スズキ イグニス

ユーザー評価: 4.33

スズキ

イグニス

イグニスの買取情報を調べる

クルマレビュー - イグニス

  • 試乗
    • yoshi_007

    • スズキ / イグニス
      ハイブリッド MZ(CVT_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/07/02
      使用目的:その他
    • 走行性能

      1200cc EPI(電子制御燃料噴射装置)
      91PS、トルク12.0kg
      マイルドハイブリッド3.1PS、5.1kg
      キビキビとまではいいませんが普通に走る感じです。

      乗り心地

      全体的に硬い感じに仕上がっているようです。

      燃費

      燃費は18.5km表示

      積載性

      満足している点

      運転した感じはハンドルが硬いというか重い感じがします。プリウス20、スティングレーと比べるとそんな感じです。タイヤ175/60R16 ECOPIA EP150

      不満な点

      フォグランプがないのはカッコ悪いので最初から装備しててほしい。

      総評

      全体的にはスポーティーに仕上がっていてサイズも軽自動車に近く小回りが効き、コンパクトである。
      デュアルカメラブレーキサポート
      誤発進抑制機能
      車線逸脱警報機能
      ふらつき警報機能
      先行車発進お知らせ機能が標準装備でワゴンRスティングレーのSafetySupportより効きがいいですね。先行車発信は3m、衝突軽減は5~10mで反応、突然パネルに赤い表示と警告音がでるとビックリしますね。




      価格、装備こちらをクリック

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ イグニス
    • IGR1000

    • スズキ / イグニス
      ハイブリッド MZ(CVT_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/03/29
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      軽い車重でパワーは十分。コンパクトで扱いやすく狭い駐車場や路地も気兼ねなく入っていける。

      乗り心地

      硬めですが好み。足回りは比較検討したアクアよりしっかりしている気がします。車重が軽いので多少跳ねる感じはある。静粛性はそれなり。

      燃費

      まだわかりません。

      積載性

      小物入れが少ないことが不満。肘掛けいらないからセンターコンソールが欲しかった。
      後席倒せるし、現状積載性に不満は無い。

      故障経験

      まだ無いけど、アイドリングストップしているときのエアコンの音が耳障り。

      満足している点

      デザイン。カタマリ感が好み。
      LEDヘッドライトがとても明るい。
      アイドリングストップからの復帰がスムーズ。
      乗り心地が良い。
      同じ車とすれ違うと嬉しい。

      不満な点

      真後ろから見たリアのデザインはイマイチ。
      停車する時に揺れる?
      シートがしっくりこない。
      前車(アコードワゴン)と比べ太陽光が熱く感じる。

      総評

      仕事でも使うので燃費の良いコンパクトカーを探してイグニスに出会いました。前車と比べると車格は落ちるが、この価格で、デザイン、エンジン、装備、走行性能などの質感は十分と感じてます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ イグニス
    • もっさん1030

    • スズキ / イグニス
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/03/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      軽量ボディーからなし得る軽快な走り。
      91ps+モーターのアシストで出足も早いと思います。
      CVTの制御についてはもう少し改善の余地はあると思いますが...

      乗り心地

      低速で走っていると結構路面のギャップを拾ってガタガタと揺れる傾向にありますが、高速自動車道とうでは足回りがしっかりとグリップしている感覚があり、とても安心感があります。

      燃費

      およそ3年間乗って平均的に18〜19kmくらいです。

      積載性

      2人乗りでしたら全く問題ないと思いますが、4人乗りの場合は後席のシートスライドを少し前に出してやらないとあまり荷物が乗りません。

      故障経験

      今の所なし

      満足している点

      とても個性的なルックスで、車体も無駄に大きくないためとても取り回しの良いクルマだと思います。
      大人4人での移動なら結構ゆったりと乗れます。
      リアシートが左右分割で倒したり前後スライドができる点はやっぱり便利ですね。
      インパネ周りも各スイッチとも使いやすいレイアウトで飽きの来ないデザインだと思います。

      不満な点

      車体重量が軽自動車並みに軽いため、少し大きめの段差で跳ねる傾向があるようです。
      また、全席の収納スペースが足りない部分が不満です。
      センターアームレストを大型化してBOX収納があれば良いのですが...

      総評

      かっこかわいい感じの外観。
      軽量な分軽快な走り。
      好燃費。
      等、私の欲している部分をすべてカバーしているので、とても良い車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • saekick66

    • スズキ / イグニス
      ハイブリッド MZ(CVT_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/02/25
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      ・国産コンパクト随一の個性的なパッケージングとスタイリング。
      この価格で16inアルミ、クルコン、フォグまでLED装備等と満足度は高く、質感もまずまず(安っぽくはない)。
      自転車を屋根に載せたら似合う所も◎。

      ・必要十分な動力性能と安定感。
      0〜100km加速が約10秒。高速道路の合流、追越しも楽々。
      スポーティとまではいかないが必要十分なレベル。
      大人5名乗車(推定350kg)で都市部の高速も普通に走れる。
      車重が軽く背が高いので向かい風時は影響を受けやすいが、しっかり感があり直進安定性もまずまず。

      不満な点

      ・個性的なデザインのせいか全体的に窓の面積が小さく、サイドから後方にかけて視界がイマイチ。バック時に死角が多い。バックモニターつけたら解決しますが。
      (ただ、窓が小さいから静粛性が高いのかも)

      ・よく言われるCVTのラバーバンド感は通常は気にならないが踏み込んで回転を上げた時、アクセルオフしてからの戻りが遅い。
      (アクセルオフした瞬間に動力が切れないので違和感がある)

      ・スズキのアイドリングストップは13km以下でストップするため停止時カックンブレーキになりやすい。また、冬場なかなか車内が暖まらない。

      ・ターゲット層がファミリーではないからか、
      「後席にルームランプがなく、子供によく暗いと文句を言われる」
      「真ん中にヘッドレストがない」
      「後席にガタイの良い男3人載せたらギュウギュウすぎて、痛い痛い!ベルトどこかわからん!とか笑いが起こる」

      ・万人ウケしないリアのデザイン
      フロント⇨カッコイイ!
      サイド⇨イカス!
      リア⇨おにぎり( ˙-˙ )

      総評

      2017年ワールドアーバンカー部門Top3に選ばれた隠れたお洒落グルマ。
      国産コンパクトの中で「屋根に何か載せたら似合う」数少ない車だと思う。パンダ的な。

      「車に趣味性を求める人(アウトドア系)」
      「車に走りの良さ(速さではない)を求める人」
      「基本1人〜2人で使用する人」
      「長距離でも疲れにくいコンパクトカーを求める人」
      「車が良ければ小物入れが少ないとか細かいことは気にしないぜ」
      という人にオススメかもしれません。

      ※評価はあくまで過去の車との相対評価です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • GUITAR

    • スズキ / イグニス
      Fリミテッド_4WD(CVT_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      60kmあたりから軽やかになる気がします。

      乗り心地

      片目。

      燃費

      冬なのか何なのか13~15km。
      もう少し伸びないかな。

      積載性

      今のところ満足です。

      満足している点

      サイズ感。
      若干いかついフロント。
      若干まぬけなリア。

      不満な点

      走り出しもっさり。

      総評

      とはいえお気になイグニスです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース