スズキ GSX-R750R

ユーザー評価: 1

スズキ

GSX-R750R

GSX-R750Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - GSX-R750R

  • マイカー
    スズキ GSX-R750R
    • バスライダー

    • スズキ / GSX-R750R
      限定車 (1989年)
      • レビュー日:2013年8月11日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    ●アルミタンクで錆びの心配が無い。
    ●油冷エンジンのフィーリング。
    ●当時としてはデザインも良さげ。
    ●カラーリング。
    今でも見映えする感じで、今のGSX-Rに使っても良さげに思える。
    ●排気量が車体に書いていないので、知らない人には400ccと間違えられる(笑)
    ●最近はかなりレアらしく、車検場でバイク関係者から話し掛けられる確率(前回前々回)が高い。
    不満な点
    ●ハンドルが遠くて前傾が姿勢が強い。
    タンクが長くてハンドルが遠く、ポジションで言えば今のSSは足着き以外は相当楽チン。
    タンクのホールド感は良い。
    ●アフターパーツ少な過ぎ。
    逆に最近になって増えてきたような…
    ●ノーマルサスは固くて動きが悪すぎな感じだった。
    オーリンズにしたりして、少し変えたらだいぶ良くなった。
    ●ブレーキのフィーリング。
    掛けて少ししてから急激に効力が立ち上がる感じだった。
    パッドを変えて軽減したが無くならず、ディスクを変えたら無くなったので、ディスクが原因だったみたい。
    ●フロントタイヤサイズが130だった。
    今はそんなサイズ売ってないし(^_^;)
    ●リアホイールが5.50なのに、180サイズのタイヤを履かせると、チェーンやトルクロッドに干渉した。意味不明(笑)
    ●RC30やOW-01に比べると、明らかに造りが安っぽい。
    ●シートカウルがちょっとボッテリしている感じ。
    GSX-R400RFKのシングルシートカウルみたいにシャープ目な方が良かったかも。
    総評
    RC30やOW-01に比べると、維持は楽なんじゃないかと思います(^_^)v
    最近は中古の価格が上がって来ていて200万円とかの値段が付いていて、はぁ?って感じです。
    一昔前だと、売れ残りの新車で80万円台を見た事があるのに(笑)
    余程の思い入れが無い限り、他の車種に予算を回した方が有意義だと思います。
    私は出た翌年末に新車の売れ残りを購入し年明けに納車でした。
    ずっと所有すると決めていたので愛着もあり今に至りますが、そうでなければ全く眼中に無いと思います(^_^;)
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース