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    ~汚さない事を追及したブレーキパッド~

    インポートカーのブレーキパッドに照準を合わせ、汚さない事を追及したブレーキパッド”クランツ・ジガ”シリーズ。

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    2018年9月27日 11:24 株式会社クランツさん

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    【FF】リフタートラブルその後 NEW

    皆様こんにちは!ROWEN FACTORYです。 少し間があいてしまいましたが、フェラーリFFのリフタートラブルの作業のその後をお伝えします。

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    2019年6月27日 06:54 ROWEN JAPANさん
  • タイヤ交換

    6000kmあたりから、そろそろかなと 思ってましたが、ついに交換しました。 (前後輪とも) [交換前] BRIDGESTONE BATTLAX BT-016 [交換後] DUNLOP SPORTMAX α-13 取り付け後。 走行距離は7234kmでした。

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    2013年5月12日 22:03 frostfurさん
  • ホイール交換

    ホイールをノーマルのアルミからマルケジーニのマグに交換しました。 まずはアクスルクランプ、アクスル、キャリパーのボルトを緩めておいてからスタンドアップしてホイールを取り外す…って、フェンダーが干渉して外れない冷や汗 ノーマル近似形状だから当然か。 フェンダーを取り外してから、ホイールを取り外す。 フ ...

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    2012年12月7日 21:28 バスライダーさん
  • ブレーキキャリパー清掃&フルード交換他

    作業の残りである、ブレーキ周りのメンテをしました。 今回は、写真をあんまり撮りませんでした…(^_^;) まず、パッドピンを少し緩めてからキャリパーを外し、キャリパー内側のパッドをパーツクリーナーでサッと洗い、向かって外側のパッドにペイントマーカーでマーキング。 外した後に『あれっ?どっちだっ ...

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    2012年11月28日 07:51 バスライダーさん
  • フライトレバー リモートアジャスター移設

    リモートアジャスターの位置がどうも気に入らず、場所を移す事にしました。 まだ乗ってないんですが、またがってライディングポジションを取ると、ダイヤルが拳の部分に干渉しそうなのがやたらと気になります。 こんなのでは、気が散って仕方がなくなると思うので、位置を変える事にしました。 幸い、スイッチB ...

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    2012年11月28日 01:04 バスライダーさん
  • フロントフェンダー交換

    カーボンフェンダーにしました。 これも、ステムオーバーホールの流れのうちの一つです。 これも簡単。 付属のネジを使って付けるだけですうれしい顔 まずは、ホイール周りを先に付ける。 因みにフォークボトムのブラケットの整列を取るのに、スタンドを下ろしてフォークをストロークさせる…みたいなやり方は私はや ...

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    2012年11月15日 10:41 バスライダーさん
  • ステアリングダンパー交換

    今までのステアリングステムオーバーホール作業の流れのうちの一つです。 なので、取り付けるだけうれしい顔 重量を比較してみました。 ノーマル…約430g オーリンズ…約340g ※オーリンズの方には必要なM8ボルトを追加した重量です。 ステダンだけで約90グラムもの軽量化になりました。 写真はノーマル ...

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    2012年11月15日 09:50 バスライダーさん
  • ステアリングステムオーバーホール+フォークオイル&スプリング他交換④

    今回はステムベアリングの打ち替えです。 車体側のレースを大きい貫通ドライバーのマイナスで叩き出します。 写真のように、叩き易く作ってありますわーい(嬉しい顔) こんな感じ。 そして取り付け部分を清掃し、薄くグリスを塗って打ち込みます。 ロアブラケットの方は、後ろ側の少し出ているところをタガネで均等に叩いて抜き ...

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    2012年11月9日 14:47 バスライダーさん
  • ステアリングステムオーバーホール+フォークオイル&スプリング他交換③

    フォークオイルを注入してエア抜き。 しつこくダンパーロッドを伸縮させます。 ダンパーロッドを延長する特殊工具がありますが、これはケチって買ってませんウッシッシ手(チョキ) 過去にZXR400R用に買って使ってみたんですが、使い難かったんですがまん顔ダッシュ(走り出すさま) 因みに、ZXR400R用はサイズが違って使えませんでした。 ...

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    2012年11月7日 23:48 バスライダーさん
  • ステアリングステムオーバーホール+フォークオイル&スプリング他交換②

    先日、バイク屋で部品を発注して来ました。 発注したのは、ステアリングステムのベアリング&オイルシール一式と、リアサスリンクのベアリングとカラー一式。 スイングアーム側のベアリングやカラー、オイルシールは発注してません。 そこは逝ってないし、また外すのが面倒臭いですから冷や汗 価格は1万円弱でした ...

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    2012年11月7日 22:54 バスライダーさん
  • ステアリングステムオーバーホール+フォークオイル&スプリング他交換①

    タイトルの文字数が足りなくて省略しました冷や汗 リアの次はフロントです。 さすがにフロントは距離が距離(走行距離1万km未満)なので、リアの様なパターンは無くてサッサと終わるだろうと思ってました… まずは、フロントのカウル類やステアリングダンパーを外します。 そして、締め付けトルクの高めの所( ...

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    2012年11月5日 00:41 バスライダーさん

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