スズキ イントルーダークラシック400

ユーザー評価: 4.65

スズキ

イントルーダークラシック400

イントルーダークラシック400の買取情報を調べる

クルマレビュー - イントルーダークラシック400

  • マイカー
    スズキ イントルーダークラシック400
    • 輝鯱丸

    • スズキ / イントルーダークラシック400
      キャストホイール仕様 (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/23
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      400にしてはデカイ!

      不満な点

      ハーレーに間違われる。デカイから遅い!

      総評

      まぁドシットしたければどーぞ!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 羅刹1580

    • スズキ / イントルーダークラシック400
      キャストホイール仕様 (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/01/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      重い為、直進安定性は抜群。
      タンクも大きいため、ロングツーリングも安心。
      フットボードも楽です。

      乗り心地

      シートが柔らかく、あまりお尻が痛くならない。
      ショックもそんなにゴツゴツした感じは無い。

      燃費

      まだ燃費は降雪の影響で計測できていないが、インジェクションなので重いわりには良いと思う。

      積載性

      左側にキー付のサイドボックスがあるが、0.4Lくらいでは?
      ほぼ積載性は無い為、ツールバッグ・サイドバッグで補っている。

      故障経験

      今の所無し

      満足している点


      ・400ccながら見劣りしない大きさ
      ・シフトポジションは何気に良い
      ・タンクが大きい為ロングツーリングも良し
      ・意外とシーソーペダルが使い易い
      ・フットボードが楽
      ・インジェクションの為エンジンのかかりが良い
      ・ヘッドライトが大きいので明るい!!
      中にHIDのバラストも余裕で入れられる
      ・燃料計はツーリング時にありがたい
      ・シャフトドライブの為、チェーンのたるみとか気にしなくて良い

      不満な点

      ・重さゆえの取り回しのしづらさ
      ・重さゆえの制動力
      ・重さゆえタイヤの減りが早そう
      ・パーツが少ない

      総評

      初のSUZUKI車。
      赤男爵で初めて見た時に何と言ってもその大きさにひかれて一目ぼれ。
      (といっても赤男爵で買ったわけではない)
      シャドウクラシックと悩んだ末にあまり走っていないし、燃料計・シフトポジションの差でインクラを選択。
      パーツが少ないながらも割とブルバード400のパーツを流用可能。
      当たり前だが重いと言いながらも走りだしてしまえば全然気にならない。
      というものの取り回しにはそれなりに力が必要。
      出来ればリアもディスクブレーキにして欲しかった。
      お金に余裕が出てこえばVANCE & HINES管とか入れてみたい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • きのこ617

    • スズキ / イントルーダークラシック400
      キャストホイール仕様 (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/04/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      初めて購入したバイクなので、他車種とは比較できませんが、400ccあるので街乗りや普通に使うなら大して不満はありませんが、ちょっとした坂はもうちょっと力が欲しいなと感じることがあるかもしれないです。

      乾燥で275キロあるので、大変そうに思われるかもしれないですけど、走り出せば問題ありません。
      取り回しも慣れれば問題ないです。

      万が一、立ちゴケした時のためにエンジンガードをつけているのとつけてないのとでは、起こしやすさは大違い。特に重いので…
      あと、より迫力がでますし、エンジンを守るためにも付けてた方がいいですね。

      乗り心地

      フロントのサスは柔らかめにセッテイングされているのかなと。

      シートがでかく、柔らかいので乗っていて疲れることはないと思います。

      振動などは、400ccといえどもv型2気筒ならではです。

      燃費


      福岡市街地近辺の街乗りで20キロくらい。
      高速で26キロくらい。(約100キロ巡航)

      重い割に、結構燃費はいいです。

      積載性

      積載性はゼロと言っても過言でないほど積めないです。
      車載工具が積んであるところに、車検証等を入れれば、他に何も入りません。
      なので、インクラに限らずクルーザー乗りの多くは、サイドバックやパニアケースをつけています。
      ツーリングネットを使って、ペットボトル2ケースを運んだこともあります。

      故障経験

      納車1年経ちましたが、故障はありませんがリコールがきました。笑

      満足している点

      ・なんといっても400ccの枠に収まりきらないほどの大柄な車体で、大型と間違えられることも多々。
      ・よく声をかけられる。(特に、昔大型に乗ってたとか話してくるおじさん方に笑)
      ・トルクがないとよく言われますが、街中では必要十分だと自分は思います
      ・スタイリッシュで洗車が楽なキャストホイール。
      ・メンテナンスがほとんどいらないと言われるシャフトドライブ
      ・ギアポジション表示、燃料計がついていて便利
      ・個人的には、テールランプが好き。
      ・純正マフラーだと、静かですね。近所迷惑にならないと思います。(人によっては物足りなく感じる人も多いかもしれないのでデメリットかもしれない。ただ、音はデカければいいわけではないですが)

      不満な点

      ・重い(メリットでもデメリットでもある)
      ・メットホルダーがサイドバックやパニアケースをつけると使えなくなる。
      ・フロントがシングルディスクブレーキ(せめて、ダブルがよかったな笑)
      ・ちょっとした山道で、すぐにステップを擦ってしまう(もともと山道をせめるようなバイクではないので、諦めですね)
      ・坂道では非力に感じることがある
      ・フェンダー類を触ってみるとプラスチック製?ってことが分かり安っぽく感じる
      ・6速までほしいと思う時が多々ある。
      ・純正マフラーが重すぎる
      ・比べる相手が悪いがドラスタに比べるとカスタムパーツが少なすぎる。(そこは知恵を絞って流用など楽しめる)

      総評

      1年ほど経ちましたのでいいバイクだと思います。
      所有欲を満たしてくれる素敵な1台です。

      マイナー車ですがとてもオススメです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ イントルーダークラシック400
    • Pillow

    • スズキ / イントルーダークラシック400
      キャストホイール仕様 (2010年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/06/24
    • 満足している点

      でかい。
      かぶらない。
      キャストホイール。
      ガソリンメーターがある。

      不満な点

      重い。
      でかい(JETRUNの車体カバー4Lサイズのものでピッチリ)。
      プラスチックが意外に多い(これ以上重くなるのは困りますが)。
      フェンダー等の模様がデカール(近くで見るとモロバレ)。
      右2本出し。

      総評

      クラシックアメリカンクルーザーが好きだけど、ドラッグスターというベタ車はナンセンスだという人向け。
      登坂以外でパワーがないと言う人は、ただの贅沢者です。
      オススメではありますが、普及してほしくないのでオススメしません。
      カスタムパーツは少なめですが、問題ないレベルです。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ イントルーダークラシック400
    • まさくん7

    • スズキ / イントルーダークラシック400
      選択してください (2010年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/06/10
    • 満足している点

      やっぱりかっこいい!バイクを知らない嫁にも、いいやんと言われました。でかいですが、重心が低いので以前乗っていたZZR400より取り回しが良いです。朝通勤してると、男子高校生の注目を集めます笑
      排気音は静かなのが好きなので、満足しています。ご近所さんに迷惑がギリかからないくらいだと思います。
      出だしの加速は回せば全く問題ないです。

      不満な点

      特にないです。しいてあげるなら、純正バックレストがとても高いことですかね。

      総評

      中型アメリカンでクラシックを選ぶなら、絶対これがお勧めです。以前DSC400で九州一周したことがありますが、坂道での馬力、高速安定性はこいつの方が上だと思います。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース