スズキ GSX-R1000R

ユーザー評価: 4.75

スズキ

GSX-R1000R

GSX-R1000Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - GSX-R1000R

  • マイカー
    スズキ GSX-R1000R
    • ナメ202

    • スズキ / GSX-R1000R
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年6月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    速いの一言
    二ケツ200kは余裕
    299㎞まで、あっという間
    老眼が追いつきません
    抜かれた車、バイクに抜かし返せなかった事がないw
    不満な点
    積載性0
    総評
    バイクの進化を感じます
    コケる気がしない
    バイクがグングン曲がって行きます

    デザイン
    5
    走行性能
    5
    みた方向に曲がる
    ブレーキめちゃくちゃ効く
    乗り心地
    4
    硬い
    積載性
    1
    0
    燃費
    4
    まずまず
    価格
    5
    安い
    この加速を他で味わうなら
    1000マンはかかると思うw
    故障経験
    初期のバッテリーは速攻で上がりました
    交換後は、良好です
  • マイカー
    • すぅーさん♪

    • スズキ / GSX-R1000R
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2021年2月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    単眼でデザインが最高にカッコいい😆
    SSなので前傾姿勢になるので疲労はあるけどそれを吹き飛ばすほど楽しいバイク😌
    不満な点
    無い😏
    総評
    リッターSSだと敷居が高く感じるかもしれませんが乗り始めてしまえば何も問題ありませんよ!!
    おすすめバイクです🏍💨
    デザイン
    5
    最高にカッコいい😍
    走行性能
    5
    速いし、しっかり曲がる🙋‍♂️
    乗り心地
    5
    気にしてはいけません😂
    積載性
    2
    無理😨
    燃費
    3
    普通でしょう🤔
    価格
    5
    コスパ最高😎
    故障経験
    無い🙋‍♂️
  • マイカー
    • バヤ

    • スズキ / GSX-R1000R
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2021年2月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点

    何よりも見た目がお気に入り。

    私の身長体重スペック【178㌢、68㌔、股下84㌢】だと、足付き性も全く問題無し。
    両膝曲って両足踵もべったり着きます。
    不満な点

    期待はして無かったが積載性がゼロ(^_^;)。。。

    出来れば長財布が入ってくれる位の積載性は欲しかった。

    仕方無いのでヒップバックで対応してます。
    総評

    約30年ぶりのバイク。。。尚且1000㏄と言う排気量。。。

    当初少しだけCBR1000RRと迷いましたが、CBRは見た目が大きく感じて却下。
    GSX-R1000Rはとてもコンパクトに感じて100周年記念カラーも相まってGSX-Rの購入に至りました。

    納車前はかなりビビってましたが、いざ乗ってみるととても扱い易いバイクかと思います。【30年ぶりのバイクなので他車種との比較は出来ませんがね(笑)】




    余談ですが。。。私はスマホホルダー等は付けません〜。走行中スマホはヒップバックの中にしまってます。

    これはバイクを乗る上のカミさんとの約束で【オートバイは車に比べたら、ただでさえリスク高い乗り物だから運転に集中しろ!。道順は事前に頭に叩き込め!】との取り決めがあるからです〜。

    デザイン
    5
    何よりも単眼ライトがシンプルで良い
    走行性能
    5

    慣らしの最中なのでスロット開度はかなり控えめですが、それでも怒涛の加速をしてくれます。

    峠道等のワインディングは、まだろくに走行して無いので分かりませんが、皆様のレビュー等を拝見するととても扱い易い感じなので今後の楽しみです。

    乗り心地
    5

    とりあえずストック状態で暫く乗る予定ですが、現状ストック状態でも何ら不満は有りません。
    積載性
    1

    諦めてます。

    車検証を折り畳むのが何となく嫌なので、ヒップバックに入れてます。
    燃費
    5

    燃費に関しては全く気にして無いですね。


    基本的に長距離ツーリングは行かないので。。。
    価格
    5

    前記しましたが少しだけCBRも購入候補でしたが、CBRのサイズ感&価格で却下。

    購入後のカスタム代金も考えると、現金一括で購入出来るGSX-Rにしました。【住宅ローン以外はローンを使いたく無い性分なので(^_^;)。。。】

    他メーカーのSSに比べたら安いですね。


    故障経験

    全く無しです。
  • マイカー
    スズキ GSX-R1000R
    • 空の飼い主

    • スズキ / GSX-R1000R
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2021年1月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    街乗りも結構し易い
    不満な点
    メーターがカラー液晶では、無い事
    総評
    最近のSSに付いている機能装備をほぼ搭載して、価格を抑えたところ
    デザイン
    5
    他のメーカーのSSが、ディアルヘッドランプが多い中シングルヘッドランプ、フロントのターンシグナルランプもミラー内蔵型じゃあ無いところ。
    走行性能
    5
    低回転域でも、トルクが有り乗り易い、勿論高回転域まで回せば早い。
    乗り心地
    4
    バランスフリーショックなので、機能的には、良いと思います3千回転位~4千回転位で、走行しているとハンドルに微振動が有ります。
    積載性
    2
    タンデムシート下の積載性は、ほぼ無いバックとかで対応するしかないでも、余り大きいバックとかは、向いていない
    燃費
    5
    慣らし運転終了時点でリッター16Km/L~20Km/L位結構良いと思います。
    価格
    5
    同じクラスのSSと比較してもコスパが良い
  • マイカー
    • チャンコちゃん

    • スズキ / GSX-R1000R
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2020年9月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ・SUZUKIのフラッグシップ!
    ・機能、性能ともに十分過ぎます!!
    ・リッタークラスのトルクで街中を法定速度で走るだけでも楽しいって思う。
    ・ポジションもゆったりしていて(前車比べ)、腰痛持ちでも全然OK。
    ・純正クラッチも軽い
    不満な点
    積載性がほぼ無い → 諦めました。
    ・クイックシフターは便利ですがもう少し精度とタッチが良ければ。。。
    ・高性能すぎてサーキットじゃないと性能はフルに発揮できないでしょう。
    総評
    雑誌のインプレとかでも書かれてますが、とってもフレンドリー。
    乗ればその意味が分かります。

    峠を走行していても自分レベルの走行では全く破綻する気配が無いです。
    経験上、『あ、やべ。 突っ込み過ぎた。刺さる』と感じるシチュエーションでも何事もなかったかのようにクリアしてくれる。
    電子制御って凄いです。

    他メーカーみたいにデザインやエンジンキャラクターとか尖がった部分が無いですが、この高性能をここまでクセなく仕上げるSUZUKIって凄いと思う。

    普通に乗れてしまうので、その凄さに気が付きにくいw
    デザイン
    5
    他者を威圧するようなデザインが好きではないので、R1000のデザインは良いと思います。

    ノーマルマフラーのデザインだけは受け入れられませんけどw

    外装も薄く、軽くなってるなーという印象。
    他メーカーに比べて少し安っぽいかな。
    走行性能
    5
    どこまでもフレンドリー。
    クセが無いのでとっても乗りやすい。
    パワーは十分以上ですw

    リッターなので仕方無いですが、600と比較して切替しやタイトコーナーで重い(重心が低い)と感じる。
    乗り心地
    4
    総じて良いです。標準だと少し固めに感じるかも。
    サスペンションはセッティング次第ですし。
    (こうゆうときは他メーカーの電子制御サスが少しうらやましい。 複数のセッティングを制御できる利便性という意味で)
    積載性
    1
    何も積めません。
    オプションで荷物入れ付きのシートカウルとか出してくれればなー、と思いますがSUZUKIなので、絶対にないでしょうw
    燃費
    4
    街中5割、峠5割で 16.4㎞/L
    峠はそこそこのペースで走るので、結構良いと思います。前の600と変わらない。
    価格
    5
    乗れば乗るほど、安いなーと思います。
    故障経験
    故障とかでは無いですが、クラッチのタッチ、クイックシフターの動作だけが慣らしが終わっても改善しないのが残念です。

    前車はスリッパークラッチも何も無い素の状態ですが、逆チェンジにしていたこともあり、ノークラッチでもギアがカチッと入ったのですが、これはクラッチ操作時の半クラもそうですし、ギアチェンジの際のタッチが微妙に感じます。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース