ユーザー評価: 4.83

スズキ

GIXXER250

GIXXER250の買取情報を調べる

クルマレビュー - GIXXER250

  • マイカー
    • たけもて

    • スズキ / GIXXER250
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2021年7月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ○軽い車重
    ○低速でのトルク感
    ○250cc最安値の価格
    ○街中で見かけない
    ○マッドブラック塗装
    不満な点
    ○足付き
    ○収納の少なさ
    ○前下がりのシート
    ○LEDではないウインカー
    総評
    車重が軽く取り回しがしやすい上に、低速でのトルクがあるため、街中での走行が非常に楽です。
    また、足回りもそれなりにしっかりしているので、山道などのツーリングでも楽しめます。
    印象としては、尖った部分がなく、どんなシーンでも一定以上で対応できるオールラウンダーという感じ。250cc最安値ということで、ウインカーがLEDではないなど、コストカットもありますが、値段を考えると非常に良いバイクだと思います。
    デザイン
    4
    正直にいうと、同じ単気筒ではCB250Rの方がカッコいいと思います。
    ただ、シュラウドの形状やマッドブラック塗装も相まって、ジクサーはジクサーでカッコいいと思います。
    ご近所さんにも、シンプルでカッコいいと言ってもらいました。
    1番カッコいいと思わないところも、個人的には愛着につながっています(笑)。
    走行性能
    5
    車重が軽いので、ヒラヒラと走行できます。
    足回りもしっかりしているので、高速でも不安感はありません。
    低速トルクがあるので、街中の走行がとても楽です。
    乗り心地
    4
    よくいわれるリアサスの硬さは感じますが、不快ということもありません。これから慣らしが進むと、よりしっとりしていきそうで、ゆったり乗れる印象です。
    (かったるいわけではありません。)
    積載性
    3
    リアシート下のスペースがかなり狭いです。
    ETC一つでギリギリといったところですので、積載性は期待しない方がいいと思います。
    燃費
    4
    低速トルクがあるため、あまり回転数も上がらないせいか、初回の給油でリッター36キロちょっとでした。
    燃費はいいと思います。
    価格
    5
    お店のキャンペーンもあり、国内正規品の新車で乗り出し価格が、41万円ちょっとでした。
    他にも良いバイクはありますが、ジクサーの出来からすると、この安さはバーゲンプライスだと思います。
    こんなに良いバイクをこの値段で出してくれたスズキさんに感謝です。おすすめできます!
    故障経験
    今のところなし。
  • マイカー
    スズキ GIXXER250
    • White owl

    • スズキ / GIXXER250
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2021年7月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    軽さと低中速の伸び
    不満な点
    足付きとシートが前傾
    総評
    値段と相談して、安いから微妙ってことは無いです。初めて乗るならオススメです。
    デザイン
    3
    シンプルすぎかな
    走行性能
    4
    軽さがハンドルに伝わります。
    乗り心地
    3
    やや前傾姿勢ぎみ
    積載性
    3
    積載は、サイドバッグなど必要
    燃費
    4
    ツーリングで燃料満タンにして走行すると、400キロは往復できます。
    価格
    4
    値段は、最高ですね
    故障経験
    今のところ無し
  • マイカー
    • ゆーーだよ

    • スズキ / GIXXER250
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年6月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    現行唯一の油冷エンジン
    下からトルクフル
    ヒラヒラ乗れる
    最初の一台に最適
    不満な点
    A4の書類を四つ折りにしないと入らない極小の積載性
    ハンドルの幅800は広すぎる
    ヘッドライトとテールランプはLEDなのに前後のウィンカーはハロゲン
    ハザードは欲しかった…
    総評
    他のメーカーの250ccと競争する気がない。

    速さや馬力が欲しかったら他へどうぞと言わんばかりの割り切った性能。実用域を重視しつつ、250ccらしく走って楽しむという点に重点を置いた作りで、非常にシンプルで良い。
    SRのような空冷シングルの単気筒特有の振動は期待しない方がいい。
    非常に滑らかに回るエンジンで振動は少なめ。勿論振動はあるが空冷シングルとは性格が違う。

    足まわりの出来は価格の割によく出来ており、ワイディングは非常に楽しい。ブレーキも甘くは感じない。入力した分はキッチリ効く。街乗りでは全く問題ない。
    他の方もよく書かれてるが、リアのプリロード調整は必須で二人乗り前提としてるデフォルト設定では固い。

    この値段でこの性能ならコスパは非常に高いと思う。
    デザイン
    3
    好き嫌いが別れるデザイン
    テールランプはよし
    フロントライトは… ノーコメント…
    丸目だったら日本ではもっと売れてたんじゃ…
    走行性能
    4
    街乗りでは水を得た魚
    ワイディングも超得意
    ただし、ミラーが邪魔で攻める姿勢になりきれない。
    乗り心地
    4
    シートはもうちょとフラットな方が…
    リアショックのプリロード調整は必須
    積載性
    1
    A4の書類が四つ折りにしないと入らない。
    ETC.はどこにつけるのか…
    燃費
    5
    非常に良い
    30km/Lを下回る事はない
    修正:30km/L下回りました…
    価格
    4
    非常にコスパは高い
    故障経験
    なし
  • マイカー
    • mame sora

    • スズキ / GIXXER250
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2021年3月19日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ・まず、タイトル通り、コスパはかなりかなり高いと思います。
    ・足回りがかなり優秀です。特に下りの連続タイトコーナーで、明白になります。
    ・トルクが厚いので街中で乗りやすいです。
    不満な点
    はじめの1000キロで、こまごまと初期不良が出ました。
    ・左バックミラー割れ(多分寒さで)→メーカー保証で交換。
    ・マフラーエンドの取り付け部分(マフラー側)が歪んで溶接されており、マフラーエンドが外れました。→メーカー保証でマフラーごと交換。
    ・右フロントフォークからオイル漏れ(フォークから滴るくらい)→メーカー保証で交換。
    上記、偶然、私だけ(個体差)かも知れません。
    以上、メーカー保証(2年!)で全て無料だったので、ノーダメージでした。
    総評
    タイトル通り、性能に対するコスパは最高だと思います。
    細部の品質はいわゆるインドクオリティーとなりますが、「走る、曲がる、止まる」という基本性能はかなり高いと思います(特に下りの小旋回能力。峠の下り等)。
    乗って凄く楽しいバイクだと思います。
    また可能であれば、メーカー保証のある正規品の購入をお勧めします。

    場合によっては他社の半額くらいなので、他社バイクと同じ基準で比較するのはナンセンスです。
    例えばこれが自動車だとすると、同排気量で150万の車と300万の車のクオリティーは、違うに決まっていますね。
    実用域でのパワーとトルクのバランスを追求し、デコレーション部分のコストを徹底的に切り捨て、切り捨てたコストを足回りにかけた結果、このような、回旋能力の高い「零戦」みたいなバイクができたのだと思います。
    「下りの連続タイトコーナー」であれば、たいがいの他社同排気量高級バイク(ノーマル)を追い詰めることができると思います。
    かつて、ホンダCRXsirがポルシェターボを追い詰めたシュチュエーションと同じですね。
    「観て(観せて)」楽しむバイクではなく、「乗って」楽しむバイクです。
    その辺の理解できる方には、超おススメです!!
    (^○^)

    〜補足〜
    ジクサー250ブレーキについて☆
    ネット上で「少しブレーキが甘い」などの意見を散見しますが、ちゃんと効きます。「甘い」と感じるのは、踏む、握る力が弱いからだと思います。基本通りに指を掛けて操作すれば、最終段階では前後ABSもちゃんと作動します(←そこまでちゃんと効きます)。詳しくはブログにて。

    〜補足2〜
    納車時のプリロードがとても強いです。完全に2人乗り設定です。1人だと、「高い」「硬い」「前下がりの滑り台」の三重苦です。1人で乗る方は、再設定必須です。詳しくはブログにて。
    デザイン
    3
    当方超リターンなので、初めて見た時、この先鋭的なスタイルにギョッとしましたが、大分慣れました。
    走行性能
    5
    「走る、曲がる、止まる」という基本性能はかなり高いと思います(特に下りの小旋回能力。峠の下り等)。
    車体が軽く、重心が低く、何といっても足回りの出来が素晴らしく良いからだと思います。
    乗って凄く楽しいバイクだと思います。
    乗り心地
    5
    静かです。単気筒なのに、回すと「シューン、シューン」と、とてもなめらかです。
    積載性
    無評価
    スポーツタイプのネイキッドなので、積載性は期待しない方が良いです。私は、常にリュックです。
    燃費
    5
    とても良いと思います。
    価格
    5
    重複しますが、性能に対するコスパは最高だと思います。
    故障経験
    上記の重複記載となりますが、
    はじめの1000キロで、こまごまと初期不良が出ました。
    詳しくは上記「不満な点」にて。
  • マイカー
    スズキ GIXXER250
    • timshorl

    • スズキ / GIXXER250
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2021年2月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ・話のネタになる油冷エンジン(40オーバーのバイク好きと仲良くなれます)
    ・燃費の良さ(40㌔/Lオーバー)
    ・軽量な車体(取り回しラクラクです)
    ・他人とかぶる事が少ない稀少な車輌(マイナー…⁇)
    不満な点
    ・シートの形状(滑り台です)
    ・積載性(サイドバックを使用すれば拡張性アリ⁇)
    ・部品の調達に時間がかかる(インド&コロナが原因⁇)
    ・マットカラー(洗い甲斐がない)
    総評
    軽量なのでワインディングも街乗りも楽しく乗れる
    燃費が良いのでロングツーリングも安心
    話のネタにできる油冷エンジンと稀少な車輌
    ちょっとお尻と姿勢が鍛えられるシートと積載性も工夫次第で我慢ができる⁇
    総じて満足いくオールマイティーな車輌です!
    デザイン
    4
    好き嫌いが出やすいデザインと思うが、ストリートファイタースタイル好きだったらアリなデザイン⁇
    マットカラーも好き嫌いが出るかも
    走行性能
    5
    軽量なのでキビキビした走りが楽しい
    燃費も良いのでロングツーリングも安心
    乗り心地
    4
    良いとは言えないが、500km/日は問題なく走行可能
    シートの形状が滑り台
    リアショックの減衰は迷わず最弱で!
    積載性
    3
    期待しない(笑)
    リアキャリア付けなくても、サイドバックで40L+シートバックで60L、トータル100Lの積載は可能
    燃費
    5
    7000回転以下で走行すれば40km/Lは期待できる
    12Lタンクなので400kmは無給油でも大丈夫
    価格
    5
    車輌+自賠責5年+ETC取付+整備費用で50万
    250ccの新車が50万ならお安いのでは⁇
    故障経験
    特になし

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース