スズキ GSR250

ユーザー評価: 4.55

スズキ

GSR250

GSR250の買取情報を調べる

リターンGSR250 - GSR250

マイカー

リターンGSR250

  • nakama

  • スズキ / GSR250
    不明 (2014年)
    • レビュー日:2020年5月17日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 4

満足している点
峠を攻めるバイクではありませんが、そこそこ楽しめます。
基本、ノンビリツーリングバイクとして購入したバイクで、来月還暦を迎えリターンには、優しいバイクです。
車体は大きく重いバイクですが、走り始めると安定し、乗り心地も良く快適ですね。エンジンも6速50㌔でもごく普通に走れる粘るエンジン特性です。高回転は、少し苦手と思われますが。
非常に静かでマフラー音はわかりません。エンジン音のみ聞こえて来る感じで、音疲れする事も無くツーリング向けで助かります。
不満な点
車体が大きい為、車重が重く感じます。また、ツーリングに使用したい時に、荷物用フックが装備されていない為、苦労しましす。
総評
全体的には、良く出来たバイクです。このバイクに何を求めるかで評価が違ってくるバイクです。
峠を攻めたいなら別のバイクをお奨めします。一般道路から高速(100㌔未満)ならお奨めします。非常に安定感あり、粘るロングストロークエンジンによる疲れ知らずです。加えて、燃費も良く、最高41㌔最低33㌔です。平均38.5㌔は走っています。
デザイン
4
全体的に大柄で、安定感のあるデザインです。また、今時2本出しマフラーは貴重です。

フロントマスクは、好き嫌いがはっきりすると思います。正直、昔の人間なので丸目が良いかな。
走行性能
5
信号GPでは、スクターにおいて行かれますが、目的は違いますので、気に成りません。行きたい方は、どうぞお先に。
長い距離を走ると、確実に違いが現れるバイクだと思います。
音は静かで、乗り心地は良く粘るエンジン特性でパワーバンドに乗せないとギクシャクするバイクと違い、非常に安定し安心出来るバイクです。
乗り心地
5
車体が大きい分、非常に乗り心地が良いです。サスも硬くは無く柔らか過ぎることも無く、良く動くサスです。
積載性
2
積載用フックが標準装備されていない為、工夫が必要です。

サイドバックとシートバックを使用して、積載をカバーしています。
燃費
5
最高燃費は、約41㌔で最低燃費は33㌔です。9ヶ月平均平均燃費は38.5㌔です。但し人によって走り方でかなりバラつきあるのが、燃費でしょうか。
価格
5
6,500㌔走行した中古ですが、綺麗です。
故障経験
購入して、約9ヶ月で約5,500㌔位走りましたが、故障はありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース