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  • オススメ記事

    ~汚さない事を追及したブレーキパッド~

    インポートカーのブレーキパッドに照準を合わせ、汚さない事を追及したブレーキパッド”クランツ・ジガ”シリーズ。

    オススメ度

    2019年8月9日 16:24 株式会社クランツさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    セルシオ UCF21 ATオイルパンオイル漏れ修理 大阪府東大阪市

    オートマチックトランスミッションのオイルパンから ATFが漏れてきます。 なので張り替えます!

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    2015年6月2日 15:48 寿自動車さん
  • ジャダー退治(1/2)

    遂に‥ ジャダーが発生しました! 時速80キロにてハンドルがガクガクブルブル‥ 最近、ただでさえ甘いハンドルセンターがフラフラとなりだしたのでそろそろ発生するかなぁ?と思っていた矢先の出来事でした。 車体潜ってみると助手席側のナックル下部からオイル漏れです。 フロントナックルシールセット 1400 ...

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    2015年12月27日 07:41 まっちゃ50さん
  • JB23W、MT1速とバックギアが入らない方へ

    中古で購入した走行8万キロのJB23の1速とバックギアがとても硬くシフトレバーが曲がるのではないかと思う程硬く一度2速に入れてからの運転を強いられ何時も信号待ちでもたついていました。 (写真は参考写真) クラッチのオーバーホールしか無いと思いましたが、クラッチのオーバーホールをせず、最後の駄目元で ...

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    2015年8月8日 01:43 nbasさん
  • ナックルオイルシール交換(手抜き)

    ↓以前、ハンドルのブレが発生したことがありまして。。。 http://minkara.carview.co.jp/userid/161471/car/278139/2201590/note.aspx そのときはキングピンのシムを抜いて対応し、症状は出なくなったのですが、時速80キロ以上でなんとな ...

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    2015年4月22日 22:38 yosukeさん
  • JA11 トランスファーシフトトラブル動画あり

    えーと・・・タブン、何のことを言ってるのかきっとわからないでしょうが11のレアな!?持病みたいなのでファーのシフトレバーが動かなくなりファー自体はN(ニュートラル)状態になることがあります(すなわち不動です^^;) ワタシは2回経験しましたが運よく修理工場の駐車場で出たので事なきを得ましたがこ ...

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    2015年3月17日 00:37 RIDE-BLUEさん
  • JA11のトランスファーを分解してみよう①

    4Lに入れてもスルっとNに戻ってしまうようになってしまったので原因追求とメンテも兼ねて分解してみます。 ※できれば4輪ジャッキアップしてタイヤが回るようにしておくとフランジのボルトナットの位置が自由に動かせて作業しやすいのでオススメです。最低でもフロントはタイヤが回る状態が望ましいです(リヤの ...

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    2015年3月15日 09:25 RIDE-BLUEさん
  • JB23 クラッチ ギコギコ音の改善

    2018年8月14日 走行距離:111,943km クラッチを踏み込んだ時やクラッチミートする時にギコギコという異音が発生し、クラッチペダルが滑らかに動かなくなったため、スムーズに発進しにくくなっていました。 そこでちょっと整備をしました。 ギコギコ音の原因は、最初クラッチワイヤーかクラッチ ...

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    2018年8月18日 03:26 CRR1987さん
  • ハブベアリングの増し締め

    タイヤの空気圧を見ているとハブにガタがあるような… 前回ベアリングを換えてから放置だったので初めて増し締めします。 ちなみに前回は汎用のソケットでやりましたが、今回はスズキ純正SSTを買ってきました。確か2800円くらいなので変にデカイソケット買うよりは断然安いです。 ドラシャを抜かずに作業する ...

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    2015年5月22日 19:57 tacmin19さん
  • JA11のトランスファーを分解してみよう②

    さておりたファーをこれから分解します。 ファーマウントステー外してフランジナット(三箇所)を緩めますがココはインパクトで楽してバリバリと時間短縮・・・ って充電し忘れました( ;∀;) カナシイナー 仕方がないので人力です^^; インパクトない場合はファーをおろす前にナットを緩めておきましょ ...

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    2015年3月15日 09:51 RIDE-BLUEさん
  • クラッチ遊び調整

    サイドブレーキの調整は2回ほどしてましたが、クラッチの遊び調整ってしてなかったですねぇ。 整備書に記載されている通りスケールあてて測ってみると指定の範囲を超えてる遊びです。 なるほどぉ最近クラッチのフィーリングがちょっと変だった。 早々と調整し快適! ついでなんで補助タイヤの空気圧も点検して ...

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    2014年10月3日 17:39 TMAX親爺さん

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