スズキ ジクサーSF250

ユーザー評価: 4.69

スズキ

ジクサーSF250

ジクサーSF250の買取情報を調べる

クルマレビュー - ジクサーSF250

  • マイカー
    スズキ ジクサーSF250
    • ZAOステラ

    • スズキ / ジクサーSF250
      基本 (2020年)
      • レビュー日:2021年8月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    燃費が良くてツーリングだと45Km/Lくらい行きます。タンクが12Lで航続距離が長く丸1日余裕で走れます。車体が軽いので取り回しが良く、比較的小さいのでスーパーの自転車置き場にも違和感なく置けます。ツーリングの帰りに足りない食材を買って帰るなど使い勝手が良く、高速も走れるカブのような付き合い易さは最高です。
    不満な点
    許容範囲ですが、メーター周りとかやっぱり値段なりのところはあります。高級感が欲しい人にはオススメできません。
    総評
    実はCB650Rが欲しかったんです。ていうか、まあ今でも欲しいんですけど、大型はエリーゼが売れてからと思って、たまたまレンタルでお世話になったショップにあった1年落ちのジクサーを買ったというのが本当のところなのですが、乗ってみたら丁度良くて距離的には結構乗ってます。今のバイクは乗せられてる感が強いですが、ジクサーは操ってる感が強いのも良いのかもしれません。動力性能には、不満無いです。
    デザイン
    4
    単気筒はネイキッドでしょと思ってましたけど、音が単気筒ぽくないので違和感はないです。デザインは格好いいと思います。ショートタイプの社外マフラーがあったら欲しいかも。
    走行性能
    4
    登りの峠道でも見通しの良いところで遅い車を追い抜くくらいのパワーはあります。シングルですが、バランサー付きなので高速でも100Km/hは大丈夫です。一般道では必要十分、とても良くできてます。
    乗り心地
    4
    硬めと言われることがありますが、インド生産で2人乗り前提になっているためか、新車だとプリロードが硬めにセットされているみたいです。私のは中古ということもあって、納車時にから2段落としてありました。もともと自転車乗りなので、お尻は丈夫にできてます。
    積載性
    2
    シート下には事実上何も入りません。ツーリングには最低シートバッグは必須です。まあ、スポーツバイクは、こんなもんかと思います。
    燃費
    5
    多分250cc最強。日帰りツーリングなら不満はないでしょう。ちなみに航続距離重視ならVストロームという選択肢を用意しているのはスズキの恐るべきところ。
    価格
    5
    コスパは250cc最強で間違いないでしょう!
  • マイカー
    スズキ ジクサーSF250
    • しゃんてん

    • スズキ / ジクサーSF250
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年8月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    街乗りの中低速走行時でも安定した走りで、スイスイ走れて初心者にも簡単です。
    不満な点
    足つきは少し良くない気がするが車重の軽さでカバーできる。しかしその軽さで横風には弱く高速道路走行時は煽られ易い。
    総評
    街乗り、峠道、高速道路どのシチュエーションでも初心者にとっては満足な走りができていると思う。
    デザイン
    4
    フルカウルのスポーツフェアリングが格好良く気に入っている。
    走行性能
    4
    直線の安定、コーナーの軽く倒せる感じは気持ちよく乗りこなせる。
    乗り心地
    4
    回転数を上げた時の振動以外、普段の走行で不満はない。
    少し長い時間走ると前傾姿勢が苦しくなる時がある。
    シートの前傾が影響して自然にポジションが前に寄ってしまう。
    積載性
    2
    二人乗りなどタンデムシートの広さは十分でグラブバーもしっかり大きいので安心できる。
    バッグなどくくりつけるくらいは十分だ。
    燃費
    3
    少し荒いアクセルワークで走行を続けたとしても
    30km/L程度の燃費実績で満足。
    価格
    3
    乗り出し価格43万程度で、ETC、USB、ヘルメット、グローブなど費用も捻出しやすく、コスパは最高。
    故障経験
    故障経験は現在までなく、安心して乗れています。
  • マイカー
    スズキ ジクサーSF250
    • LUCCHINERI

    • スズキ / ジクサーSF250
      基本 (2020年)
      • レビュー日:2021年8月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ともかく安価ですね。それとよく走ると思います。ジクサー150からの買い替えです。
    不満な点
    とってもメンテナンス製が悪いですね。最近のバイクはこんな物なのでしょうか?
    カウル外すのに一苦労
    総評
    とっても気に入っています
    デザイン
    4
    サイドからからリアのラインが好きです
    走行性能
    4
    ハンドリング、コーナーリング性能は高い
    乗り心地
    4
    リアサスを最弱ですが街乗りは問題無し
    積載性
    2
    リアキャリアが無いと辛いですね
    燃費
    4
    またよくわかりません
    価格
    5
    安いと思います
  • その他
    スズキ ジクサーSF250
    • バイスマン

    • スズキ / ジクサーSF250
      基本 (2020年)
      • レビュー日:2021年8月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    見た目のカッコ良さと取り回しのし易さが良いです
    不満な点
    積載量がとにかく無いです
    総評
    リターンライダーで久々に乗った車両なのでカスタムも含めて楽しく乗れてます
    デザイン
    5
    カラーリングが良いです
    走行性能
    4
    慣らし運転中ですがキビキビ走ってくれます
    乗り心地
    4
    足つきが多少悪いですが思っていたより乗りやすいです
    積載性
    1
    バックをつければありそうですが着けるとみた目が…
    燃費
    5
    さすがバイクといった感じです
    価格
    5
    コストパフォーマンスがすごく良いです
    故障経験
    無し
  • マイカー
    • onlooker

    • スズキ / ジクサーSF250
      基本 (2020年)
      • レビュー日:2021年7月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    トルクがありスムーズ
    不満な点
    エンジン音が静か
    総評
    ツーリングに使用していますが、とっても乗りやすい
    デザイン
    4
    風防が小さいので星4つ
    走行性能
    5
    左右への操舵がとてもスムーズ
    乗り心地
    3
    特に違和感無し
    積載性
    5
    サイドバック、シートバック、リアキャリア積んでいるので全く問題無し
    燃費
    4
    燃費は40から45km/ℓ

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース