スズキ GSX750S KATANA (カタナ)

ユーザー評価: 3.4

スズキ

GSX750S KATANA (カタナ)

GSX750S KATANA (カタナ)の買取情報を調べる

クルマレビュー - GSX750S KATANA (カタナ)

  • マイカー
    • しましまTシャツ

    • スズキ / GSX750S KATANA (カタナ)
      II型 (1983年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/03/06
      使用目的:その他
    • 満足している点

      修理が楽しい!
      オークションで部品が豊富!

      不満な点

      カタナ乗ってるっていうと1100ですかって言われる。

      総評


      時間をかけて楽しみながらレストアしたい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • sumi

    • スズキ / GSX750S KATANA (カタナ)
      I型 (1982年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/02/16
    • 満足している点

      やぱりカタナそのもののデザイン。
      走行性能などもツーリングや街乗りメインの私には必要十分以上です。
      フロント19インチタイヤも今のバイクとは違う乗り易さがあります。

      不満な点

      電装品含めて古いバイクなので、メンテナンスは必須ですこと。
      ハーネス含めて欠品しているものもあるのでリプレースパーツを探さないといけないのが大変かもしれません。
      とはいえ、純正に拘らなければ不満は少ないかと思いますよ。
      あと、タイヤがあんまり選べません。
      なにせサイズ自体が現在では凄く特殊ですから。

      総評

      1100が一番人気のようですが、車体とのバランスや振動の少なさ等、750はベストバランスのバイクです。
      これは1100と750両方所有したことがある方や、実際に乗り比べると良く分かるかと思います。

      とにかく750カタナは速くはないですが乗って楽しいバイクです。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • osomatu

    • スズキ / GSX750S KATANA (カタナ)
      I型 (1982年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/02/16
    • 満足している点

      ・なんといっても丈夫なエンジン
      ・余計な装備も無いので日常メンテも簡単
      ・足回りやエンジンに手を入れなければお金掛からん。
      ・一応皆カタナか~と見分けてくれるw

      不満な点

      ・購入直後の故障は電装系も多くほぼ交換してしまった。
      ・バッテリーだけはエアクリのBOX下なので取り外しや充電がやや面倒。
      ・転倒すると必ずといっていいほどフロントカウルがウィンカーで陥没(;^_^A アセアセ・・・

      総評

      ・足回りやエンジンはノーマルのままです。
      ・シルエットもオリジナルを残したく弄らない。
      ・細いタイヤが逆に今となっては旧車らしくてカッコいいと思う。

      買う時はエンジンに重点置いて買いました。
      結局電装系はやられましたが社外とかでも安価で売ってるパーツ有るので大丈夫。
      ちょこちょこと細かいパーツを変えながら乗ってます。永く乗りたいので大事にしてます。1100を買えば良かったと後悔もしてますが縁有って手元に来たので出来る限り維持していこうと思います。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 下町の桃太郎

    • スズキ / GSX750S KATANA (カタナ)
      stD (1982年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/10/29
    • 満足している点

      速い ポジションが良い 燃費が最高に良い 丈夫
      GSから流用部品多数

      不満な点

      シートの形 アクセルグリップが選べないくらい

      総評

      100  良いマシンで、良き相棒。
      おすすめ度No1

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • elmacca8

    • スズキ / GSX750S KATANA (カタナ)
      III型 (1984年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/11/11
    • 満足している点

      リトラクタブル・ヘッドライト(通称:パカライト)
      今時クルマですら廃止した機構こそがこのバイクのアイデンティティーだと思います。
      80年代がバイクにとって如何に夢のあった時代かを教えてくれます。
      90年代以降のバイクって妙なカラーリングとか正直好きじゃない。
      ワタクシの場合は初登録のままのナンバープレートだったため、「似非旧車ファン」とは別枠に居られた。w
      今でも通用するデザインは秀逸です。
      20年ほど所有してましたが、大した故障がなかった。(当たり?)ストックのままな事も幸いしたか。。

      不満な点

      やっぱり重い
      タイヤの選択肢が少ない
      いまどき
      パーツ供給はなし コケる事を考えるとゾっとする
      基本設計が古い(当然ですけど)

      総評

      80年代が創造した「近未来」バイク。
      空冷4発だけになかなか壊れませんし
      思ってるよりは走ります。w
      油冷に換装したバイクもイイのかもしれませんが、ココはノーマルで乗ってみてください。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース