZターボ ハイルーフ(AT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/08/31
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      納車待ち

      不満な点

      納車待ち

      総評

      納車待ち

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    スズキ エブリイワゴン
    • 東京老人

    • スズキ / エブリイワゴン
      JPターボ_ハイルーフ_4WD(AT_0.66) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/18
      使用目的:その他
    • 走行性能


      VANに比べてWAGONは、カーブ時にヒールが大きいと思います。
      (タイヤを扁平60%にして少し改善?)

      乗り心地


      高速道路走行時は80Km/H程度であれば、ストレスは感じないが、出来ればギヤ比を変えて高速性能を上げて欲しい。
      一般道路では、殆ど感じない!

      燃費

      何処でも13Km/H・・これが、良いのか皆さんの燃費はどうなのでしょうか?
      (3,000Km毎にオイル交換+フィルターをしています。新車1,000Km時にデフオイル交換、50,000Km時にオートマオイルの交換をしています)

      積載性

      後部ハッチドアーが幅広で、積載能力は良いと思います。

      故障経験


      故障はゼロ(冬季のバッテリー上がり以外)です。
      暗電流が少し多い(防犯装置か?)感じで、冬季は1か月が限度でバッテリーがあがります。
      現在は、60B19Lに交換しています。
      ・昨年末にデ・サルフェーサを取り付けた結果、バッテリー上がりが改善されたような気がします?(アスリート、C-HRにも取り付けた理由)

      満足している点


      2009年7月に新車で購入、エブリーは2台目ですが、寒冷地4WDターボでフェリー料金が安い結果、北海道専用車?と言う位(6~7回)走っています。
      ・購入直後に、NAVI(中古)、ETC(中古)、ドライブレコーダ(新品)、レーダ(中古)は自分で装着
      ・燃費は、高速も北海道も13Km/L前後です。
      ・後部に牽引(多分国内最初?・・以降、販売されています)フックを装着して、USAから個人輸入したラックを切断+再組立てをして全長3.97cmにして自転車・荷物置きにしています。

      ・LED化(スモール、後部方向指示器、ナンバー灯、ブレーキ灯、室内灯)はしています
      ・タイヤは、165/60-14(NISSAN)です
      ・改造は殆どしていないので、車検はそのままパスしています。
      ・6月の車検も、このままで通ってきました

      不満な点


      ガソリンタンクが小さいので、北海道や長距離走行には、携行缶は必需品!
      後部座席が、倒してもフラットにならない!
      (止む無く、マットレス(120X200)で対応)

      総評

      SUZUKIは販売店が多いので、どこでも修理やオイル交換が容易です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ エブリイワゴン
    • てらっちごろごろ

    • スズキ / エブリイワゴン
      PZターボ 標準ルーフ_4WD(AT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/05/29
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      飛ばすとひっくり返りそうなので怖いので飛ばしません。
      普通に走る分には安定性も含めよいと思います。タ-ボですので坂や高速でも大丈夫です。

      乗り心地

      こういう車としては普通かと思いますが
      やはり突き上げはありますね

      燃費

      燃費は郊外で11~12km/L
      遠出をして14km/Lぐらいの燃費
      4駆でタ-ボですからまあまあかな

      積載性

      リアシ-トをたたんだときのフラット性がいまいちです。
      それ以外は満足です

      故障経験

      ありません

      満足している点

      軽なのに広い後席と荷室、
      まあまあ普通のハンドリング

      不満な点

      アイドリングストップがない
      役に立たない自動ブレ-キ

      総評

      値段が高いですが満足できます。
      釣りや、スキ-に使うので4人と荷物が乗る
      のは軽では3車種しかないので一番新しい
      エブリィには満足です

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース