スズキ GSR750

ユーザー評価: 4.63

スズキ

GSR750

GSR750の買取情報を調べる

クルマレビュー - GSR750

  • マイカー
    スズキ GSR750
    • チョコ007

    • スズキ / GSR750
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年3月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ヨシムラマフラーで音まあまあ良い。アップハンで運転しやすい。パワーある。かっこいい! 車両価格が安い。
    不満な点
    ブレーキのタッチがギューっと握らないと聞かない。効きもいまいち。サスが低速域では硬い。もう少ししなやかさがほしい。 灯火類全部電球。 荷物あまり乗らない。 高速は走る気がしない。
    総評
    街乗り。ワインディング、下道ツーリングではとても楽しいと思います。かっこいいし、安いし、速いし、とてもいいバイクと思います。
    デザイン
    5
    全体的にかっこいい。メーターもタコメータはアナログでよい。エキパイの辺だけは少しコストダウンの跡がみえる。
    走行性能
    4
    ブレーキは弱い。若干寝かしづらい気もする。XJ600寝かしやすかった。 でも早いし扱いやすいと思います。
    乗り心地
    3
    振動は無い(少ない)。乗り心地は低速域は硬い。
    積載性
    2
    シート下はウエス位。リアシート上はまあぼちぼち載ると思います。
    燃費
    3
    街乗り多いのでこんなもんかと。
    価格
    4
    値段で考えると安い、お得だと思います。
    故障経験
    無し。
  • マイカー
    • ジェノン

    • スズキ / GSR750
      GSR750ABS (2013年)
      • レビュー日:2016年8月19日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・通勤でも、ツーリングでも丁度良いサイズ。
    ・不足を感じないエンジンパワー。
    ・パワー、トルク共に回転数に応じて強くなるフラットな特性のため、シーンを問わず扱いやすい。
    ・大型バイクの中では軽い車体重量。
    ・大型バイクの中ではコンパクトで扱いやすい。
    ・ツーリングでの疲労度が、過去乗っていた250ccと比較して非常に減った。
    ・燃費が約20km/Lと悪くない。
    ・ノーマルのマフラーでも良い音がする。
    ・特に3000rpmあたりでは、エンジン音が低音の効いた良い音がする。5000rpmあたりを越えると、4気筒らしいスポーティな音になる。
    ・最高出力は100馬力を越える強力なエンジンながら、指定燃料はレギュラー。
    ・燃料タンクは17Lであり、約300km走行できる。
    ・ABSが標準装備であり、ブレーキの安心感が高い。
    ・フラットブラック(つや消しの黒)は、実物を見ると非常にかっこいい。
    ・エッジの効いたデザインが非常にかっこいい。
    ・利便性の高いメーター。シフトポジション、時計、2つのトリップメーター切り替えなど。
    ・タコメーターはアナログ、スピードメーターはデジタルという個人的に好みなメーター。
    不満な点
    ・250ccのバイクと比べると重たいので、小さく取り回す事や極近距離での使用は億劫(大型バイク全般の宿命)。
    ・メインのシートはボルトを外さないと外れないため、手入れ等が若干面倒。
    総評
    GSRを購入して約4か月が経ちました。
    初めての大型バイクとして購入しましたが、非常に気に入っています。
    大型バイクはエンジンが大きいだけだと思っていましたが、足回りを中心に全体的に非常に上質な乗り味です。
    不足を感じないパワーを持つエンジンですが、パワー、トルク共に回転数に応じてほぼ比例的に強くなるフラットな特性のため、街でもツーリングでも非常に扱いやすいです。
    走行性能
    無評価
    ・ナナハンの十分余裕のあるパワー、加速感。アクセルの反応が良いので、走ることそのものを楽しめる。
    ・足回りがしっかりしていて、コーナーの安定性が良いと思う。
    乗り心地
    無評価
    ・適度に路面の衝撃を吸収するので走りやすい。
    ・やや前傾姿勢なので、スポーツライディングが楽しめる。
    ・前傾姿勢はきつすぎないので、ロングツーリングにも十分対応する。
    ・ネイキッドスタイルのため、風を感じることができる。
    積載性
    無評価
    ・バイク単体での積載性はほぼない。しかし、タンデムシートの下には取扱説明書、ETCを楽に積載することができる。
    ・タンデムシート裏側に、フックをかけられる輪が二つ、車体後方寄りについている。前方側はタンデムステップにフックをかければ、ネットやリアバッグの設置が可能。
    燃費
    無評価
    ・遠出で24km/Lほど。
    ・重要なのは、最高出力は100馬力を越える高性能なエンジンながらも、指定燃料はレギュラーだということ。
    故障経験
    (なし)
  • マイカー
    • とすゆっき~

    • スズキ / GSR750
      国内仕様 (2013年)
      • レビュー日:2013年4月17日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア2
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    750ccなのにパワーが有るし峠などは気持ちよく曲がれる感じデスね(*´=∀=)b
    不満な点
    ブレーキが弱い。
    普通に使う分には全く問題ないが、少しとばすと弱さを感じます
    総評
    ロングツーリングをこなしたり、街乗りや峠などを軽快に走ることの出来る万能バイクだと思います
  • マイカー
    スズキ GSR750
    • ヤザケンB4

    • スズキ / GSR750
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2013年3月30日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    とにかく軽いこと!あと低速トルクもあるし、750なので下道でもそれなりにアクセルをあけられること。当方身長177センチで両足べったり地面に着くし走行中足はきつくない。
    不満な点
    ブレーキが弱い気がしますが、サーキットとかに行かなければ問題ないし、峠を走った時も問題なしでした。コントロールしやすいブレーキなのでいいかなって思います。乗り心地が固い気がしますが、そうゆうバイクだと思います。
    総評
    車体が小さくまとまっていて車体が軽いので扱いやすいです。あと、車体を寝かしやすくて思った以上に曲がれてしまってびっくりしました。近場しか行かずアクセルガンガン開けて、メーターの燃費計で15~16キロで、ツーリングにいくと20キロ以上は走ります。乗り心地ですが、固いように感じますがこんなもんですかね?もちろん荷物は載りませんのでバックなど必要です。
    バイク屋のおじさん(スズキのGSRテストライダーと仲が良くて聞けた話ですが)の話だと、GSR750の純正はパワーがあるのでデチューンしてあって、チェーンの丁を2丁あげると本来のパワーになるよーと言っていましたが、私には純正でも怖いくらいの加速です・・・(;一_一)
    国内仕様が販売になってたくさん売れるといいな~
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース