スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)

ユーザー評価: 4.39

スズキ

GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)

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クルマレビュー - GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)

  • マイカー
    スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
    • 峠@VAB-C

    • スズキ / GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
      欧州車 (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/08
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      云うまでも無く「世界ナンバー1」と言われる

      バイクなので加速力が、桁違いに凄い。

      それでいて、低速や中間速度域での安定感と

      コーナリング性能もとても扱い易い

      ホントに良く曲がりますよ!!

      乗り心地

      全然悪いとは思わない。

      但し 他車に乗った事が無いので!!

      燃費

      市街地=約14㎞/L~16㎞/L 位

      郊外=約16㎞/L~20㎞/L 位

      高速道=約22㎞/L 位

      積載性

      40L~55L程の ツーリングバック位

      故障経験

      なし

      満足している点

      デザイン良し 走りは怒涛の加速

      直進安定性は抜群に良い

      コーナーリングもとてもスムーズ...

      不満な点

      車重が重いので取廻しに苦労する。

      ヤッパリ「VAB同様」渋滞時は燃費は悪い。

      総評

      バイクならではの風を切って走るのが

      こんなに、とても気持ちの良いものとは

      「隼」から教えて貰った様なものですヨ!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
    • BlackBeans

    • スズキ / GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/22
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      ■CBR1000RR(SC59)との比較
      ・高速道路での直進安定性がすごく良い。
      ・高速走行するのにちょうどよいポジション。
      ・カウルが大きく、高速走行時でも体にあたる風が少なく楽。
      (スクリーンが少し高いタイプに変わっています。)
      ・足着きが良く、停車時に安定感がある。
      (リンク交換により車高を少し落としてあるため。)
      ・シートのクッションが厚くお尻が痛くなりにくい。
      ・重さは感じるが、重心が低いため平坦な場所での押し歩きは安定している。
      ・二人乗りできるかも。

      不満な点

      ■CBR1000RR(SC59)との比較
      ・Aモードでもエンジンのフケが鈍く、アクセル操作のダイレクト感がいまいち。
      (マフラー、エアクリの交換で改善を期待)
      ・ブレーキタッチのダイレクト感がいまいち。
      (ブレンボ+ABSに期待していたのに)
      ・路面があれた道路でリアが跳ねる。
      (リンク交換の為か?サスのセットアップで解消を期待)
      ・重い。
      (マフラー交換で少しでも軽量化したい。)
      ・メーターパネルの角度が悪く、見にくい。
      (もう少し寝ていたら良いのに。)
      ・速度、水温はデジタル表示が良い。

      ★2月追記
      ・アクセル操作のダイレクト感は、スロットルの遊び調整でほぼ解決。
      ・リア側のブレーキタッチは、プッシュロッドの調整で解決。
      ・リアの跳ねは、前後サスのセッティングで解決。ただし、街乗りでのセッティングなので、峠や高速道では…。

      総評

      タイヤが新品なので、コーナーリングが楽しめていません。総評はこれからですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • taka4466

    • スズキ / GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
      後期型 (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/10/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      最速(直線のみ)
      思ったより燃費がいい

      乗り心地

      サスもまだまだ大丈夫

      燃費

      リッター19走ることも・・・
      調子に乗ってとばすとそれなりに・・・

      積載性

      期待していません

      故障経験

      オイル交換が面倒くさい
      モチュールv300でフラッシング・・・×2
      (入れすぎだと思ってちょっと抜こうとしただけなのに・・・)

      満足している点

      調子に乗ってアクセルをあければ点数と命はいくらあっても足りません

      不満な点

      フルカウルは熱い!
      フルカウルは高い!
      フルカウルは面倒くさい!

      でもお気に入り

      総評

      完全に自己満足
      でもほかに目移りすることはなくなった

      「隼を飼う」これだけで十分!!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
    • max_hisa

    • スズキ / GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
      不明 (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/06/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      安全運転大会に出場し大阪の予選でも優勝できましたので、スロットルや取り回しなど慣れてしまえば何でもできるオールマイティーな車両です。
      重量は昔のZZR400程度なので非常に軽いのですが腰高なので低速での取り回しはテクが要ると思います。
      低速での倒しこみは転倒センサーが誤動作なのかエンジン停止を起こしました(これは04年当時VFR800でも一緒でしたが)のでごく低速での限界小回り時には注意が要るバイクでした。

      乗り心地

      シートが大きく疲れないものでした、前傾姿勢がきついのでポジションを調整し、風防をすこし大きくすれば最高のツアラーでした。

      燃費

      最高で23位でしょうか
      街乗りは16と過去乗っていたVMAXやCB750に比べ大幅に良い車です
      やはりインジェクションはすごいです

      故障経験

      燃料漏れがありました。燃料ポンプとインジェクションの間のチューブにピンホールができ水鉄砲のように噴射しました。これはリコールによる燃料ポンプ交換の際にパイプを差し込む際に二重になっているチューブを傷つけて差し込んだのが原因と見えました。作業した四日市のレッド○ロンがチョンボしたものと思料します。
      自分で耐圧耐油のチューブを探して交換しました。
      写真は交換前と交換後のものです、穴のあいたものは明らかに差し込み口がボロボロでした。
      耐油性と耐圧性のあるガソリンチューブは意外と少なくて探すのに苦労しました、お金があればカスタムカーのようにテフロンのメッシュで作るのもありだったのかもしれませんね。

      満足している点

      とにかくパワーがある
      刀と比べるとホントにスズキ?と思えるほどに乗りやすい挙動です。
      あと、スズキ車の久々の革命?かと思えるハンドルの良い切れ込み具合で小回りが利く。本田車みたいになりましたね。

      雪積もってなかったけど色々走りました

      不満な点

      エンジンのフケが唐突すぎる箇所が有ります、特に2500回転付近でのエアクリーナー内の弁の開け閉じで使いにくく特にジムカーナでは一番立ち上がりで使う回転域なので慣れるのに苦労しました。
      あと、少しでも加速すると腰が痛くなるトルク。腰痛もちでは普通に走るのは困難でした。
      スズキの第一世代インジェクションだからかもです
      後に出たGSX1000Rはマイルドでしたから

      総評

      良くも悪くも、こんな危険なバイクを市販化できたものです。
      一般ピープルが全開になんて出来ませんし
      某伝説の500マシンでコマグンが言っていた、シフトを上げる度にパワーが出るようだを「す」でその当時の1.5倍ほど吊しで出るんですよ、ヒドいもんです。

      一生で一度位は300キロを出してみたいと高校生の頃から思っていましたが夢はかないました。
      でも300キロは新幹線で十分です、270超えたらホントに早いです飛行機みたいな景色の流れです。
      ヨーロッパのジャーナリストが危ないと唱えて300キロリミッターがついてしまい、マイナーチェンジでメーターが300までになったのが残念ですが仕方なくおもいます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
    • 聖也@thirdsunday

    • スズキ / GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
      欧州車 (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/16
      使用目的:その他
    • 満足している点

      狂ったように速い

      頭いかれてる


      通勤?使えねえ。1速ATじゃねえか

      不満な点

      ない

      あるけどない(笑)

      総評

      冬は全く乗らず
      秋も夜勤だらけで乗らず   

      そろそろ始動

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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