スズキ GSX-R600

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オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - GSX-R600

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  • オススメ記事

    ~汚さない事を追及したブレーキパッド~

    インポートカーのブレーキパッドに照準を合わせ、汚さない事を追及したブレーキパッド”クランツ・ジガ”シリーズ。

    オススメ度

    2019年8月9日 16:24 株式会社クランツさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    【LEVORG】車高調オーバーホール 前編

    皆様こんにちは! ROWEN FACTORYです。 今回は車高調のオーバーホールを承りました。 オーバーホールはメーカーで行いますが、前準備や組み付けなどはこちらで作業いたします。

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    2018年3月5日 08:14 ROWEN JAPANさん
  • フロントフォークオイル漏れ

    フロントフォークからオイル漏れのため入院となりました。 まだ自走できるくらいの程度だったのでよかったです。 スクーデリアオクムラさんへの依頼は次回以降に持ち越しになりました。 金銭的問題で・・・ 部品はお盆休みの間は来ないそうなので一週間くらいは乗れそうにないですね。

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    2013年8月17日 21:00 ハマケイさん
  • ステアリングステムオーバーホール+フォークオイル&スプリング他交換④

    今回はステムベアリングの打ち替えです。 車体側のレースを大きい貫通ドライバーのマイナスで叩き出します。 写真のように、叩き易く作ってありますわーい(嬉しい顔) こんな感じ。 そして取り付け部分を清掃し、薄くグリスを塗って打ち込みます。 ロアブラケットの方は、後ろ側の少し出ているところをタガネで均等に叩いて抜き ...

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    2012年11月9日 14:47 バスライダーさん
  • ステアリングステムオーバーホール+フォークオイル&スプリング他交換③

    フォークオイルを注入してエア抜き。 しつこくダンパーロッドを伸縮させます。 ダンパーロッドを延長する特殊工具がありますが、これはケチって買ってませんウッシッシ手(チョキ) 過去にZXR400R用に買って使ってみたんですが、使い難かったんですがまん顔ダッシュ(走り出すさま) 因みに、ZXR400R用はサイズが違って使えませんでした。 ...

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    2012年11月7日 23:48 バスライダーさん
  • ステアリングステムオーバーホール+フォークオイル&スプリング他交換②

    先日、バイク屋で部品を発注して来ました。 発注したのは、ステアリングステムのベアリング&オイルシール一式と、リアサスリンクのベアリングとカラー一式。 スイングアーム側のベアリングやカラー、オイルシールは発注してません。 そこは逝ってないし、また外すのが面倒臭いですから冷や汗 価格は1万円弱でした ...

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    2012年11月7日 22:54 バスライダーさん
  • ステアリングステムオーバーホール+フォークオイル&スプリング他交換①

    タイトルの文字数が足りなくて省略しました冷や汗 リアの次はフロントです。 さすがにフロントは距離が距離(走行距離1万km未満)なので、リアの様なパターンは無くてサッサと終わるだろうと思ってました… まずは、フロントのカウル類やステアリングダンパーを外します。 そして、締め付けトルクの高めの所( ...

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    2012年11月5日 00:41 バスライダーさん
  • スイングアーム&リアサスリンクオーバーホール+チェーン&リアサス交換⑤

    リアサスの取り付け。 ノーマルと同じくスイングアーム上側から入るかと思ったんですが、入らなかったので、再びリンクを外して下側から入れました。 それでも、知恵の輪的な技術が要ります冷や汗 リンクのナットの締め付けは、殆どトルクレンチが入らないので、トルクレンチが入った部分のナットにマーキングし、そ ...

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    2012年11月2日 01:21 バスライダーさん
  • スイングアーム&リアサスリンクオーバーホール+チェーン&リアサス交換④

    前回の続きですわーい(嬉しい顔) スイングアームから、ピボット部のオイルシール、リンクのカラー、チェーンカバー、スプロケガード、スタンドフック、チェーンスライダー等を外し、それらを清掃します。 チェーンスライダーなんて、スイングアームを外さないと外れないので、完璧に綺麗にするにはこういう機会しかありません。 ...

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    2012年11月2日 00:22 バスライダーさん
  • スイングアーム&リアサスリンクオーバーホール+チェーン&リアサス交換③

    さて、どうするか(^_^;) 取り敢えず、ナメた時の事を考えました。 ナメたら、ドリルでボルトの頭を飛ばしてサイドスタンドを外してから、ロッキングプライヤーでネジ部分をつかんで回す方法なら、十中八九イケる筈なので、それに決定。 しかし、それも面倒臭いので、なるべく避けたいところ。 楽をした ...

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    2012年10月28日 18:20 バスライダーさん
  • スイングアーム&リアサスリンクオーバーホール+チェーン&リアサス交換②

    前回の続きの作業をしました。 まずは、リアホイールを仮付け。 そして、固定式ステップバーの下にリジッドラックを置きます。 フロントブレーキを効かせた状態にします。 リアスタンドを下ろし、ステップバーをリジッドラックに載せます。 リジッドラックにしっかり載った事を確認してから、ホイールを外します。 ...

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    2012年10月28日 14:16 バスライダーさん
  • スイングアーム&リアサスリンクオーバーホール+チェーン&リアサス交換①

    題名が長ったらしくなってしまい、半角カタカナだらけになってしまった涙 遂に重たい作業をする時がやって来ました… 正直、物凄く面倒臭い… しかし、やっておかないとリアサスを変えても効果半減で片手落ちだと私は思うのと、後々もっと面倒臭い事態になったりしたら嫌だしなぁ… で、面倒臭いと逃げてばかりいて ...

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    2012年10月27日 00:22 バスライダーさん

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