スズキ フロンテ

ユーザー評価: 2.41

スズキ

フロンテ

フロンテの買取情報を調べる

LC10Wフロンテという車 - フロンテ

マイカー

LC10Wフロンテという車

おすすめ度: 5

満足している点
・かわいい
・とにかく車体が小さい。狭い道や駐車場でもなんとか取り回しがきく
・かわいい
・見た目通り軽い車体。小少軽短美を体現し、その恩恵にあずかることができる。タイヤは減らないしバイパス巡行も苦しくない
・かわいい
・RRだから加速時にトラクションがかかりやすい
・かわいい

・かわいい
不満な点
・低速トルクが細い。アイドルでは発進できない
・4速しかない癖にMT
・エアコンがない
・1速と2速が離れすぎている
・逆に4速が近すぎる
・オーバーヒートしそうになると勝手にヒーターがつく
総評
サブロクトップクラスの走行性能と引き換えに、夏の車内を地獄に変えるデュアルラジエターシステムを搭載した極端なサブロク。フロンテクーペばかりが有名で、実際に部品取りとして消えていった個体も多いだろうが、こいつ単体でも十分面白いしかわいい。
走行性能
無評価
最高出力37ps/6500rpm 最大トルク4.2kgm/4500rpm
低速トルクはとにかく貧相。おまけに4速しかないからエンジンは回りすぎたりあっという間に失速したりする。3500rpm辺りから急激にトルクが立ち上がり、4500rpmからのトルクバンドに入ると軽四輪ながら背もたれに体を押し付けられるほどの加速を味わうことができる。
乗り心地
無評価
車体が軽いのでめちゃくちゃ跳ね上がる。ギアチェンジもクラッチ操作に気を使わないと簡単にショックが来る。CVT慣れしたヒトにはきつそう。
積載性
無評価
皆無。現代車と比較した場合、フロントトランクルームの奥行きと幅は立派なものの、とにかく高さがなく、2泊用キャリーバッグや箱買いした2Lペットボトルなどいろんなものが入らない。しかも基本的にその半分をスペアタイヤが占有している。どうしようもないが、もともと人じゃないものを積むような車ではない。
燃費
無評価
バイパスなら16km/Lでるが、加減速の悪影響に弱く、湖西市街地(道が入り組んでおり、アップダウンが激しい)だと9.8km/Lぐらい。インジェクター化したい。
故障経験
・純正の機械式燃料ポンプが故障して不動になったのでレッカー車のお世話に。東京海上日動の保険は1月に1回レッカー移動が無料なので旧車乗りはぜひ加入しよう。
・エンジンマウントが死んでいる個体多数。エンジンの振動が車体にじかに響くのでいろいろよくない。
・しかし安易にエンジンマウントを交換すると今度はシフトレバーのセンターが狂い、変速時に引っかかりやすくなる不具合が発生する。ちゃんと調整してもらうこと(2敗)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース