スズキ ジムニー 1300

ユーザー評価: 4

スズキ

ジムニー 1300

ジムニー 1300の買取情報を調べる

クルマレビュー - ジムニー 1300

  • マイカー
    • ランクルマニア

    • スズキ / ジムニー 1300
      不明 (1984年)
      • レビュー日:2020年9月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点

    コンパクトボディで狭い山道でも大丈夫!
    小型貨物登録ですので標準でオーバーフェンダー装備も魅力的!


    とにかくカッコイイ!


    ワイヤレス式電動ウィンチ装着で牽引も可能!


    ヒッチメンバーとピントルフック装着で牽引も可能!




    洗練されたコクピットは運転を楽しくします!




    古い車輌ですからレトロナビ(初期ゴリラ)を装着しています


    貨物車とは思えないバケット風フロントシートでホールド性も良い!
    不満な点

    狭いリアシートは子供用にしか使えません!
    ステアリングにアシスト機能はありません!
    総評



    輸出向けSJ413(samurai)は海外からの高速道路を快適に走れるジムニーの要求に、2年間生産されたジムニー1000(SJ40)に替わって、更にハイパワーなジムニー1300が発売された!
    カルタスに搭載されているG10A型エンジン(3気筒)に1気筒を追加したズズキ初の1300ccエンジン(G13A型)を搭載!
    日本国内では型式JA51で販売されました!
    ボディは軽ジムニー(JA71)と同形状ですが駆動系と足回りは強化され、軽ジムニーと互換性はありません!
    軽くて小さいボディに本格的な4WD、高速道路も快適に走れて楽しく遊べる車です!

    デザイン
    5



    35年経過しても古さを感じないデザインです
    走行性能
    3

    スズキ自動車で初めて1300ccエンジンを搭載した車輌ですので高速走行もそれなりです!
    ジムニーなのにトランスミッションはハイギアードで急坂道でトルク不足を感じる時があります!
    乗り心地
    3





    前後リーフリジットサスペンションですので乗り心地を求める車ではありません!


    積載性
    2

    リアシート使用中は積載能力は期待出来ません!
    燃費
    3

    平均12Km/Lですので軽ジムニーターボより良いかもしれません!
    故障経験

    足回りはリーフリジット方式ですから丈夫です!


    広いエンジンルームで整備性は良好です!
    キャブレーター仕様ですから定期的にエンジンを始動しておく必要はあります!
    点火方法はディストリビューター式ですがフルトラ方式ですのでメンテナンスフリーです!


    JA51は ズズキ初の 4気筒車です !
  • その他
    • dun

    • スズキ / ジムニー 1300
      imny4SPORTLARANJAFUN (2016年)
      • レビュー日:2016年5月18日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    アキが来ない100%
    不満な点
    このモデルでは不満なし
    総評
    最高
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース