スズキ ジムニー

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サスペンション関連 - 整備手帳 - ジムニー [ JB23W ]

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  • オススメ記事

    ~汚さない事を追及したブレーキパッド~

    インポートカーのブレーキパッドに照準を合わせ、汚さない事を追及したブレーキパッド”クランツ・ジガ”シリーズ。

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    2019年8月9日 16:24 株式会社クランツさん

  • ステアリングロッドの調整

     ラテラルロッドでホーシングの左右位置を調整すると、もちろんステアリングのセンターもズレてくる訳で。。。  ご覧のとおり、ラテラルロッド調整後は、ステアリングが思いっきり左にズレてしまっています。  ラテラルロッドと並行するようにあるのがステアリングロッドで、このロッドを回してステアリングセンタ ...

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    2016年1月15日 17:07 なっつマンさん
  • ラテラルロッドの調整

     ビルシュタイン安心キット装着時はラテラルロッドの調整が決まってましたが、「しばらく乗ると落ち着いてきてズレるからその時は合わせますよ~」とショップの方。  でもわざわざ悪いんで、やり方聞いたら簡単そうなので、自分でやってみることに。。。  タイヤのセンターを通る位置にフェンダーから水糸を垂ら ...

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    2016年1月15日 16:56 なっつマンさん
  • 自作 コイルスペーサー

    中古購入時から正体不明、推定2インチアップコイルが装着されていた。 もう1インチほど欲しいのでコイルスペーサーを作ることにした。 材料はジュラコンと書くとかっこいいが、要は樹脂製まな板。厚さは1.25cm。 コイルとゴムブーツを外し、ゴムブーツが入っていた溝を計測する。 計測を元にして自在錐で切り ...

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    2009年6月12日 22:08 seburoさん
  • ナックルパッドの装着

    スズキの純正部品(SJ30、JA11、JA71、JA12、JA22)をJB23の6型に装着しました。 ジャダー抑制の意味をこめて。 装着するのはこんな部品です。 品番 45600-82810 現状…グリスがジワジワと… ネジ外したらプレートをひねって外します。 せっかくなんで綺麗に。 ついでに一本 ...

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    2018年4月29日 20:17 まっちゃ50さん
  • 新ブッシュ圧入用冶具

    図面変更のため、試作しました。 ブッシュと比較 少し長く作ってあります。 ぴったり、ハマります。 こんな、感じ! ブッシュ、旧治具、新治具 ブッシュ位置決め治具もいっしょに、記念撮影! 図面を利用される方は、せめてイイねぐらい付けてね! 22,11,24 図面寸法 1.5及び58.5に変更 勝 ...

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    2010年3月20日 15:06 鹿児島のTS4さん
  • フロントスタビライザー撤去

    フロントスタビライザーを外します。 工具は14mm 外れました。 しっかり縮むようになりました。 フロントがしっかりと動いてくれるので、対角のスタックが起きにくくなり、オフロード走行が楽になります。 オンロードも走行しましたが、思ったほど影響は無く、個人的には 峠を攻めたりしなければ、問題は無いよ ...

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    2017年2月19日 16:30 タカヒロ@JB23さん
  • スタビ ダウンブロック作成

    ある方に依頼されていたスタビ ダウンブロックの製作を(仕事中に)しました。 DIYされる方もいらっしゃるかと思いますので、作成手順をご紹介します。 まず穴位置・外寸などの情報がなければ作業は出来ませんので、ジムニーの下へ潜りスタビのフロントクランプカバーを外して採寸。 ノーマルバンパーですとクラン ...

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    2017年1月7日 20:13 ちょい悪過ぎおやじさん
  • ✨スタビライザー取り外し🎶

    土曜日に猿ヶ島で、モーグルヒルクライムを 登る事が 出来なかったのが悔しくて お金を掛けずに 脚が動く様にするには スタビライザー取り外しが 1番近道❗️ なので取り外しました(*^◯^*) スタビライザーボールジョイントのナットが 外しやすい様に✨WAKOSラスペネ✨を シュッと吹きかけます ...

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    2016年5月15日 17:18 けんさん@さん
  • 偏芯キングピン と ベアリング交換

    いきなりこの写真から。 と言っても、タイヤを外し、キャリパーを外して、キングピンのネジを取るぐらい。 右側は簡単に外れたが、左側のキングピンが全然外れない。結局ベアリングにシールががっちり付いていた模様。なんとかこじりながら外した。 裏側のシールのとこもネジを外しとく。 てか、前回はハブまで外し ...

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    2016年4月11日 20:15 じゃっきーさん

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