スズキ GSX-S1000S KATANA

ユーザー評価: 4.5

スズキ

GSX-S1000S KATANA

GSX-S1000S KATANAの買取情報を調べる

クルマレビュー - GSX-S1000S KATANA

  • マイカー
    • daidai0109

    • スズキ / GSX-S1000S KATANA
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2021年5月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    唯一無二の見た目が気に入っています。
    不満な点
    燃料タンクの容量
    長距離ツーリングでは心配になってきます。
    総評
    大型初心者なので、なんとも言えないですが、
    加速性能・車体の安定性は問題ないと感じています。
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    問題ないです。
    乗り心地
    3
    今のところ満足しています。
    積載性
    1
    全然積めないです。バッグ等を取り付けるのをオススメします。
    燃費
    2
    価格
    3
  • マイカー
    スズキ GSX-S1000S KATANA
    • FJO

    • スズキ / GSX-S1000S KATANA
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2021年5月19日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ノーマルと思えないほどいい音のマフラー、アクセルのレスポンス、そしてなによりこのデザインが自分は好き。
    不満な点
    自分には、少しショックが固い気がする。
    総評
    昔のカタナと比べる必要はなし。
    これはこれで素晴らしいと思う。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    1
    積載性はほぼ皆無(笑)。
    でもカバンとか、何もつけたく無い。
    このデザインを壊したくない…。
    燃費
    4
    価格
    4
  • マイカー
    スズキ GSX-S1000S KATANA
    • jasper_Mark45

    • スズキ / GSX-S1000S KATANA
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2021年4月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    スズキのバイクに総じて言える点ですが
    写真写りが本当に悪いと思います。
    現車見て触らないと良さが解らないと思います。

    昔のカタナ好きな方から賛否両論ある様ですが、
    私自身は昭和生まれではありますが
    昔のカタナをよく知りません。
    なのでセパハンがどうのとかテールが短いとか
    その辺りはどうでも良いところになります。

    このバイクを選んだ理由は色々ありますが、
    やはり他のメーカーには無い唯一無二のデザイン、
    電子制御はほぼ無いが
    別格のMT-10を除けばこのクラス、カテゴリ内では動力性能でGSX-S1000に敵うものは国産では存在しません。そしてしばらくはフルモデルチェンジしないだろう…と言うのが選択の理由です。

    バーハンだったのも理由に含まれますかね。

    パワーは慣らし段階で余程の飛ばし屋さんではない限り、
    不満は出ないと思われます。

    排気音も純正で驚く程かなり大きく荒々しいサウンドです。
    更なる音量アップをしたくなる方もいると思いますが、
    あまり良いことがないのでやめた方が良いでしょう。
    音が気になるなら社外品へ交換すれば静かになります。
    ただし物によっては重量増にもなりますので注意が必要です。

    外装は全て樹脂製なので、
    色違いのパーツ揃えちゃえば着せ替えができます。

    また、シートレールに関係する場所以外はGSX-S1000シリーズの部品が使えますのでカスタム欲の高い方もパーツの選択肢は多少増えますので楽しめるかもしれません。

    ただし純正同様のステップホルダ共締めタイプのショートサイレンサーであればKATANA専用でなくとも取り付けできますが、ステップホルダ共締め以外のタイプのサイレンサーですと、KATANA専用のシートレールになっているのでマフラーステーの位置が合いませんので要加工です。










    不満な点
    価格が高過ぎ。
    値引きもかなり渋い。
    シート下の収納スペース本当に無い。
    マッドガードの取り外しが結構大変。
    タンク容量の少なさ

    燃費は良いのですが、そもそもの容量が少ないので
    燃料計の減りが速く感じます。


    総評
    燃料容量がネックでしたが、マメに給油すれば解決する為
    結果的にこのバイクを選んで良かったと思います。

    悩んでる方、新車で購入出来るうちに買っておいた方が良いかと。
    デザイン
    5
    唯一無二
    実写は思ってたよりも大きかった
    走行性能
    5
    別格のMT-10を除けば国内同カテゴリ最強マシン
    これで物足りないならリッターSSにしたほうがいいです。
    乗り心地
    5
    シートが厚く座面が広いので乗り心地よし
    積載性
    1
    シートバッグやトップケースがないと何も運べません。
    本当にシート下は何も入りません。
    燃費
    5
    さすが現代バイク。
    燃費はかなり良いです。
    価格
    1
    高いです。
    故障経験
    無し
  • マイカー
    • Mat309taka

    • スズキ / GSX-S1000S KATANA
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2020年12月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    見た目がカッコ良い!ストファイが好きなので、アップハンにショートシート、
    GSX-Rのエンジンと理想通り。
    クセが無くて乗り易い!
    他に乗っている人を見かけない笑
    所有感を満たせます!
    不満な点
    タンク容量。早朝に片道100kmほどのツーリングでは、開いているガソリンスタンドを探すだけでも大変。
    足付き。165cmではバレリーナ状態。片脚はお尻をずらしてベタ付きなので最近では慣れた。
    中低速コーナーは切り込んでくれるが、高速コーナーは曲がりづらい。これは私の腕の問題かもしれませんが。
    総評
    カタナを出してくれたスズキには感謝します。
    大事にしたくなる良いバイクです。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    積載性
    1
    燃費
    4
    価格
    3
  • マイカー
    スズキ GSX-S1000S KATANA
    • ともゆり

    • スズキ / GSX-S1000S KATANA
      2BL-GT79B (2019年)
      • レビュー日:2020年4月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    カタナ好きとすると賛否両論ありますが、個人的には個性的でめちゃくちゃカッコいい!特に斜め前から見たシルエットは最高です!
    また、トラクションコントロールも良くできていて、乗りやすくて速い!ポジションもとても楽!
    シート高が高い、という評判ですが、自分にはちょうどいい感じです!
    不満な点
    後ろの尻切れとんぼ的なデザインとスイングアームから生えたナンバープレート。どーみてもかっこ悪いし重さ的にあのナンバープレートホルダ?はムダなのでなんとかカスタムしたい
     あと、車体価格が高い!せめて120万円台にしてほしい
     あと、なんとかタンク容量を増やして満タンで300キロ以上走れるようにしてほしい(^_^;)
    総評
    カタナが好きで、このスタイルに魅力を感じるなら買いだと思います!やはり、インジェクションで最新のテクノロジーを搭載しているので長く付き合えると思います
    走行性能
    無評価
    ストリートファイタースタイルのポジションですが、慣れるととてに扱いやすいです
    乗り心地
    無評価
    標準だとリヤショックが固いですが、イニシャルを緩めて”2”にすれば、乗り心地には問題ないです

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース