スズキ GSR400

ユーザー評価: 4.1

スズキ

GSR400

GSR400の買取情報を調べる

クルマレビュー - GSR400

  • 過去所有
    スズキ GSR400
    • ライン図マン

    • スズキ / GSR400
      不明 (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/05/12
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      400ccでありながらリヤタイヤの幅が180mmもあり迫力ありました。

      不満な点

      タイヤ幅が太いせいかコーナーはちと難しい( ;´・ω・`)

      総評

      マルチなエンジンで自分好みでした

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • セキKEN

    • スズキ / GSR400
      シングルグレード (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2016/08/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      一般道路: 1速での低回転(1500〜3000)が若干物足りない感あり。20km/h以降の加速感は不満なし。

      高速道路:後輪のタイヤが太いため、安定した走りができ、安心して高速道路を走れる。また、追い越し時の加速(80〜140キロ)はとてもよく満足してます。

      乗り心地

      高速走行時の振動なし(140キロまで)
      音は意外と静か(ノーマルマフラー)

      燃費

      今回は計測していないのでわかりません、

      故障経験

      なし

      満足している点

      マフラーの位置と色(赤)がこっこいいところ

      不満な点

      なし

      総評

      とても良いオススメの車両です。
      長距離ツーリングも安心して使えるバイクです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ever-life

    • スズキ / GSR400
      シングルグレード (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/04/13
      使用目的:その他
    • 走行性能



      パワー感は、低速では非常にマイルドでトルクがないと言われてる通り、そこまで踏ん張ってくれません。

      ただ、原付からなので比較的乗りやすいと思います。

      高回転域は結構いい加速をします。 ただ2stからなので高回転域からのギャップを求めてしまいます・・・。



      操作性ですが、個人的には今のところ不便はありません。
      初心者にいいのか、僕個人に向いてるのかは知りませんが、個人的には楽しく操れます。


      扱いやすさも同様で、思った通り動いてくれるので、楽しくてしょうがないです(^^♪


      ただ、これに関してはアプリリアRS4 50のおかげかもしれません。

      乗り心地



      乗り心地は比較的硬めでスポーティーだと思います。

      静粛性は十八番付きです。
      かなり静かです(笑)

      排気音がほとんど聞こえません。

      振動はそこそこあります。(2stや単気筒よりはないです)

      でも微振動程度です。

      燃費

      計ってませんが、フルに入れて300km走れます。

      積載性

      ほとんどありません。

      でもコンセプトがスポーツネイキッドなので仕方ないと割り切ってます。

      故障経験

      フランジボルトがポキッと(笑)

      今も放置(;^ω^)
      今週中に見てもらいます・・・。

      満足している点




      今のところはほとんどです。

      いくつか挙げると、以下の通りです。

      ・走行安定性がすごく、手を離してもまっすぐ走ります。
      当たり前かもしれませんが、原付ではやれなかったので素直に凄いと感じました。。

      不満な点

      今のところ整備性の悪さかな・・・。

      今回もラジエーターとかずらさないとフランジのボルト緩められなかったし(;^ω^)


      あとは洗車後に荷物スペースに水が入るとこかな・・・でも酷くないです。

      総評

      とてもいいバイクです。

      レッドバロン曰く、出た時期がもう少し遅ければ、人気車だったらしいですね。

      GSXと同じエンジンですし(ボアダウン)、フレームも良いもの使ってます。。
      スイングアームもかっこいいです(;´∀`)
      なのでレッドバロンのお方が言ってることもわかりますね(^^♪


      それとアイドリング不調が気になりますので、それも踏まえて整備を基本自分でやっていきます。

      もちろん乗り換えたら400ccの新型GSRですかねw


      今回整備に失敗したので、経験を生かして次は工具を増やしていこうと思います。。

      ※画像が同じのがありますが、タイトルに引き継いでおります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 深夜ライダー

    • スズキ / GSR400
      ABS (2009年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/09/28
    • 満足している点

      現在国産の400ccバイクでは最速のスペックを持ち、高回転域では非常に豪快な走りを楽しむことが出来ます。
      カーブで倒し込んだ後、アクセルを開いて車体を起こす際は非常に力強く、ワクワクした感じを与えてくれます。
      また現行販売の中では珍しいセンターアップマフラーであり、バックのスタイルは未来的で印象の強いものがあります。
      また、メーター類もシフトインジケーターが最初から備え付けられているのも良いですね。
      高機能を希望し、かつ高回転域でグイグイと走りを極めたい人にはオススメですね。

      不満な点

      現在は手放してしまっているので、手放した理由を不満な点に挙げさせて頂きます。
      まず非常に重量があり取り回しに苦労したこと…車体が重いので乗り出しが億劫になります。
      また高回転+4気筒ということもあって、燃費はあまり良くないです。タイヤも後輪はサイズが太いので諸々維持費用が高くなる欠点があります。
      積載スペースが狭かったり、シートへネットが着けずらかったりと積載量の悪さも不満でした。

      総評

      バイクはスピードが命!という方には向いていると思います。
      実際、パワーはもの凄く、8000回転と10000回転の2段階で速度伸びが感じられます。間違いなく普通二輪免許では最速のバイクと言えるでしょう。
      でも初めてバイクに乗る人が選ぶのであれば慎重になった方が良いと思います。何しろカスタムパーツも少ないのでバイクに乗り慣れた後でカスタム嗜好となると非常に手間が掛かりますし、また車体が重いので慣れていなければ乗り出しが億劫になります。
      試走できる車体があれば、お試し頂いてから購入を検討してみて下さい。
      それと、パワーがありすぎますので初心者の方はABS付きを強くオススメします。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ GSR400
    • カレント

    • スズキ / GSR400
      不明 (2006年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/04/15
    • 満足している点

      素人、通勤使用の私には文句無しの性能と低燃費です。2人乗りや、ちょいハイペースツーリングに遭遇してしまっても、足手まといにならずに着いて行ける、安定したハンドリングと安心できるコーナリング、ブレーキング運動性能を持っています。

      不満な点

      このバイクはカッコイイのか悪いのかわからないです。ただ毎日見れば見るほど…
      個体差かもしれませんが、バイクの教習車と比べれば非常に乗りにくいクセのあるバイクです。ただ、そのクセをだんだんとスムーズに乗れるようになってくるのが楽しいのかもしれません。

      総評

      私は、スポーツバイク重視で何となくこのバイクを直勘に頼って買いました。中古なので色も選べず、スタイルも何となく気に入りません。
      でも、毎日乗っていると色々発見があったり、このバイク自体のクセをスムーズに乗れるようになろうとあれこれしている内に、だんだんと「ん〜なんかブサイクなんだけど、なんか…イイな」というような私にはそんな感じのバイクです。


    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる