スズキ グース250

ユーザー評価: 3.67

スズキ

グース250

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クルマレビュー - グース250

  • マイカー
    スズキ グース250

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    個人的にフロントの丸目1発とセパハンの組み合わせがカッコいいのと回転数もさほど気にしなくても走ってくれるところです。あと当たり前話ですがプラグも一本で済むので助かります。
    不満な点
    色々なサイトで書かれますが、ハンドルの低さは、サーキット走る人には良いかも知れないですが、ロングツーリングには、不向きです。ただ自分が下手なだけかも知れませんが。
    総評
    好き嫌いがはっきり分かれるバイクですが、他のバイクには無いようなデザインですし、何かとコンビニや道の駅に止めて休憩していると知らない人からも声かけてもらえたりします。
    デザイン
    3
    外国車と間違えられたりするくらい個性的なデザインで気に入ってます。
    走行性能
    2
    上手い人が乗れば速くも走れると思いますし、僕みたいなズボラで運転がへたな人間乗ってそれなりに走ってくれます。
    乗り心地
    2
    高回転を回すと手足が痺れるくらい振動は有ります。
    あと乗り方が下手なせいもありますが、手首と腰と首が痛くなります。
    積載性
    1
    積載性は、ほとんどって言うくらい無いです。
    燃費
    4
    それなりに燃費も良い方だと思います。
    故障経験
    基本的な持病のスターターコイルとシフトシャフトの付け根のオイルシール外れて位です。
  • マイカー
    スズキ グース250
    • 72723T

    • スズキ / グース250
      不明 (1992年)
      • レビュー日:2021年2月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    燃費とシングルの割に高回転まで回ります。
    パワーがついてくるかと言えば??
    不満な点
    ポジションはキツイです。
    特に、ケツと手首が痛くなります。
    総評
    初めて中免取って買った個体です。
    買った時から、カーボン巻きヨシムラサイクロン、グッドリッジのブレーキホース、フェンダーカット、スモールウインカーなど、弄られた個体でした。
    なんやかんや不満はあるものの。良いバイクではないかと。
    実家で不動状態で保管中ですが…。
    また、走れる日を楽しみに…(^ω^)
    デザイン
    4
    良いと思います。
    走行性能
    3
    シングルですが、思いの外、高回転まで元気に回ります。
    乗り心地
    2
    普段乗りだと、ポジションキツイです。
    ツーリングだと手首とケツが悲鳴をあげます。
    積載性
    1
    ほとんどありません。
    燃費
    4
    良いです。記憶ではリッター30キロは走ってました。
    価格
    3
    中古ですが、平成4年に30万位でした。
    故障経験
    一度盗まれて、ハーネス全てぶったぎられたこと。
  • その他
    • おとぃ

    • スズキ / グース250
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    10年乗り、NSRを入手した際に経済的に2台もバイク持てないので(笑)親友の手に。最高の相棒でした。とにかく良く寝るバイクで、峠をバイアスタイヤでフラフラ寝かし流す快感は他の車両では味わえないもの。
    単発で燃費も良く、ミクニ純正キャブは高耐久でジェット交換幅もマージンもあるのでセッティングが楽しい。
    不満な点
    シートがまんまレプリカの薄さのため、お尻の痛みは格別( ・∇・)。250はオイルクーラーが無い。油温は上がりまくるので、油温計は取り付けない方が安心して走れる。
    総評
    キャブと足回り、タイヤにお金を注ぎ込むと、ハンドリングマシンに変貌。人気無いみたいだけど、所有すると解る、ジャパニーズ、サトゥールノ。かっこいいバイクです。
    デザイン
    5
    地中海を臨むワインディングが似合う、イタリアンなフレームとタンク周りのデザイン。今見てもカッコいい。
    走行性能
    3
    絶対的速さを求めるなら350だが、250エンジンは回して楽しむ味付け。10000回転まで綺麗に回る油冷(気味)エンジン。峠下りなら現代のビックバイクと一緒に走れる高い旋回性。
    350エンジンはトルクフルで、OFF車出身エンジンらしい仕上がり。回転にしっかりトルクが付いてきて、誰にでも速く走れる鴨。
    乗り心地
    4
    足回りのセットアップ次第だが、手入れしてあれば乗り心地は悪くない。怒濤の前傾で手首が痛いのが嫌なら、トップブリッジ加工してアップパンに。すると、はじめてノーマルのステップ位置がしっくりきます(笑)。
    積載性
    3
    レプリカ並み。ほぼ皆無。
    燃費
    4
    30キロくらい走ります。峠で10000回転常用しても、それほど燃費は落ちない、優秀なエンジンです。
    価格
    2
    マニアしか欲しがらない、微妙な車両価値。
    故障経験
    手放した後、ジェネレーター不良発覚。
    クラッチケーブル焼損。キャブインシュレーター劣化ひび割れ。
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