スズキ GSX-R1000

ユーザー評価: 4.55

スズキ

GSX-R1000

GSX-R1000の買取情報を調べる

クルマレビュー - GSX-R1000

  • マイカー
    スズキ GSX-R1000
    • シロー114

    • スズキ / GSX-R1000
      GSXR1000 (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      出そうと思えばいくらでも出てくれる力強さが心強い

      乗り心地

      良くも悪くもSS

      燃費

      15~20km/L

      積載性

      皆無
      各種バックをがんばって取り付けて
      なんちゃってツアラーにはできます

      満足している点

      早い!!
      カッコイイ

      不満な点

      スロットルレスポンスが鋭すぎて発進はデリケートなアクセルワークが必要
      SSとはいえ1000ccなので重い

      総評

      TZRからの乗り換えで、第一印象は
      「発進からパワーバンド」です。
      注) 個人のイメージです。
      SSの中でも扱いやすいのではと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    スズキ GSX-R1000
    • ☆ハロウィナー☆

    • スズキ / GSX-R1000
      不明 (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/06/06
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      なんの不足も無い。使い切れる人なんて、GPライダーぐらいだろう。
      足もハンドリングも加速性能も、不満になる部分は一切ない。ただ一つ、欠点を挙げるならば、その性能の高さ故、勘違いしやすいこと。
      あまりの快走ぶりに、制御できる速度を簡単に超えてゆくので、速度計をちゃんと見て、理性をもって乗る必要がある。

      乗り心地

      DLCコートのフロントフォーク、ストロークのあるリヤサス。そして圧倒的な軽さ。
      メガスポ系にあるヒヤリが、あまり起こらない。面白い領域が高く、なかなか公道では引き出せないが、硬くて乗れないってわけでもない。

      燃費

      良い。リッター18は余裕。軽いは正義。

      積載性

      リヤシート下にけっこうなスペースがあり、ZZRよりも良い。カッパも余裕で入る。リヤシートも広く、カウルの傷さえなんとかカバーできれば、そこそこ積める。
      ただ、積載してる様は、なんだか可哀そうになる。

      故障経験

      1年しか所有してないので、何も起きないw

      満足している点

      その時代の最速を狙った車両。
      当時で164ps、168kg(ドライ)の圧倒的スペック。ZZR1100からの乗り換えで、恐ろしいまでの運動性能にカルチャーショックを受けた。スリムな車体は車間を抜けるのに有利で、いままで抜けられなかった隙間を縫っていける為、渋滞路でもそのパフォーマンスは高い。まぁ、コンプライアンス的な面は考えないこととする。w
      とにかく軽く、峠でも街中でも苦にならない。それでいて加速力は怒涛。高回転域では官能的な咆哮と共に異次元へと導く。
      デザインもスズキの伝統のカラーで、すぐにGSX-Rとわかる。コアな走り屋に声を掛けられるw

      不満な点

      ZZR比で考えてしまうが、やはりSS。所有感は薄い。高級な車両ではあるが、性能重視で、カウルの厚みやコクピットの仕上がりなどは、メガスポーツ勢と比較すると安っぽさは否めない。

      総評

      当時の自分はサーキットを走っていなかったので、この車両の本当の楽しみを知ることはできなかった。今、再度所有するならば、思いっきりサーキットで楽しみたい。
      とはいえ、SSにしてはカウルは大きく、積載性も現行のSSに比べ、十分な容量を持つため、以外だがツーリングも得意。前傾姿勢さえ克服できれば、軽い車体も相まって、楽々遠くへ行ける。だが、その軽さ故、フル加速は要注意。しっかりフロント加重をかけないと、リフトしてしまう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Nao@猫飯

    • スズキ / GSX-R1000
      不明 (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/05/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      大は、小を兼ねる!大き過ぎますが。
      無理しなければ、めっちゃドッシリと安定してくれて操作性、扱いやすさは文句の付けようが無い。

      乗り心地

      乗り心地はバンピー。初期のBPFフォークなんで最近のモデルならかなり乗り心地が良くなってるはず。

      満足している点

      ちょー速いとこ(°▽°)ただそれだけ!!

      不満な点

      特に無し

      総評

      TZRからの乗り換えで、やたらスピード出るのに重いんでブレーキポイント分からず死にそうにヽ( ̄д ̄;)
      扱いきれないんで、まったり聖地巡礼ツーリング専用機としました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • TOYOTA SUZUKI

    • スズキ / GSX-R1000
      GSX-R1000L6 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/04/17
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ヘタクソな自分でも結構曲がれる。

      乗り心地

      サス設定がデフォだとツーリングは尻が痛くなる。

      燃費

      この性能で実燃費19km超というのはスゴイと思う。

      積載性

      バックでも装着しなければ、ほぼ何も積めないと言ってよい。

      満足している点

      低速トルクが太く、街乗りも快適。
      185馬力という持て余すほどのパワー。
      この形式では最終型という熟成感。
      スーパースポーツとしては比較的安価。
      ABS装着車+モトマップ扱いという安心感。

      不満な点

      よくよく見ると、カウルのバリが取られていないまま塗装している箇所がある。
      ライト類の機密性が結構甘いようで、水滴が結構発生する。今後、ライト内部の汚れが心配。
      なんだかデカいマフラーは ヨシムラスリップオン R-11 に変更予定。
      フェンダーレスも試したい。

      総評

      率直に言って凄い車両を購入してしまったと思う。
      なので多少の粗は目を瞑れる。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ GSX-R1000
    • まっつん@牡牛座の人

    • スズキ / GSX-R1000
      不明 (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/04/17
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      以前、K4乗ってました。手放してしまいましたが、やっぱりジスペケのK3K4はカッコイイよなぁ~ 持っときたいなぁ~ と思うようになり、再び所有することになりました。
      これはK3のド定番、青白黒カラー。
      銀黒カラーに未練もありつつ・・(笑)

      不満な点

      ヨシムラのマフラーが絶版なとこ。
      スプリング留めタイプでスリップオンマフラー(2テール)をリニューアル販売してほしい。フルエキな必要ないのでスリップオンで。

      総評

      暫くは
      銀黒がよかったなぁ
      と未練タラタラだったけど(笑)、今ではこのカラーリング好きです☆

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース