スズキ グース350

ユーザー評価: 3.5

スズキ

グース350

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クルマレビュー - グース350

  • マイカー
    スズキ グース350
    • 鵞鳥乗りのリョウ

    • スズキ / グース350
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/05
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ・常用回転数域は、3500~6000rpmくらいです。
      ・60km/h のとき、5速では4000rpm、6速では3000rpmくらいです。
      ・一般的な走行では、特にパワーが足りないという場面は、まずありません。

      乗り心地

      ・前後のサスやシートが硬いので乗り心地は悪いです。細かい凹凸を拾ってしまいます。
      ・細かい振動が強く、手足が痺れます。
      ・ノーマルマフラーでも五月蝿いです。

      燃費

      平均28km/L くらいだと思います。最高燃費は40km/Lでした。
      しかし、あまり燃費走行していると調子が悪くなります。キビキビ走らせた方がよろしいかと思います。

      積載性

      タンデムシートが平らなので積載しやすいです。
      私は、左右振り分けバッグとシートバッグを使っています。
      タンクバッグは、ハンドルを目一杯切れなくなるなど、操作性を妨げてしまうので使っていません。

      故障経験

      持病のステータコイル死亡、フロントフォークのオイル漏れ、メーターケーブル切断

      満足している点

      ・レーシーさの中に美しさを感じるデザイン
      ・トルクフルでよく回る油冷エンジン、外観もよい
      ・軽量なので、タイヤやブレーキパッドなどの減りが少ない、かつ燃費も良い(25km/L以上)
      ・外観も音も良いノーマルのエキゾーストシステム
      ・2目のアナログメーター
      ・荷物が積みやすいタンデムシート
      ・軽快なハンドリング

      不満な点

      ・よく錆びる
      ・ハンドル、シート、ステップの位置関係やハンドルの各角度などがいまいち(大人の事情)、そのため、不自然な乗車姿勢になる。
      ・シートが低すぎる、硬い
      ・ボディサイズの割に小回りがきかない
      ・長距離走ると腰痛に見舞われる。更に長距離走ると全身痛に見舞われる。

      総評

      良い点と悪い点がハッキリしているオートバイです。
      グースの良い点に魅力を感じない人には、ただただしんどいと思います。
      一方で、魅力を感じる人には最高のオートバイでしょう。

      年式も古く、純正部品も少なくなってきているので、ただバイクが欲しいという人にはおすすめできません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • kuugadoragon

    • スズキ / グース350
      不明 (1992年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/15
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      曲がる。ロケット発進…かっこいー!

      乗り心地

      ガチョウに乗ってる感じ

      燃費

      古いので20kmくらいですね。

      積載性

      俺が乗れればそれだけでよい。

      故障経験

      ダンプと正面衝突で前後のタイヤがくっついたり、倒しすぎで物踏んで、チェンジペダルが折れたり。

      満足している点

      グースと言う時点で満足。

      不満な点

      そんなものはない!

      総評

      グースのりはグースにしかのらないので、語ることなどない!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ グース350
    • すたびる

    • スズキ / グース350
      不明 (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/03/14
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      ・まず安い。
      人気無いからか車体がそこそこ安い。
      ・人気がないから出先で被らない
      でも全く見ないわけでもない。
      ・部品が豊富なので補修は簡単
      部品が共通の車両も多いし、よく解体されて部品で売られているので部品の入手性は良い。
      ・燃費がいい
      30km/lは余裕でいける。
      ・軽い
      ふいに倒れそうになっても片足で耐えれるくらい。
      軽いので消耗品(タイヤ、チェーン等)も長持ち。
      ・そしてカッコいい
      実用域での倒立フォークの性能は置いといて、とりあえずカッコいい。
      シングルシートっぽいテールカウルにはファンが多い(自分の身の回りに)。
      (極)一部にかなり人気。

      不満な点

      ・ポジションがきつい(らしい)
      別に困ってはないけど、アップハンに比べ取り回しが面倒なのは確か。
      慣れ。
      ・古い
      買ったらまず一通り消耗品を換える作業が始まる。
      古いがゆえにこれから新しい部品が開発、発売されることはまずない。
      ・良くも悪くも燃料装置がキャブ
      触ることに抵抗がなければいいけど、面倒な人はインジェクションがいい。
      僕面倒な人。
      燃料触りたくないマン。

      総評

      シングルで好みが分かれるところ以外は良いバイク。
      古いので機関の調子が良くても直すところはどこかしらあるので買うときはよく考える。
      菌患者に評価させると絶対悪く言わないので評価をうのみにしない。
      でもいいバイクです。
      乗ったらわかる、触ればわかる、眺めてわかる。
      いいバイクです(保菌者談)。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ロドロド

    • スズキ / グース350
      曲がり専用 (1992年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/07/16
    • 満足している点

      マニアックな車種らしいですが、とにかく外観が格好良いです。
      峠専用のバイクです、曲り命!カラーが選べないのもある意味潔いです。

      不満な点

      極端な前傾姿勢のセパハンですが、峠専用と割り切っても「峠に行くまでがキツイ」のが現状。
      シートの薄さも近距離用。
      高回転まで回したときの振動は逸品ですよ。

      総評

      ハンドル位置を上げればかなり楽になり、曲り性能のスポイルも無いように感じます。ペラペラシートも乗り方しだいではプチツーリング可能。
      とにもかくにも「気に入ったバイク」というのが大事です♪
      あ、燃費はAZ-1とそれほど変わりませんよ・・・(笑)

    満足している点不満な点総評

 

 

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