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  • オススメ記事

    ~汚さない事を追及したブレーキパッド~

    インポートカーのブレーキパッドに照準を合わせ、汚さない事を追及したブレーキパッド”クランツ・ジガ”シリーズ。

    オススメ度

    2019年8月9日 16:24 株式会社クランツさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • フロントデフ冠水 水進入防止ホース取付

    リアデフ冠水  水進入防止ホース取付 と同様にフロントも施工 【写真は参考です。内容は下記】 ①ホースの長さ1m40cm1本  (約2インチアップ車時) ②SUS製ホースバンド2個  (写真では1個ですが2個使います) ③樹脂用インナースリーブ1個 ④SMCフィルター1個 ⑤耐環境性イン ...

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    2013年7月28日 14:33 2222009さん
  • 【備忘録】 デフ、トランスファーのボルト締め付けトルク データ♪

    先日交換したデフオイルとトランスファーオイル。 ドレンボルトとフィラーボルトの締め付けトルクを調べましたが、まだ何方もアップしていなかったので、緩める時に感じた手トルクで締め付け(JB23と同じでは無いだろうなと判断) まぁ職業柄問題無い筈ですが、他のジムニーオーナー様の参考になればとディーラ ...

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    2019年1月22日 21:24 ヒキさん
  • エアロッキングハブコントロールスイッチ 取り付け

    5/29の走行会に向け、カスタムアップです。 2-LO動作ですが、仕組みは同じなのですが、7型以降は4WDシフトコントローラー配線へのスイッチ割り込みとなります。 写真はスズキでもらってきたサービスマニュアルのコピー(コネクタE60の5番ピンです。青-黒配線) スズキで確認してもらいましたが、 ...

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    2011年5月2日 17:01 ぽうんさん
  • JA11 トランスファーシフトレバー抜け(4L→N)修理 動画あり

    トランスファーシフトが4L→Nへと抜けちゃう症状を解決すべくファーを分解までして原因追求してきましたが結果&総括でございますw ワタシのファーで起こったシフト抜け不具合の原因はリダクションシフトシャフト(4L・N・4Hの方)のロッキングボールにテンションくわえるバネのヘタりでした^^; ※ちな ...

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    2015年3月19日 18:38 RIDE-BLUEさん
  • デフあれこれ。

    備忘録 JA11 MT フロント フランジピッチ 80mm リングギアボルト数 8本 歯数 タケノコ 8 リングギア 41 ギア比 5.125 デフ&キャリアの大きさ 小 JA11 MT リア フランジピッチ 80mm リングギアボルト数 10本 歯数 タケノコ 8 リングギア 41 ギア比  ...

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    2012年5月8日 20:31 フジ〇ラさん
  • WILD GOOSE デフブリーザーホース取付

    水遊び(特に渡河など)の時、デフに水が入らないようにしたいと前々から思っていたのですが、、、 中々実行してませんでした(^^ゞ ワイルドグースさんからバッチリなセットが発売されたので即ポチりました(笑) シリコンホースの色が選べれるのも良いですね。 http://item.rakuten.co ...

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    2015年8月30日 21:58 FROGMAN_Gさん
  • アクセルターン用 2lo加工

    アクセルターンをカッコよく決めるため、4WDコントローラーにスイッチをかまします。 TANI〇UCHIスイッチは買いきらんので近くのグッデーで適当なスイッチを調達。 ウィンカーレバーの近くの、スイッチカバー?にスイッチがはまるサイズの穴あけ。 ちと汚くなったけどこんな感じ ドッキング、なかなかい ...

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    2015年6月3日 13:10 jimunyanさん
  • トランスファーオーバーホールとジールタイプCのギァに交換

    さー始めます。 今回使った工具です。 プーラーはホームセンターで売っているものとアストロプロダクツで購入した長いプーラーが必要です。 ピンポンチは5mmでおkです。 二箇所サークリップがあります、種類が違うので二種類のプライヤーが要ります。 ベアリングの圧入はスズキのトッコウが有ると仕事が ...

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    2009年1月18日 23:40 とっとこかズビシャスさん
  • シフトマウント交換

    JB23に乗り始めてからずっと気になっていたのが、シフトフィールの悪さ。 年数の経った23ほど目立って悪化するようです。 …自分の23も今年で14年、例に漏れずぐにゃぐにゃでヘボいので、今回はそれを改善したいと思います。 と言ってもショップから出ている対策品は平然と4~5000円します。 … ...

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    2015年12月16日 22:01 にゅーあにまるさん
  • トランスファーオイル交換

    オイルは安いこれを。 評判はいいみたいです。 ドレンプラグ用の対辺10mmのソケット。 9.5mmとかでやるとナメる事がありますので、専用に買ったほうがいいです。 上が、レベルプラグ。 下が、ドレンプラグ。 レベルプラグを外し、オイルプラグを外してオイルを抜きます。 前期型はレベルプラグが左側 ...

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    2013年11月23日 23:14 かるつさん

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