スズキ GSX-R1100

ユーザー評価: 4

スズキ

GSX-R1100

GSX-R1100の買取情報を調べる

クルマレビュー - GSX-R1100

  • マイカー
    • nb8c&gsx-r1100

    • スズキ / GSX-R1100
      不明 (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      当時のツアラーにしてはアルミフレームで軽いから乗りやすい。
      が、キレ角が少なく感じて取り回しは少しやりにくいかも。

      乗り心地

      純正のセッティングが硬いのか、凹凸でハネるからびっくりする

      燃費

      ミクニのtmr-mjnを入れてるがセッティングが合っていないため7〜8km/Lぐらいかな。
      http://shop.yoshimura-jp.com/syouhin/syousai.php?id=990

      積載性

      皆無。。w

      故障経験

      バッテリーがすぐ上がったが、中華品のタコメーターをバッ直してたため解決。

      満足している点

      油冷独特のエンジンサウンドとガソリンタンクの美しさ

      不満な点

      いきなり調子が悪くなる。。

      総評

      調子が悪くなるのも個性として付き合えるし、それがバイク(キャブ車&90年代バイク)の魅力でもある。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    スズキ GSX-R1100
    • osomatu

    • スズキ / GSX-R1100
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/04/23
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      18インチってサイズが自分に合ってた。
      走りやすかったしパワーもそこそこで高速とか最高でしたね。

      不満な点

      やっぱちょっと重かった。
      このバイクで転倒し、起こす時に人生初めてのぎっくり腰になりましたw

      総評

      ろくにバイクの運転が上手でもなかったが、このバイクに乗ったら無敵に感じたあの頃w

      一番速く走れた年頃の良き思い出のバイクでしたね。
      もううん十年も前の話w この後、チームに入って看板背負ってダークサイドに落ちていきました(^_^;)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 星の樹

    • スズキ / GSX-R1100
      GSX-R1100M (1992年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/02/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      新免がいきなり手を出すには少々勇気が要りますが、
      低速でも十分に扱いやすいバイクです...が、

      回転域を上げた途端に状況は全くの別物へと豹変します。


      これがバイクって乗り物なんですねぇ。



      ただ、重いです。
      押すのもバックするのもちょっと大変かな。

      どなたかが、このバイクを砂利道で涼しい顔で押すことができたら凄い!
      と言ってましたが間違いなくその通りです。


      乗り心地

      手に伝わる振動は半端ないレベルです。

      ハンドル交換と内部にウエイトを追加することでだいぶん改善されるみたいです。
      その内やってみますが...。


      レビューでも見ますが、ギヤが5つでは全然足りないです。
      せめて6速が欲しかった...。

      スプロケットとチェーンでごまかすしか手は無さそうですが楽しいから許しちゃいます!

      燃費

      FC3Sと比べたら天国のような燃費!

      リッター10㎞以上走ってくれるのは非常にありがたいです。

      積載性

      ヤル気になれば何でも積める!
      と、言いたいがバイクに積載性ってのも変な気がする...。


      基本、何も積みませんが...。



      あっ、シートを外しても現状何も積めないです。
      せめて雨具くらい積めるスペースがあったら満足なんですが、雨が降りそうな日は乗らないに限る。

      故障経験

      今のところ無いですが、フロントフォークのオイルにじみとキャブの機嫌には気をつかいたいです。

      満足している点

      スタイル!

      スタイル!

      スタイル!



      丸目2灯スラントタイプ
      これにつきます。


      現代スーパースポーツのような繊細なスタイリッシュさは無いけど、
      90年代のレプリカ最後のグラマラスさにはうっとりします。

      不満な点

      そんなモン無い!

      と言いたいですが、ツーリングに割りと向いているらしいですが実際に長距離を走るには少々大変かも...。


      やっぱその点はバーハンのネイキッドに譲ります。

      総評

      停まっていてもカッコ良いバイク。

      乗ってもカッコ良いバイク。


      その後のモデルの現代版GSX-R1000の繊細なスタイルにも惹かれますが、
      自分はこのスタイルがやっぱ好きです。




    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 満足している点

      なんといってもスタイリング。当時は、ヤマハFZR1000、カワサキZZR1100、ホンダCBR1000Fと並び、ツアラー四天王として最速を誇っておりました。

      装備も倒立フォーク、ステダン、シングルシートとまさにレーサーレプリカ。

      特に惚れたのはそのエンジン。水冷にはないゴリゴリ感。加速してるぞっ!っていう吹け上がりがしびれます。

      不満な点

      重い。ねない。ふわっふわのサス。大柄な欧米人に合わせたポジション。ハンドルがトップクランプの上にあるにもかかわらず遠い。

      買った翌日から、リヤサス、外装、タイヤ、etcと一気食い。

      総評

      サイコーb(-o-)

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ GSX-R1100
    • mio.u16.e35

    • スズキ / GSX-R1100
      GSX-R1100M (1991年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/02/09
    • 満足している点

      加速感、重量感

      不満な点

      パーツがあまりない

      総評

      最高

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 群馬県

    11/17(土)レッドデビル ...

    車種:ホンダ S660 , スズキ 全モデル , スズキ アルト , スズキ アルトワークス , スズキ アルト ターボRS

ニュース