スズキ GSX-S1000F ABS

ユーザー評価: 4.33

スズキ

GSX-S1000F ABS

GSX-S1000F ABSの買取情報を調べる

クルマレビュー - GSX-S1000F ABS

  • マイカー
    スズキ GSX-S1000F ABS
    • ヒマ人3号

    • スズキ / GSX-S1000F ABS
      GSX S1000F (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/26
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ならし中ですので5000rpmくらい且つアクセル開度も1/10~1/5くらいまでしか回してませんが十分すぎる走りをします。

      3500rpmあたりまでは軽くアクセルを開ける程度で余裕のトルクフルな走りをしますが、3500rpm以上は回転上昇に応じてアクセル開度を増やしていかないと、それまでのトルクはどこへ?というくらい遅いです。そしてアクセルを開けていくと急にパワーが出てきて一気に回ろうとするので怖いです。

      FI車なのでパーシャル域はギクシャクしますが、4気筒なので気にならないレベルです。

      エンジンを切った状態での押し引きなどの取り回しは、なぜかとても軽く車重が200kg以上ある感じには思えません。

      乗り心地

      舗装がガタガタの道以外は、納車時のセッティングのままで特に問題ありませんです。

      ガタガタのところはリヤの動きが安っぽいサスを入れているようなフィーリングで落ち着きがあまりないように感じました。

      シートは座面が広いタイプの為か、おしりが痛くなる等はありませんでしたが、若干足つきが悪いかもです。身長170cmですが両足を着こうとするとつま先ツンツンでした。

      ポジションはとても楽で肩や腰は全く痛くなりませんでしたが、手に微妙な振動が来るのか?1時間ほど乗っていると両手が痺れてきました。

      燃費

      街乗り・峠道を軽く走った状態での、平均燃費計の数値は19.6~20.0km/Lほどでした。

      積載性

      スタイリングを重視した小振りなシートカウルの為かRZ50以下の空間しかなく、ETC車載器を付けた時点でほぼゼロに近いです。

      故障経験

      まだありません。

      満足している点

      大型二輪は教習所のCB750とNC750しか乗ったことがないので、その二台との比較になりますが、下からの粘りのトルクがすばらしいです。
      ローRPMアシストが付いており、超低速での渋滞などクラッチ操作だけでスムーズに走れます。

      不満な点

      ブレーキが残念。特にフロント。握ったときのタッチや効きなど好みではありません。もともと2ストばかり乗っていたこともあり、『エンジンブレーキ』より確実に減速できる『ブレーキ』で減速する癖がついているからだとは思いますが、車重に対しての適切な?減速度が発生できてないように感じました。握りこんでいったときのフィーリングはギリギリ許せるレベルです。

      シフトアップ・ダウン共に入ったか入ってないかよく分からないフィーリングです。

      総評

      レスポンスが鋭いため慎重な操作を要求されますが、法定速度を守った走りが楽なバイクに乗ったのは初めてですのでとても感動しています。

      ならし後にもう一度投稿しようと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ GSX-S1000F ABS
    • BANDIST

    • スズキ / GSX-S1000F ABS
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/03
      使用目的:その他
    • 積載性

      リヤシートの下にはETCと工具、車検証が入るくらいのスペースしかないので、シートバッグやキャリアを装着しないとダメです。

      満足している点

      ●3モードのトラクションコントロール
      路面状況や自分の運転技量に合わせて設定できるのがいいです。
      ●レンサル製のファットバー
      見た目はほぼSSなのに、アップハンドルのポジションなので、長距離も楽に乗れそうです。
      この特徴こそが、私が購入したきっかけです。


      ●モノブロックのbremboキャリパー
      まだ乗っていないので効き具合は分かりませんが、この車体価格で、bremboのキャリパーが付いてるのは凄いことだと思います。

      不満な点

      唯一の不満というか、残念なのは、フォークのインナーチューブにDLCコーティングがされていないことです。
      確かに、このバイクはあくまでもGSX-SであってGSX-Rではないし、この車両価格設定ではコスト的に厳しいかもしれないですけど、それならば多少の価格UPをしてでも装備してほしかったです。

      総評

      納車待ちなので、私のコメントは全然参考にならないかもしれませんが、SSに乗りたいけど、セパハンによる前傾姿勢が辛いという方には、うってつけのマシンだと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ GSX-S1000F ABS
    • M-spo

    • スズキ / GSX-S1000F ABS
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/05/31
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      しっかり感のある車体剛性で不安な場面などないです。

      乗り心地

      固めだけどいいです。

      燃費

      ツーリングペースで20km/lは走ります。

      積載性

      タンデムにはほとんど物が入りませんし、シートも小さめですから...専用のタンデムバッグがありますので必要最小限の荷物でツーリングしましょう。

      故障経験

      なし

      満足している点

      エンジン一発始動。これがノーマルか?と思うぐらいいい音を聞かせてくれます。車体も軽くて取り回しが楽。まるでスーパーカーのような瞬発力。とても僕のようなへっぽこライダーでは十分な実力を発揮できていない。パワーがあるけど丁寧に乗ってやれば燃費もいい。

      不満な点

      オイル・エレメント交換が一苦労。

      総評

      いろいろカスタムパーツが出ているけどノーマルで乗り続けたいです。マフラーもノーマルで十分と思います。これはオーナーの好みによりますけど。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース