取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - GSX-R600

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  • オススメ記事

    ~汚さない事を追及したブレーキパッド~

    インポートカーのブレーキパッドに照準を合わせ、汚さない事を追及したブレーキパッド”クランツ・ジガ”シリーズ。

    オススメ度

    2018年9月27日 11:24 株式会社クランツさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    8Ntt ローダウンには必ず付属...正しい姿勢はこれしか方法はありません。

    お問い合わせを頂き、リクエストを頂きました。 今回のリクエストは、モディファイとリフレッシュとセットですね。

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    2019年5月29日 20:11 ガレージエルフさん
  • フロントフォーク取り付けやオイル交換など

    先月末にマトリスのフロントフォークカートリッジをフロントフォークごと総輸入販売元に里帰りさせていましたが、先日帰って来たので組み付けをしました。 手直しを受け、寸法の問題は解決しました(^o^) リアサスに続き得意の長期お蔵入りさせていたにも関わらず、親切な対応にはとても感謝していますm(_ _) ...

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    2019年2月19日 00:15 バスライダーさん
  • フロントフォークカートリッジ交換2

    時間的に夜が更けていたので余裕が少なくて、申し訳ありませんが写真はこれだけですm(_ _)m マトリスのカートリッジの取り付け。 ●カートリッジ底部に薄くグリスを塗ったOリングを取り付けてからインナーチューブに差し込み、インナーチューブ底部からガスケットを新品にしたボルトを差し込んで仮締めする。 ...

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    2018年12月6日 09:08 バスライダーさん
  • フロントフォークカートリッジ交換1

    やっとマトリスのカートリッジへの交換作業に入りました。 ●まずはフロント周りのカウルを取り外す。 ●フロントスタンドを掛けてホイールやフェンダーを外す。 ●トップキャップを緩めてからフロントフォークを抜く。 ●グースの作業で使用したフォークスプリングコンプレッサーを使用し、トップキャップを外す。 ...

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    2018年12月3日 05:06 バスライダーさん
  • リアサスペンション再々交換

    里帰りしていたマトリスはとっくに帰って来ていたのですが、時間が取れずにやっと今日作業しました。 今日のうちにフロントフォークのカートリッジも交換する予定でいたのですが、昨日の仕事の疲れで昼過ぎまで寝ていて、作業開始は夕方になってからでリアサスしか出来ませんでした(^_^;) 一枚目の画像は今まで ...

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    2018年11月18日 23:46 バスライダーさん
  • リアサスペンション再交換

    リアサスペンションをマトリスから… オーリンズに再度交換しました。 マトリスは諸事情により一旦里帰り?する事になりました(^_^;) 帰って来たらバッチリになっている筈。 オーリンズもオイル漏れし始めているように見えたので、オーバーホールに出してスプリングを交換してバックアップにしておいた方が良い ...

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    2018年10月21日 21:46 バスライダーさん
  • リアサスペンション交換

    やっとリアサスペンションをオーリンズからマトリスに交換しました。 何年掛かってるんだよ?って感じですが、バイク自体使用不能期間が結構あったのを言い訳にしておきます(≧▽≦) 作業しやすいようにカウルを外し、リアスタンドを使用せずにリアをフリーにします。 ホイールも外して、リアサスのリモートイニ ...

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    2018年10月9日 09:49 バスライダーさん
  • フロントフォーク&ホイール取付と締め付けトルク検証

    750RKの車検が切れたんですが、メーター交換等の手間が掛かります。 放置していたR600の方が車検を通すのが簡単なので、復活作業に入りました。 まずは、フロントフォークの組み付け。 突き出しは5mmで、フォークブラケット上下、ハンドルのボルト共に締め付けトルクは2.3kgf-m。 ホイールは ...

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    2016年5月27日 18:47 バスライダーさん
  • フロントフェンダー交換

    カーボンフェンダーにしました。 これも、ステムオーバーホールの流れのうちの一つです。 これも簡単。 付属のネジを使って付けるだけですうれしい顔 まずは、ホイール周りを先に付ける。 因みにフォークボトムのブラケットの整列を取るのに、スタンドを下ろしてフォークをストロークさせる…みたいなやり方は私はや ...

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    2012年11月15日 10:41 バスライダーさん
  • ステアリングダンパー交換

    今までのステアリングステムオーバーホール作業の流れのうちの一つです。 なので、取り付けるだけうれしい顔 重量を比較してみました。 ノーマル…約430g オーリンズ…約340g ※オーリンズの方には必要なM8ボルトを追加した重量です。 ステダンだけで約90グラムもの軽量化になりました。 写真はノーマル ...

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    2012年11月15日 09:50 バスライダーさん

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