スズキ イグニス

ユーザー評価: 4.23

スズキ

イグニス

イグニスの買取情報を調べる

クルマレビュー - イグニス

  • マイカー
    スズキ イグニス
    • MarkFrant

    • スズキ / イグニス
      Fリミテッド(CVT_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ok

      乗り心地

      ok

      燃費

      ?

      積載性

      ok

      故障経験

      no

      満足している点

      ok

      不満な点

      no

      総評

      ok

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ イグニス
    • シルバーライセンス

    • スズキ / イグニス
      ハイブリッド MZ(CVT_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/10
      使用目的:その他
    • 走行性能

      スポーツ走行はしませんが、市内・郊外・山間部・高速道路走行に不満は感じません。普通に走ります。操作性にも不満はありません。

      乗り心地

      シトロエン車に多く乗っていたので、比べられないですが不愉快な硬さはありません。サスペンションも新車当時よりはだいぶ馴染んできました。ただし、後席は褒められたものではありません。

      燃費

      市内・郊外で15~18キロ、高速で22~24キロ。
      大阪~東京間で過去に20キロを超えたのは、40年前のマニュアル5速スターレット、20年前のエグザンティアくらいで、C3、SX4、セルボTXでも不可能でした。

      積載性

      サブトランクは結構入って便利。大きなものはシートアレンジで楽々積めます。

      故障経験

      故障は無いのですが、120キロを超えるとハンドルのブレが発生していましたが、ホイールバランスの微調整と足回りの調整で140キロでも安定するようになりました。
      故障ではないのですが、3重追突で後部修理に約50万円、右折信号で直進中に交差点手前で直進赤信号で停車中の車の間から原付が飛び出して衝突。緊急ブレーキも作動したが間に合わず原付が転倒。修理代約40万円。今回の台風で駐車場(約90台)近くの車のガラスが破損し周囲20メートルに散乱。フロントガラスひび割れ他いたるところに小さな傷。修理見積約70万円。新車が買える?

      満足している点

      私と家内にとって、ちょうどいい大きさ。静か、視界がいい、燃費がいい、そこそこ積める、普通に走る・曲がる・止まる、安全装置が良い。

      不満な点

      前席シートの厚みが少ない、ランバーサポートがない、ヘッドレストの高さを7センチ低く(後席の視界が悪く圧迫感がある)、後席シートの座面長を5センチ長く(疲れる)。

      総評

      この価格で、このデザイン、内装、総合性能ならもっと売れていいと思いますが?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ イグニス
    • げほきゅん

    • スズキ / イグニス
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/06/25
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      まだ乗っていないのでわかりません。。。

      不満な点

      まだ乗っていないので。。。。

      総評

      早く乗りたい。。。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ イグニス
    • TONE-ken

    • スズキ / イグニス
      ハイブリッド MX(CVT_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/05/27
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      * サスペンションの動き。サスが仕事をしているのが実感できる
      * ISG。アイストからの再始動がスムーズ
      * デザイン。温故知新な手法はHA36アルトを踏襲している。どことなく70'sの雰囲気を感じさせる。リアの造形がおむすびに似ていて面白い🍙
      * 軽いハンドリング
      * AセグメントのクロスオーバーSUVという、孤高の存在であるところ
      * スプラッシュの後継車であると感じる。欧州車の雰囲気があるし、Aセグメントのカテゴリーを意識しているのもドメスティックに止まらないことの表れ
      * IGNISのロゴ
      * 大容量サブトランク
      * アグレッシブ・コンパクトというキャッチコピー
      * エンジンブレーキの効き。何回もブレーキペダルを踏まずに済む
      * 筒状のエアコン操作パネル。選曲ボタンをバチンと押すタイプのカーラジオを彷彿とさせる

      不満な点

      なし。この手のクルマに多くを望んではいけません

      総評

      おむすび

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ イグニス
    • 赤い流星号

    • スズキ / イグニス
      ハイブリッド MZ_4WD(CVT_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/05/24
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      純正タイヤでは、カーブをそこそこのスピードで曲がってゆくと、タイヤのサイドウォールが負けていく感じがします。それと、コーナーの頂点を過ぎると急にリアが外に持っていかれる感じがします。加速はノーマルでは少し頭打ち感がありましたが、マフラーを変えたら、あたまを打たない感じです。

      乗り心地

      総じて、いい意味での固めな乗り心地と思います。

      燃費

      都内の休日で、平均燃費16キロ位です。

      積載性

      これは、トランクだけでは狭いですが、リア使途を倒せば十分すぎるスペースが得られます。

      故障経験

      まだないです。

      満足している点

      乗り味はしっかりしています。ハンドルも結構クイックで、低速トルクはモーターアシストのおかげか、力強いです。燃費は以前の車よりは格段に良く、瞬間燃費はいいですが、やはりマイルドハイブリッドのため、都内ではそこそこの値になります。 手も入れているのでなおさらですが、他にほとんど見かけないこともいいです。変人ではありません。

      不満な点

      やはり荷室の小ささが一番です。購入時、あまり考えもせず、スペアタイヤを指定したら、サブトランクスペースがなくなり、急遽、元に戻してもらいました。 それとなれで解決できる部分ですが、右のAピラーが右折方向の際に結構、じゃまな感じです。

      総評

      まだ走行距離が少ないですが、満足しています。
      安全装備や燃費、固めの乗り味、操作性など、必要十分すぎるくらいの車だと感じています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース