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  • オススメ記事

    ~汚さない事を追及したブレーキパッド~

    インポートカーのブレーキパッドに照準を合わせ、汚さない事を追及したブレーキパッド”クランツ・ジガ”シリーズ。

    オススメ度

    2019年7月10日 13:03 株式会社クランツさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    【フォレスター】フロントロワアームブッシュ交換

    皆様こんにちは!ROWEN FACTORYです。 今回は足回りの異音でチェックを行ったフォレスターの点検時に見つけたブッシュの交換です。

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    2019年6月29日 07:30 ROWEN JAPANさん
  • やっと取り付け

    昨日から二日がかりで、やっと取り付け終わりました。 タニグチソルブ3インチLOBキットです。 取り付けはなんだかんだ悩みながらなんです、初めてだから構造を理解しながら進めたから時間がかかりました。 キットには詳しい取付説明書ではなく、要点のみしか書いてなくて、初めては難しいですね。 ブレーキホー ...

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    2013年4月28日 14:51 ひろジムさん
  • リフトアップしました(๑>◡<๑)

    リフトアップしました。サスもショックもAPIOで中古で買いました。ブレーキホースは新品のロングです。フロントにはコイルスペーサーも入ってます(^ ^) 最初は自分でやろうとしましたが道具が足りなくてやめてプロに頼みました(*´ω`*) やっぱりプロは仕事が早いし安心がありますね^o^ 多分2インチ ...

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    2017年6月19日 17:46 mikumikuuuuさん
  • ショックブッシュ交換

    前回整備手帳 フレーム黒化時、 最近フロントからの異音が多いので、チラッと点検したら… 投入して2年しか経ってないプロコンプのフロント下側ブッシュがズボズボなっとるやんけ! って事で対策です。 とりあえずショックを外さないと仕事にならないので、 車両から取り外して、 カラーを抜きます。 プロコ ...

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    2018年5月4日 19:47 すいくんさん
  • コイルスペーサー取付♪ 其の参 インプレッション編♪

    コイルスペーサー取付後、通勤しか使ってませんが現状でのインプレッションをアップする事にしました。 乗り心地が良くなったと言われるJB64ジムニーは、サスペンションが柔らかめにセッティングされてます。 スプリングのレートが柔らかめで、アブソーバーの減衰力が少し強めなのかなと感じてます。 停止状 ...

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    2019年4月11日 22:10 ヒキさん
  • コイルスペーサー取付♪ 其の似 ♪ 取付編

    結局下げ切る事が出来ずノーマルスプリングでも抜けない事がわかったので、素直にスプリングコンプレッサーを使いスプリングを縮めて抜く方法に変更。 ここからは画像が無いので使い回し画像にて説明します ブレーキホースに無理がかからない様にデフ下にガレージジャッキ(黒ガレージジャッキ)をかけたまま、もう ...

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    2019年4月9日 20:33 ヒキさん
  • ジムニー1300フロントブッシュ交換

    ジムニーの走行が安定しないので、フロントブッシュの交換する事にしました。 ガレージに干し吊り下げられた、ブッシュをおろします。 車体を上げて、馬をかけて、ホーシングにジャッキで高さの調整しながら、ネジを緩めて取り外します。 古いブッシュは擦り切れとブッシュの役割が終わってました。 今回のブッシュは ...

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    2019年5月30日 15:14 samurai374さん
  • コイルスペーサー取付♪ 加工編

    コイルスペーサーを取り付けるにあたり、オートレベライザーのセンサーステーを延長する必要があります。 市販品を購入すれば簡単なのですが、以前乗っていたフィットをローダウンした際にも自作で対応したので今回も自作延長ステー作ってみます。 (工具は持ってるので単純に費用を抑えてるだけです(笑)) 車体 ...

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    2019年4月7日 22:38 ヒキさん
  • コイルスペーサー取付♪ 其の壱♪ 取付編

    25mmコイルスペーサーの取付にあたり、色々ネット検索。 コイルスプリングの上部に取り付ける物らしい。 今までローダウンの経験はあるけどリフトアップは初めてなので情報収集。(ケツ上げのホッドロッド仕様はやった事あるけど) 流石にJB64での作業はまだ見つからず、先代ジムニーの作業を参考にしま ...

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    2019年4月9日 10:04 ヒキさん
  • 2インチリフトアップ ~覚書き

    【after】 2インチリフトアップと言ったら普通は車高を上げると思いますよね☆ 【before】 でも、それはノーマル比のお話で実はローダウンなのでしたぁ ( ̄▽ ̄; ブツはキタガワのベルリン巻2インチアップフルキット 前も――― 後ろもキッチリ ブレーキホースもロングからノーマルへ ...

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    2016年4月9日 21:34 とくいち1091さん
  • ショック延長ブラケット取付♪ 其の似

    ブレーキ左右のエアー抜きをします。 タイヤを取り付けてから、車体を降ろし1G状態でショック延長ブラケットのボルトを締め付けます…が、ショック延長ブラケットとホーシングを固定する純正ボルトM12×140 P1.25 の長さが足りません! ナット半分しか固定されないので危険ですσ(^_^;) 延長 ...

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    2019年4月14日 09:02 ヒキさん

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