スズキ ジクサー155

ユーザー評価: 5

スズキ

ジクサー155

ジクサー155の買取情報を調べる

街乗りから長距離ツーリングまでこなせる便利な1台 - ジクサー155

マイカー

街乗りから長距離ツーリングまでこなせる便利な1台

おすすめ度: 5

満足している点
・燃費がとても良いことと燃料タンクが大きく航続距離も長いこと。(満タンで600kmくらい走れ車並み)
・乗り心地も比較的良い。
・スタイルもまあまあ良い。
・軽くて取り回しが良く、またがったまま足で歩くことが容易。
不満な点
・高速道路では、平坦なら110kmくらいは出せるが、先日中央道を走ったところ、登坂車線のあるところは間違いなくそのお世話になります。全開でも80kmまでしかでない箇所が何ヵ所もありました。排気量が少ないので仕方がないところでしょう。(滅多に使わないのでいいのですが。)
・変速する時にその都度カタッと音がするのも気になります。(結構大きな音で周りに変速しましたというのが分かるくらいです。)
・座席下の収納スペースが少なく、ETCを入れるのがやっとでした。
・標準のハロゲンランプが暗い。
・座席下のヘルメットフックが使い物にならない。
総評
不満な点は以下の通り解決したが、残りはどうにもできず。
・収納スペースの問題は、リアボックスで解決
・ライトが暗いのは、LED化して解決
・ヘルメットロックをハンドルに付けた。(そこしか付ける場所がなかったのだが、まだ使い勝手が悪い)
問題点ではないが、プラグを純正からイリジウムプラグにしたところ、トルクが若干増え扱いやすくなった。

問題が残されているが、取り回しのしやすさと燃費の良さ、航続距離の長さが一番の売りです。

デザイン
5
いいと思う。
ただ、リアにキャリアを付けると後ろがかなりはね上がった状態になるので、あまり荷物を重ねて積みにくい。
走行性能
4
高速では、パワー不足。
操作性は、特に問題なし。
乗り心地
4
シートは若干柔らかいので100kmくらいの走行ならそれほど気にならない。
積載性
2
シート下は、ETCを内蔵させるのが精一杯。
リュックか、リアボックス必須。
燃費
5
燃費は、非常に良く一般道ツーリングで50km/Lを越える。(57km/Lを越えたことも。)高速道路や街中だと42km/Lくらいに落ちることもある。
価格
5
安かったので満足です。
故障経験
メーターのアジャストスイッチがきかなくなった。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース