取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - GSX400S KATANA (カタナ)
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フロントフォークオイル交換
フォークオイルと液面調整用のスポイト、あとは計量カップを準備して、フォークオイル交換にチャレンジします。 ネットでは一万キロが交換サイクルとよく出ていますが、半信半疑ながらそれにしたがってみます。写真は一万キロ走破したフォークオイル これは、新品のフォークオイル 若干違いは感じるのですが、よく見な ...
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2022年9月4日 15:34 bin@3さん -
YSS リヤショックアブソーバー
U-CPのショックから、YSSに交換しました。 データではどちらも360mmですが、YSSの方が若干長いです。 車体がレストアベースだったので、とりあえずまともに走らせたいとの思いでU-CPを選択しましたが、1万キロ以上ノントラブルで走りきりました。 U-CPの印象ですが、見た目は結構派手で見映 ...
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2021年6月26日 22:06 bin@3さん -
インパルススイングアーム4
ヨシムラからレーシングスタンドフック出てるの知らなかった(汗) そっこーでポチッた!(笑) 取付の為の穴あけ。 ん?スイングアームの強度? 他にもイロイロ穴空いてるから大丈夫じゃない? そのへんは自己責任でwww これにもタップキリ。 マジカッチョイイ! こっち側はマフラーで隠れちゃうんだけどね! ...
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2018年5月23日 00:09 Qoonyさん -
インパルススイングアーム3
鉄のプレートを2枚同じ形に。 サビサビなのでワイヤーサンダーで磨いた。 ステップの来る位置にプレートを溶接。 溶接がスゲー汚い(笑) ステップを付ける為のタップを切る。 ステップを当ててケガキしてからパンチャーで位置だし。細いキリで芯出ししてから穴あけ。 バックステップを取り付ける。 右側のが大変 ...
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2018年5月22日 23:53 Qoonyさん -
インパルススイングアーム2
どこが当たるのか、削ってクリアランスの確保が出来るのかを見るために仮組み。 タンデムステップのフレーム切っちゃえば何も問題なく入るんだが出来れば切りたくない。 ホイールもとりあえず当ててみたけど… コレはカッチョイイ! 右側のクリアランス。 こっちはいじらなくても何とかなりそう。 こっちは危ない( ...
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2018年5月22日 23:30 Qoonyさん -
インパルススイングアーム1
この前バフがけしたスイングアームをワンポイントで塗装する。 ヨシムラっぽくしたいので赤、黒で! いつもの通りヤスリ>サフェの順番で色を入れて行く。 マスキングを剥がしてみると… うっは!かっけぇー! ピボットベアリングも交換。 これがまた抜けねぇ! ぶっ壊れちゃうかと思うくらい抜けなかった(笑) ...
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2018年5月22日 23:10 Qoonyさん -
倒立フォーク その4
ヤフオクで落としたフェンダーも塗りたくなったのでヤスリがけ。事故車なのかなベッコベコw 安かったので仕方ないな! パテ埋め>ヤスリ>サフェ ブラック、うーん良い色だ! シルバー ボディ色のキャンディーレッド 更にカーボンシールwww そしてクリヤー! あれれれ?シールにクリヤー吹いたらカーボンが目 ...
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2018年4月12日 00:06 Qoonyさん -
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倒立フォーク その3
カウルステーをカットしてカウル自体を前に出す。 出し過ぎるとカタナのフォルムってかバランスが崩れてカッチョ悪くなるので2センチ出す。 切る!切ったら溶接! 4分のステン全ネジボルトを差し込んで2センチのばして溶接。 溶接後の写真忘れる(´;ω;`) まだブレーキ繋いでないけどカウル乗せてみた! ヤ ...
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2018年4月11日 23:42 Qoonyさん
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