スズキ GSX250S KATANA (カタナ)

ユーザー評価: 3.07

スズキ

GSX250S KATANA (カタナ)

GSX250S KATANA (カタナ)の買取情報を調べる

クルマレビュー - GSX250S KATANA (カタナ)

  • マイカー
    • taka4466

    • スズキ / GSX250S KATANA (カタナ)
      なし (1993年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/10/01
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      それなりに

      乗り心地

      それなりに

      燃費

      普通

      積載性

      積まなかった

      故障経験

      ネズミさえいなければ!

      満足している点

      スタイルに一目惚れ

      不満な点

      車庫にしまっておいたらネズミに配線をかじられ不動車に・・・

      総評

      車格もありはったりがきいた
      音がよかった(やっぱり直4)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • reiya1011

    • スズキ / GSX250S KATANA (カタナ)
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/24
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      格好良さといじりがいです。

      不満な点

      古いバイクのため、過保護になりがちです

      総評

      面白いバイクです、見た目も良し音も良し

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • u74kun

    • スズキ / GSX250S KATANA (カタナ)
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      もはや絶滅した250マルチ、17000まで回る回るけど
      音だけ走っていく感じw
      扱いやすいパワー感、車体も軽いからヒラヒラと切り返せるし街中も楽です。
      あと、全部のギヤを使い切る楽しみがありますね。

      乗り心地

      乗り心地を求めてるわけでもないし、バイクってこんなものかと。
      長時間乗ると腰と手首に来ますね、うん。
      セパハンがおじさんにはちと辛い。
      過去乗ったNSRに比べりゃ楽ちんですよ、うん。

      燃費

      下道23キロ、250マルチだしこんなものかと

      積載性

      メットインなど無い時代のバイクです。
      工具でさえギリギリ入る程度、タンデムシートをつぶしてカッパとU鍵はシートバックに収めてますね。

      故障経験

      故障と言うかエンジンかぶっただけですねー。

      満足している点

      カタナシリーズ直系のスタイル!
      世代を超えるデザインだと思いませんか?
      あと地味に互換性が豊富だったりするのデス。

      不満な点

      低速トルクが足りずピーキー(死語)w
      シングルディスクの残念なキャリパー
      相変わらずの始動性

      総評

       まあ、普通のバイクです、バンディット250ベースですから扱いやすく、やや足つきが悪いけど乗りやすい。
      始動性はまあ年代物のスズキですからね、400カタナもそうだったし、こんなものかと。
       ちょうど「ばくおん!」がオンエアされる時期だったので、中古価格が上がるを恐れて焦って買った感があるかな。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • たかパパ♪

    • スズキ / GSX250S KATANA (カタナ)
      不明 (1992年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/04/24
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      スタイル・・・・もちろんグッド !
      スタイルだけで選んだようなもの。
      ただ1点、フロントシングルディスクがデザイン的に不満。
      性能は問題ないんだけど・・

      不満な点

      エンジン・・・・たしかに速い。
      でも、グワ~ッと加速するFZRと比較するとシュウィ~ン
      という加速感が物足りない。
      250だから仕方ないけど。



      とにかく、スタイルはいい。
      走りも、低重心のせいか、コーナーですごく安定していて思い切って突っ込んで行ける。

      でもね~、それだけなんだよね~(^^;)

      18,000rpmまで回るエンジンを若干低く12,000回転ぐらいでピークパワーを出すようにしてあるんだけど、街中やツーリングではそこまで回すと気分的に疲れる。
      気がつくとトルクのない中回転(7,000位)で走ってて、さあ加速!とアクセルを開けても鋭い加速は得られない。これが250の限界かな。
      もちろん2stよりはいいんだろうけど、感じとしてはよっぽどNSR250のほうがツーリング向けのエンジンかも。
      あれは、トルクもりもり だから。

      総評

      ・乗った時期 1992年~1993年

      私の中で「バイク」の憧れランキング第1位がGSX11OOSカタナだった。
      なかなか限定解除に取り組むきっかけがなく、カタナも限定解除もほとんどあきらめていた。
      そんな時、スズキがやってくれました。
      同じ形で250が出たんですよ。
      すぐに400が出るんじゃないかと思い、半年待ったがその気配がなかったので購入。
      銀一色と赤/銀ツートンと悩んだが、イメージカラー(だよね)の銀に決定。



      この写真は、買ったばかりの250カタナと、売ったばかりのFZR400を並べた記念写真です。

      確かこの後1年位して400がでた。
      悔しかったが、後1年は待てなかったと思う。多分。

      このバイクがいままで10台以上のったバイクの中で唯一の「新車購入」です。

      ツーリングで疲れるポジションは我慢する。
      まずスタイルありき、だから仕方ない。

      80年代のお兄さん達が、お巡りさんに捕まるのが分かってて、750カタナのハンドルを「クリップオンハンドル」に変えて頑張ってたんだから、これを不満と言う人は、カタナに乗らないほうがいいんじゃない。
      今は「カタナ刈り」もなく安心して乗れるんだからぐずぐず言わないで乗りましょう。

      スタイルでもふれたけど、フロントブレーキのシングルディスクがいただけない。
      重量増になるので1枚にしたそうだけど、スタイルあってのカタナでしょ。
      GSX250Rは2枚なんだから、思い切って2枚にして欲しかったな~(^^;

      所有感は満たされるんだけど、乗ってわくわくしない。
      金はないけど、「バイクは道楽!」常々言っている私としては楽しくないバイクにのるのは苦痛そのもの。
      やっぱり中型で乗れる最大排気量の400でさらに2stなら「400の中で一番速い」との期待から400ガンマへ買い換える事にする。
      今度は中古車の購入となりました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 黄100

    • スズキ / GSX250S KATANA (カタナ)
      無し (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2016/08/29
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      40PSとは言え4ストマルチ、レーサーレプリカじゃないけど、今の250ccはタンコロだったり2機筒では味わえない楽しみが有る、古いしつき合うのには「ツボ」があるけどこのルックスが車検無しで楽しめるのは良いですよ!

      乗り心地

      乗り心地はソフトで前後17インチも相まってクルクルと気軽に扱える。

      燃費

      おとなしく走ると34Km

      積載性

      シートも厚く長いので色々積める

      故障経験

      タンク内錆=除去/コーティング。
      水分混入=キャブオーバーホール、時々水抜き剤使用。

      満足している点

      やはり4機筒の吹け上がる感覚は抜群、トルクも有りズボラ運転もできるけど開けると結構早い。

      不満な点

      エンジンのかかりが悪く暖まるまで不安定
      キックがないので不安。

      総評

      負圧式の燃料コックで始動にはコツがいるけどエンジン暖まったらフィーリングは最高。
      (走る/曲がる/止まるに関してNSRと比べるのはやめときます)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter