スズキ GSX-S150

ユーザー評価: 3

スズキ

GSX-S150

GSX-S150の買取情報を調べる

クルマレビュー - GSX-S150

  • 家族所有
    スズキ GSX-S150
    • EJW

    • スズキ / GSX-S150
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2019年1月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    取り回しが抜群に楽
    余裕はないが、いざという時に高速道路の走行可能
    先進の全液晶メーター
    純正のLEDヘッドライトが装備されている。
    パッシングスイッチが装備されている。
    昆虫を連想するフロントデザインと、メカっぽい全体のネイキッドフォルム
    センタースタンドが標準装備
    セルボタンは一瞬押すだけで、始動まで回り続けるイージースタート
    キックスタートができるのは嬉しい。
    シフトアップはつま先だけでなく、シーソーペダルでかかとでも可能であり、革靴を傷めずに乗れる。
    燃費は、街乗り中心でも30~40km/Lで満足。
    不満な点
    水冷エンジンであるのに、水温警告灯や水温計がない。
    シートの厚みがなく、長距離走行で尻が痛くなる。
    小物入れは、純正工具以外にほとんど入らない。
    荷掛けフックくらいは欲しい。
    小さくてもいいから、ウィンドシールドは標準で欲しい。
    パーツメーカーから、ヘルメットホルダーを別途購入した。
    純正テールランプは電球であることが残念。
    国内125cc用ボディのためか、軽二輪用ナンバープレートが一部反射鏡に被さる。(ナンバーフレームを付けたから?)
    燃費計はなかなか減少せず、あまり信用できない。インドネシアからの逆輸入車のためか、取説が日本語でも英語でもない。
    総評
    軽くて扱いやすく、短中距離移動には充分な性能と思います。
    学生息子の通学レジャー車ですが、私もクラッチ付きバイクの楽しさが忘れられずに借りることがあります。
    AT全盛の4輪車もMTに戻せば、レーダーサポートなんかで車両価格を上げずに暴走事故を減らせると思うのは私だけでしょうか。
    走行性能
    無評価
    MTのクラッチ発進はダイレクト感があり、中速までの出足は良いです。
    但し、排気量相応で、有り余るパワーという感じではありません。
    乗り心地
    無評価
    シート肉厚が薄いので、長距離では尻が痛くなります。
    サスを調整すれば、良くなるのかな。
    積載性
    無評価
    全く積めません。荷掛けフックもないのは残念。
    リュックカバンで対応するしかないです。
    燃費
    無評価
    街乗りで30~40km/L走るので、充分です。
    故障経験
    なし
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース