スズキ GSX-R400R

ユーザー評価: 4.5

スズキ

GSX-R400R

中古車の買取・査定相場を調べる

点火系 - 整備手帳 - GSX-R400R

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

    難易度

    • コメント 0
    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • スパークプラグ交換

    スパークプラグ交換。 焼きムラはなくそこそこ良い状態かと。 走行距離:52407km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年2月18日 11:37 そりどらさん
  • ブリスクプラグ

    マルチタイプをチョイス。 ツキが良くなりスムーズな感触。 現在35300km 2万kmくらいのライフらしいけど。。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年8月29日 12:01 dk.type-bさん
  • スパークプラグとエンジンオイル交換

    スパークプラグとエンジンオイル交換。 走行距離:43515km プラグの焼け色からちょっと濃い目かな?

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2019年3月31日 11:54 そりどらさん
  • イグニッションコイル交換

    漏電疑惑が出ていた右側のコイル交換。タンクを外してナットを2つ外す。プラグキャップをプラグから抜いて取り出し、使えるコイルと交換するだけ。あとは元に戻す。それだけ。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年7月21日 16:22 さがすけさん
  • イグナイタ関連その2 交換

    結局サービスパーツ注文して交換しました。 なんとなく良くはなった感じはしますが、、、

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年5月28日 00:19 アベキンさん
  • イグナイタの誤作動

    このところ、5000rpm~6000rpmでエンジンにモタ付き感があると思っていましたが、最近取り付けたETCからの電磁波でイグナイタが誤作動していた模様。亀の子のように設置してはいけないらしい。 イグナイタ側にシールドカバー等つけて対策する予定。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年5月21日 01:03 アベキンさん
  • プラグ交換

    プラグ交換のためプラグキャップをゴリゴリ取る。ターミナルがねじ式だと感覚は嫌。 プラグレンチはKTC、スピンナーはTONE、ユニバーサルはKTCとスペースが狭いのであんまり長いエクステ使うとダメだからユニバーサル。 ちゃっちゃと交換してコードつけて終わり。もし不安なら点火確認すればいい。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年4月4日 20:37 さがすけさん

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)