スズキ GSX-R600

ユーザー評価: 3.83

スズキ

GSX-R600

GSX-R600の買取情報を調べる

クルマレビュー - GSX-R600

  • マイカー
    • nao0218

    • スズキ / GSX-R600
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    GSX-Rシリーズでダントツで好みのデザイン。
    車体が軽い。
    不満な点
    走る為に誕生した車両なので、
    そもそも使用目的が街乗りやツーリングでは不満はあります。
    それは避けようがありません。

    車体は軽いもののハンドルが切れないので
    取り回しがちょっと大変。



    総評
    思い描いてた物とは良くも悪くも想定外に違っていた。
    この車両が持ってるポテンシャルを発揮させる事は
    おそらく無に等しいですが、

    カッコよいからそれでよい。
    デザイン
    5
    鋭い顔付きに
    SSらしい尖ったテールのスタイリング。

    文句なしにカッコよい。
    走行性能
    4
    始めて乗った時は
    とにかく寝ないと思った。
    自立しようとしてると言うか
    なかなか寝込まないので乗り手の技術の向上が必要と思った。
    未だに勉強中。

    隼の排気量故の有り余るパワーを感じたので
    その半分ならちょっと回せるかと思って選んだ600cc。

    しかしナメすぎてた600cc。
    低速はともかくパワーバンド乗ってからの加速の伸びがリッターバイク並みに強烈。
    ギャンギャン回る高回転エンジン。
    一般道では扱いようがない。
    ミドルと言えどもさすがSS。
    乗り心地
    2
    硬い。
    積載性
    1
    無し。
    燃費
    3
    ちょい乗りでは減りが妙に目立ちます。

    ツーリングでは
    下道でも高速でも回し手も回さずとも20前後と変わらず。
    価格
    3

    5年前と相場が変わりません。
    故障経験
    無し。
  • マイカー
    スズキ GSX-R600
    • ゆみたん@R600

    • スズキ / GSX-R600
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2018年9月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    走る、曲がる、止まる、全ての操作が微速レベルから高速域まであらゆる範囲でとにかく楽しい。
    (10年ぶりのリターンライダーの感想なのでSSカテゴリー内での比較は難しいですのでSSの一般論的なものになります)
    10年間あまり日常の足車と仕事で原付スクーター程度にしか乗ってませんでしたが、あらためて10年ぶりに乗ると(10年前はナンバーレスR1000K1所有してました)現代においては12年落ちとなるK6ですが、なんら色褪せることのない輝きを感じます。
    今のところ町乗りレベルですが、町乗りレベルでも3000回転程度の低回転でも600SSは苦手と言われるゾーンですが、町乗り程度では少なくとも流れに乗る程度では不満を感じず、アクセルワイヤーを1mm引くというような微妙なアクセルワークにもリニアに反応します。これが普通の車に乗りなれてるとまず超楽しいですw
    またトルクの波があるのも町乗りレベルでは逆に加速感の演出となって2000~7000程度を使って加減速すると回転域が変わるごとにエンジンの肌触りが変わって、何てこと無い幹線道路の町乗りでさえ楽しいです。
    不満な点
    4500rpm、90km/hを超えたあたりからのハンドルバーの振動がやや大きく感じます。
    SS全般に言えますが整備性がとても悪いです。。。
    R600としてなら他SSに比べても、のーまるでもやや騒音レベル高めで気分的には良いんですが、住宅地の夜等は気を使います(車検は通ります
    総評
    R600としての特色という所まではわかりませんが、SSの売れ行き自体が国内においては伸び悩み、特に600は不人気ですが、個人的に600SSのストリートユース大有りです
    走行性能
    無評価
    あらゆるシチュエーションで不満を感じません。
    嘘ですUターンと駐輪場等の狭い場所では正直使いずらいです。
    走り出してさえしまえば狭い峠でもそんなに不満はなく、広いワインディングや高速では最高に楽しいです。
    乗り心地
    無評価
    NKやミドルクラスのスポーツ車に比べて足回りの味付けはやはりそうとうに硬めで段差等ではプリロードを弱め減衰も抜いていても乗り心地は少しきついです。
    また車体が軽いので高速での直進安定性もそこまではよくありません。あと振動と音もまあまあ酷いですw
    積載性
    無評価
    そのままでは皆無です
    燃費
    無評価
    交通の流れを軽くリードして走ってもリッター20を超えます
    故障経験
    今のところなし
  • マイカー
    • バスライダー

    • スズキ / GSX-R600
      不明 (2005年)
      • レビュー日:2013年8月11日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    造りがオーソドックスの極み的なところかな(^_^;)

    ●フレームが一昔前の普通のツインチューブ。
    ●スイングアームが普通のトラスタイプ。
    ●マフラーが普通の取り回し。
    ●シート高が普通の高さ。
    ●乗りやすくて、カーブも良く曲がる。
    ●ブレーキも良く効き、コントロールしやすい。
    ●足回りも特に固くなく、意外と乗り心地が良い。
    ●排気デバイス等の余計な物が付いていないので、マフラー交換が楽。
    フルエキに交換しても、アフターファイアしない。
    不満な点
    ●発進トルクが少し弱いような。
    吹かし気味で発進すれば普通ですが、普段は吹かさないでなるべく低い回転で発進したいのに、その辺りが弱い感じ。
    ●ちょっとだけハンドルが遠いかな?
    その辺り、後の型のK6~の方が良いと思います。
    ●バックトルクリミッターが付いていない。
    なので、後付けでSTMを付けました。
    総評
    マイナーでアフターパーツも少ない型なので、余程デザインが気に入ったとかでなければ、現時点では年式的にもオススメしません。
    特に不具合とかもなく、物はとしては良いと思います。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース