スズキ イグニス

ユーザー評価: 4.2

スズキ

イグニス

イグニスの買取情報を調べる

クルマレビュー - イグニス

  • マイカー
    スズキ イグニス
    • つかさん。

    • スズキ / イグニス
      ハイブリッド MG(CVT_1.2) (2016年)
      • レビュー日:2021年4月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    視点が高いので、1日仕事で使っていて楽です。
    不満な点
    後ろが見にくいです。バックカメラが無いと、不便です。
    総評
    好みは分かれるデザインですが、受け入れられるなら、かなりお買い得な車です。
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    2
    燃費
    4
    価格
    4
  • マイカー
    スズキ イグニス
    • JOE(Ver.F)

    • スズキ / イグニス
      Fリミテッド_4WD(CVT_1.2) (2016年)
      • レビュー日:2021年4月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    小さくて、なんちゃって4駆で、場所を選ばず良く走ります。豪雪もこれで乗り切りました。
    不満な点
    足回りを替えてもガタピシは激変しません。諦めましょう(^_^;)
    総評
    値段なりの車です。デザインと取り回しの良さが気に入れば買いでしょう。
    CVTの特性と、パドルを有効活用すれば高速でも超スムーズ。燃費は気にするな!
    この車に、静粛性や乗り心地、燃費を伴う加速を求める人は買っちゃ駄目です。
  • 家族所有
    スズキ イグニス
    • ぷうしん

    • スズキ / イグニス
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2021年4月5日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地1
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    燃費とスタイル
    不満な点
    乗り心地とスペース
    総評
    カルタス→シビック→シビック→パルサー→テラノ→エスクード→セレナ→イプサム、ワゴンR→イプサム、ラッシュ→アイシス、イグニスと乗り継いできました。しかし、ノーマルでこんなに乗り心地が悪いクルマは初めてです。リアの段差での衝撃は悪夢としか言い様がないです。リアの居住性考慮せずに設計したのであれば2ドアで販売すべきです。スズキの開発陣は予算不足なのでしょうか?家族からのクレームが凄く、生まれて初めてサス交換しました。みんカラがなかったら、泣き寝入りか速攻売り飛ばしていました。みんカラに感謝します。
    デザイン
    5
    個性的で良い
    走行性能
    5
    燃費、加速性能ともに良い。豪快なエンジン音もステキ。
    乗り心地
    1
    最悪、特にリア。ちょっとした段差でも激しい衝撃を受けます。子供がリアに座るのを嫌がるくらいです。
    積載性
    2
    燃費
    5
    コンパクトカーなのでこんなものでしょう。二重底が意外に便利。
    価格
    4
    手頃でよかった。ここまでサスを手抜きしてるなら、あと1割安くしたくらいが適正かな?
    故障経験
    今のところなし。
    サスの基本設計の悪さが生まれながらの故障と言えなくもないかも。
  • マイカー
    • 野生の掃除機

    • スズキ / イグニス
      Fリミテッド_4WD(CVT_1.2) (2016年)
      • レビュー日:2021年3月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    小回りが効くところ…
    あと周りと被らない独特なスタイリング
    不満な点
    一人乗る分なら充分だけど長物とか買ったとき乗せるのが手間だったりする

    あとCVTのモッサリ感…パドルシフト付きならタイミング掴めば結構楽しく加速できるけど燃費がね…
    総評
    ぶっちゃけ2人乗り位が限度なのでは…と常々思ってます。5人乗りはもっての他

    せめて4人乗りだけど、そうすると荷物が多いとルーフラックとかないとだいぶキツイ

    後出足やら安定性やら気になる点は数知れずあるけれど、それを弄りで改善してけばそれなりに楽しい車だと思ってます。
    デザイン
    5
    外装はまぁ、うん
    社外のエアロがほぼ無いので選択肢は少ないけれど、逆に社外を付けると一気に化ける
    若しくはオリジナリティを求めるとか
    内装は可もなく不可もなくといったところ
    まぁ収納の少なさがちょっと気になるかな
    走行性能
    3
    純正で山道、悪路はとてもじゃないけど無理
    怖すぎます
    坂道の登りはモーターのアシスト入ればだいぶましだけど定員ギリギリだと…うん
    乗り心地
    3
    最近久しぶりに純正に乗る機会があったのですが、リアの跳ね以外は普通に走る分なら然程気にはならないかな
    ただ、右左折時とかで車体がユサユサ揺れるのがスゲー気になったり
    積載性
    3
    リアシート倒せば意外と荷物乗るけれど、そうじゃないとちょっと不便かも
    乗員数少なければそこまで気にならない
    燃費
    4
    燃費は弄くり回しても15キロは最低でも保つので良い方だと思います(高速全開だとかなり落ちるが)
    価格
    2
    一番上のグレード買うならスイスポ買ったほうが…?って今なら思う
    スポーツ性求めないならソリオとかでも…
    故障経験
    最近O2センサーが5万キロ目前で逝きました
    それ以外は基本的なメンテナンスしてれば大丈夫かと思います
  • 家族所有
    スズキ イグニス
    • mmiiuu7

    • スズキ / イグニス
      Fリミテッド_4WD(CVT_1.2) (2016年)
      • レビュー日:2021年3月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    コンパクトSUVで4wDなので雪道で坂道なども不安は全くなく安心です。
    車体が小さく、小回りが効くため細い道なども運転がらくです。
    燃費も20kmを下回ることもないです
    アイドリングストップ時の再始動がほんと静かで◎
    不満な点
    すこしサスが硬く荷物スペースが少し狭いです。
    車体が小さいので仕方ないですが。
    総評
    普段は妻の通勤用なので、小さい車体で小回りも効く、運転があまり得意でない人も運転はしやすいかと思います。
    デザイン
    5
    オレンジのFリミテッド!
    普通のイグニスを豪華使用にしてるので見た目も良し
    走行性能
    5
    雪道など駆動が自動で制御されてるので安心です。
    乗り心地
    3
    若干硬めです
    積載性
    3
    そんなにたくさんは積めません。
    燃費
    5
    20kmを切ることはありません
    価格
    4
    ハイブリッドでFリミテッドと考えるとお手頃です。
    故障経験
    特にないです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース