スズキ GSF1200

ユーザー評価: 3.57

スズキ

GSF1200

GSF1200の買取情報を調べる

クルマレビュー - GSF1200

  • マイカー
    • .hossy

    • スズキ / GSF1200
      GSF1200 (1995年)
      • レビュー日:2021年7月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 2

    • デザイン2
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    小さい
    不満な点
    積載ほぼ無い
    総評
    飛ばしても燃費走行してもどんな走りかたしてもリッター約20㌔
    デザイン
    2
    GSF750とパッと見同じ
    走行性能
    2
    普通
    乗り心地
    2
    普通
    積載性
    2
    色々入ってるから、あんまり無い
    燃費
    2
    どんな走り方してもリッター約20㌔
    価格
    2
    評価される程出回ってないので価値は無い
    故障経験
    ブッ転けてオイル撒きました。
  • マイカー
    • .hossy

    • スズキ / GSF1200
      GSF1200 (1995年)
      • レビュー日:2021年7月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 2

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    軽い!!
    小回り利く!!
    不満な点
    全開に出来ないっ!!
    総評
    ガス満にすると重い気がしま
    デザイン
    3
    普通
    走行性能
    3
    普通
    乗り心地
    3
    普通
    積載性
    2
    500㍉㍑ペットボトル2本位ならシート下に入りますが、色々入ってるので…
    燃費
    2
    飛ばしても飛ばさなくてもリッター20㌔いかない位
    価格
    2
    普通
    故障経験
    立ち転けと言うか、超低速で転かしてオイル撒きました…
  • マイカー
    スズキ GSF1200
    • 猫目商会

    • スズキ / GSF1200
      GSF1200 (1996年)
      • レビュー日:2021年6月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン2
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    低速からの図太いトルク
    不満な点
    リアショックのヘタリがモロに操縦性に影響
    総評
    このエンジンは丈夫だ、12万キロ走っても壊れる気配もない
    デザイン
    2
    初代隼と同じデザイナー、変な形
    走行性能
    4
    やろうと思えば平地ならアイドリングでトップギヤで走れる低速トルク、中型並みの車体サイズで1200ccとは思えない軽快な操縦性
    乗り心地
    2
    シートはお尻が痛くなりにくいが、ノーマルのリアショックはプアでイマイチ
    積載性
    3
    まあ普通です
    燃費
    3
    田舎在住なので20km/Lは切らないです
    価格
    5
    1997年当時の本体価格が79万円と激安なのに、さらにスズキ値引き、とてもお得に購入したのにこんなに長年楽しめたなんて・・
    故障経験
    10万キロ経過してからオイルクーラーの取り出し口からオイルが滲んだくらい
  • マイカー
    スズキ GSF1200
    • sn-z1246

    • スズキ / GSF1200
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    トルクフルで充分な加速、同クラスのネイキッドの中では圧倒的な軽さ。

    ショートホイールベースなので、アクセル開けまくると交差点でフロント浮きがち。

    同年代の同クラスのスズキ車からの部品流用で簡単なパフォーマンスアップが出来る。

    取り付けが出来るかピッチ測ったり、オイルクーラーはホース加工業者さんを探して取り付け出来る様にしたりと楽しめること
    不満な点
    だいたい、あまり興味ない人から話しかけられると「これ、400?」が最初の一言。

    あと、「なんでこれ買ったと?、カワサキとかヤマハとかホンダに良いのあるわ」と言われたことあり。

    好きで買ったんだから、自分の考え押し付けんでくれ。

    たしかに、パーツとかあんま出てないが、色々と探してくるのも楽しみなんだ。
    総評
    パーツ入手は大変なものもあるが、流用出来るものもあるから楽しめますよ。

    エンジンはタフだが、クラッチは初期型は滑りやすい。

    自分のは中古やったので、滑りはじめた時に F.C.Cの強化にしました。

    小まめなメンテによる延命。

    今は仕事や膝の治療で乗れてないが、リアサスも新しいの入手済み。

    落ち着いたら、復活させまする!
    デザイン
    4
    滑らかなデザイン、好みがわかれるが大好きだ
    走行性能
    5
    圧倒的な軽さから来る、出だしの加速度は最高。

    フロント浮きがち
    乗り心地
    4
    なにぶん、今は中古しかないのでサスなどはヘタってると思われます。

    自分のも、購入して一年でリアサスはオイル漏れしました。

    リアもやるなら、フロントも何かしらしてバランス取りましょう。
    積載性
    2
    モノは載せないので、分からない。

    ノーマルならキャリアとか付けると思いますが、写真を見てもらえると分かると思いますがCBR600RRのシングルシート加工して取り付けしてますので積載能力は無しです。
    燃費
    4
    軽量化する前からリッター20はあったが、軽量化したのでもう少しはあるかも
    価格
    3
    どうなんだろうか?
    故障経験
    初期型はクラッチ弱い、ライトも今ならLEDとかあるから交換しましょう。

    あとはヘッドカバーガスケットが熱によりやられます
  • マイカー
    • SUGISAN

    • スズキ / GSF1200
      GSF1200 (1996年)
      • レビュー日:2020年5月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    当時のネイキッドブームとは一線を画す元祖ストリートファイター。低回転からのモリモリトルクはウィリーマシンの称号も伊達ではなく、さらにワインディングからツーリングペースで流す走りまでも難なくこなすオールラウンダー。性能面では後塵を拝すが理屈抜きで感性を刺激する油冷エンジンはこのバイクに生命の息吹を吹き込む。
    不満な点
    とにかく作りが安っぽくて、大型バイクを持っているステータスや満足感を得ることは出来ない。大型ネイキッドながらも走り重視で高級感無視という他社の斜め上をいくスズキ独特のコンセプトは完全にマーケットのニーズを読み外し、残念ながら不人気マイナー車の仲間入り。
    総評
    販売当時は走りに振った大型ネイキッドはGSFしかなかったが、20年経った現在ではストリートファイター全盛で人気カテゴリーをなしている。世に出る時代が早すぎた悲劇のバイクを令和の現代に乗り続けていきたい。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース