スズキ イグニス

ユーザー評価: 4.28

スズキ

イグニス

イグニスの買取情報を調べる

クルマレビュー - イグニス

  • マイカー
    • たか@のんびりブー

    • スズキ / イグニス
      ハイブリッド MF_4WD(CVT_1.2) (2020年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2020/07/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      コンパクト軽量+4WD+CVTでキビキビ。

      乗り心地

      乗り心地は良く静か。

      燃費

      まあまあ。

      積載性

      普段使いには十分。

      故障経験

      納車後約一か月、今のところなし。

      満足している点

      なんといっても個性あふれるデザイン。

      不満な点

      収納スペースがもう少しほしいところ。

      総評

      この価格帯でこのパッケージ、満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    スズキ イグニス
    • taka@FF21S

    • スズキ / イグニス
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2020/06/25
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      特に走りにこだわりは無いので、必要十分。
      燃費も良い。

      満足している点

      不人気車であること。
      癖があること。
      万人受けしないところ。
      なので人様にはお勧めできません(笑)

      不満な点

      内装のがたつき、異音。
      少しずつ手を入れ、静音化により解決。
      より愛着が増す。

      総評

      ISGによるアイスト再始動は特筆もの。
      クラシカル&唯一無二のデザインが最高。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ブタゼル

    • スズキ / イグニス
      Fリミテッド(CVT_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2020/06/21
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      第一印象は「今の車ってこんなによぉ走るんや」でした。モーターアシストで加速いいですしコーナリングもスムーズですし、どちらも車重の軽さが効いてるんでしょうね。コンパクトなので取り回しをしやすいです。重心ポイントが高いからヨーが発生しやすいので急なハンドル操作をしないように心掛ければ同乗する人を不快にすることはないでしょう。

      乗り心地

      サスが思っていたよりしっかりしてたのが驚きでした、前車がいじってただけにこの車のノーマルサスだとフニャフニャなのでは?と思ってたので・・・スズキさんすみませんでした。

      燃費

      新車購入してから2年(2020年6月現在)CVTによるエンジンフィールの違いではじめは戸惑いましたがエコな運転しようと取り組み現在平均20km/L前後で推移しています。

      積載性

      車のサイズがサイズだけに5人乗って荷物はしんどいですが独身に自分には親を乗せて後部座席をフラットにすればたいていの荷物は載せれるのでモーマンタイです。

      故障経験

      現在不具合ありません

      満足している点

      ブサ可愛い中ピリッと少し効かせたスポーティさを感じる外観、乗らないとわからない運動性能と室内空間、燃費の良さ、使い勝手の良いサイズ。あとは何と言ってもマイナー感がいい!個性がはっきりしている外観だけで世間に受け入れられない車なのでしょうが街中で見かけると「あなたこの車のことわかってますなあ」と自分勝手に思い喜んでしまう自分て変でしょうか(笑)

      不満な点

      ステアリングが細く握りにくい(是正済み)・パドルシフトのスイッチが小さい(是正済み)・乗車時に頭をぶつける(時々)、もう少しデザイン崩さず開口をひろげてくれれば良いのに。後部座席真ん中にヘッドレストがない、5人乗りならやはり5人分ほしい。シートアレンジ上苦しいならセパレートで両袖のヘッドレストにセットし固定できるモノを用意できたと思うのだが。

      総評

      前車(インテグラタイプR4ドアセダン(DB8-R)新車購入18年乗車)のエンジンオイル漏れ等による維持管理困難の為2018年6月に乗り換えました。前車は相当いじってましたが高齢の親を乗せないといけないのでしばらくは乗り心地をなるべく変えない方向でいじっていこうかと考えてます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • .Zack

    • スズキ / イグニス
      Sセレクション(CVT_1.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/06/13
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      スポーツ走行は得意とは言えないけど、 800kgを切る車重で、NAでも加速に大きな不満はありません。
      モータのサポート感は余り感じないかも。
      コンパクトなサイズなので取り扱いは楽々。

      乗り心地

      一応、コンパクトSUVになってるけど、4WDモデルでも悪路に強いとは行かないみたい。
      最低地上高が高くて、サスペンションのストロークも長いけど、若干硬めでギャップでショックが大きい感じ。振動は感じませんが、ロードノイズは車格なりです。気になる人には気になるレベル。
      軽からの乗り換えなら不満にはならないでしょう。

      燃費

      通勤140km弱、うち120kmが東名高速道路で、神奈川と静岡。途中東名最高標高を通過し、下道はアップダウンあり、クネクネ道ありの条件。
      タンク容量32L満タンで5日間走り切って680km以上、限りなく700km走ります。
      5日間の平均燃費が、追い越しもバンバンして26km/L、のんびり安全運転だと最高記録は29.8km/L。
      WLTC高速モードが公称21.6km/L、通常はそれより悪いのが一般的なのに、この燃費は驚異的。

      積載性

      トランク下に結構大きなスペースがある上に、後部座席がフラットになるので、結構詰め込めます。
      夫婦2人でキャンプ道具を積むと、2.5m四方サイズの折り畳みタープテント、6人用自立テント、チェア2脚、4人用折り畳みテーブル×2、一斗缶、シェラフ×2、60Lクーラーボックス、10Lクーラーボックス、食器類、カセットコンロ、ツーバーナーコンロ、ツーマントルランタン、7日分の着替え、大量のビールとワイン、薪、炭、ガスボンベなどなどを普通に積めます。

      故障経験

      買って早々にメーター内のインフォメーションパネルが砂嵐になり、メーター全交換になりました。

      満足している点

      なには置いても燃費の良さ。
      ヨーロッパ風のデザイン。
      昨今の流行りに逆行する、目立たないグリル。
      アメショーみたいなヘッドライト。
      セルモータを使わないリスタート。
      安いのに充実装備。

      不満な点

      チープなアームレスト 。
      セーフティパッケージの場合、視界が狭い。
      純正ETCで更に視界が狭い。
      Cピラーの太さと位置の関係で、斜め後ろ視界が無い。
      リヤバンパーガーニッシュのデザイン。

      総評

      街中で滅多に出会わないレア加減は気に入ってます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ イグニス
    • じん@OyaG

    • スズキ / イグニス
      ハイブリッド MZ_4WD(CVT_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2020/06/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      踏んだらもっと前に出ろっ!

      乗り心地

      悪くは無いと

      積載性

      そこそこ

      満足している点

      登録車で、かゆいところに手が届く

      不満な点

      うるさい、静音化しようかな

      総評

      まあいいっか!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース