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    ホイール装着画像20,000点突破!

    ホイールの装着件数がなんと20,000件を突破いたしました!ユーザー様からの投稿も多数あり見応えある写真が多数ありますので是非ご覧ください。

    オススメ度

    2019年11月28日 18:04 カーポートマルゼン さん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    マツダ RX-8 社外FRP製エアロパーツ(前後バンパ)塗装取付です。中央区。

    今回ご初回するお車は東京都中央区よりご来店のマツダ RX-8です。 社外FRP製エアロパーツの(前後バンパ)修理・塗装・取り付け作業等をご依頼頂きました。 フロントバンパは新品の社外バンパに交換していきます。

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    2019年3月5日 15:03 ガレージローライドさん
  • 17インチホイール装着

    さて、「びたぁら」から引き継いだパーツの移植をぼちぼち始めようと思いまして、早速一発目は、足元からはじめようということで、ホイールの装着をしました。 結論からいってしまうと、キャリパー干渉してしまいました(泣) 前から、みなさんが苦労されているのを知っていましたが、本当にホイールを選ぶ車です。 ...

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    2005年4月24日 13:47 コムロさん
  • 右前タイヤがフレームに接触してた(汗)

    1G状態では当たらなかったんですがふと覗いてみたら接触した跡がありました。 伸びたときに当たるのでしょう。5mmのスペーサーで対処しようと思います。 スペーサーの穴がスタッドより大きくこのままホイールを取り付けるにはバランス悪いです。 なんか無いかと考えた結果ビニールテープを挟む事しか思い浮かばず ...

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    2005年5月22日 17:29 よっしー@入間さん
  • プロのアライメント調整

    ホイールに反射板を着けてレーザーで計測するんですねぇ。 この後、リフターを上げて下からキャンバーボルト回してました。 河原でやっつけたテキトーアライメントが数字で出ちゃいました(汗 ちょいポジキャン、けっこうトーアウト。 そらフラフラするわな~。でも、キャンバー角が左右揃ってたのは奇跡か ...

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    2010年7月24日 14:24 よっしー@入間さん
  • スペアタイヤをはずしてみました。その他いろいろ・・・

    「FIS」(ふぃす)が納車されて3週間ほどたちました。 そろそろなじんできました。 いろいろとネタは考えているのですが、ちょっと方向性が見えてこないので、とりあえず?スペアタイヤをはずしてみました。 タイヤキャリアのボルトが残っているのと、バンパーのくぼみがあるので、もしこのままにするのなら ...

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    2005年5月8日 00:04 コムロさん
  • アライメント調整

    前々からみなさんに懸念(?)されていた、リフトアップ時にアライメント調整をしてなかったので、今回ようやくそれを行いました。 特にキャンバー角は大きくずれていたみたい(当たり前だ)なので、モンロー製のマジックキャンバーを取り付けました。 これがアライメント調整前。 これがアライメント調整後。 …見 ...

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    2003年12月19日 10:56 Cyber-Kさん
  • シャンクナットに交換

    M12のスタッドボルトに対しホイールのボルト穴径が16.8mmもあり、ホイールの取付けはだいぶ気を使っていたんですが、16.6mmのシャンクナットを見つけたので交換します。 これがホイールの裏から見た普通のホイールナット。 こっちがテーパーシャンクナット。 隙間無くシートしてくれます。 シャンク部 ...

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    2014年12月21日 23:29 よっしー@入間さん
  • アルミ交換

    タイヤサイズを純正の235/60R16から 235/70R16に大きくしていたため、 ハンドルをいっぱいに切ったときにタイヤがフレームに干渉してました。 運転席側、助手席側共に(助手席側は軽症)錆が確認されるまでになってました。 これが今回ネットで購入したアルミ。 "weds ラシードT6" 16 ...

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    2004年9月17日 23:23 Cyber-Kさん
  • 簡易アライメント調整v

    なんとなーく左へ進むステアリングを直すべく簡易アライメントに挑戦してみました。 まずはキャンバー角から。 今回は0°を目指しますのでフェンダーから垂らした糸とリムの距離を12時位置と6時位置で合わせるだけ。 一回ホイールを外しストラット固定ボルトとキャンバーボルトをちょこっと緩めた状態でホイ ...

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    2009年4月30日 19:19 よっしー@入間さん
  • 手抜きキャンバー調整

    ショックを純正に戻したので、キャンバー角も調整しなおしです。 今回は水平器を使って0度を目指してみます。 最初に1G状態のライドハイト(車軸~フェンダー)を計っておきます。 タイヤを外し、車体を水平にします。 ロアアームにジャッキをかけ、先ほど計測したライドハイトまでジャッキアップします。 ...

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    2009年11月28日 16:39 よっしー@入間さん

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