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  • オススメ記事

    ~汚さない事を追及したブレーキパッド~

    インポートカーのブレーキパッドに照準を合わせ、汚さない事を追及したブレーキパッド”クランツ・ジガ”シリーズ。

    オススメ度

    2019年8月9日 16:24 株式会社クランツさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ここ重要!!スプリングとアジャスター取り付け

    参考にしてください~!!  アジャスターとスプリング取り付け L235エッセ(同形状足回り) L700系(同形状足回り)

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    2019年8月19日 14:32 シュピーゲルさん
  • ステアリングロッドの調整

     ラテラルロッドでホーシングの左右位置を調整すると、もちろんステアリングのセンターもズレてくる訳で。。。  ご覧のとおり、ラテラルロッド調整後は、ステアリングが思いっきり左にズレてしまっています。  ラテラルロッドと並行するようにあるのがステアリングロッドで、このロッドを回してステアリングセンタ ...

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    2016年1月15日 17:07 なっつマンさん
  • キングピンベアリング交換作業①

    ジムニーの持病である、激しいハンドルブルブル病を治します。 ほとんどの場合、キングピンベアリングが原因ですね! 今回はハブベアリング近辺をバラさない方法でやりました。 まずはベアリングを準備。 一時しのぎ用のベアリングシムもいいのですが、オークションであれ買うならベアリング買っても値段変わりま ...

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    2010年4月7日 00:57 フジ〇ラさん
  • JB23のキングピンベアリング等をDIYにて交換!パート1

    フロント周りからゴン太君の声が聞こえだした事から色々と調べるべく各消耗品パーツを交換する事を決意し集めました! 交換することに当たり、みんカラの先輩達のページを参考にさせていただきまして、青空作業決行となります! 今思えばなんですが、何故かオートフリーハブから外してます! 確か、トルクスを使用 ...

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    2012年4月12日 22:49 ふじPさん
  • ラテラルロッドの調整

     ビルシュタイン安心キット装着時はラテラルロッドの調整が決まってましたが、「しばらく乗ると落ち着いてきてズレるからその時は合わせますよ~」とショップの方。  でもわざわざ悪いんで、やり方聞いたら簡単そうなので、自分でやってみることに。。。  タイヤのセンターを通る位置にフェンダーから水糸を垂ら ...

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    2016年1月15日 16:56 なっつマンさん
  • Ⅰスズキスポーツハイトアップスプリング20mm交換取り付け/リア

    ハイトアップスプリング 日常走行とクロスカントリー走行の両立を狙った車高アップスプリング。 ノーマルショックアブソーバー等、ノーマル長のショックアブソーバーとの併用を前提に開発。 ■ 約20mmアップ ■バネレート Fr: 2.6kg/mm Rr: 2.4kg/mm メーカーHPより スプリン ...

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    2011年4月11日 14:16 Pogiさん
  • 素人が、マスターピースJB23(5型~)JB43(4型~)ショートストロークシフトを取り付けてみる。

    マスターピースのJB23(5型~)JB43(4型~)用ショートストロークシフトです。 MT車でないと関係ありません。 高精度のMADE IN JAPANモデル。 シフトレバーの支点位置を変更する事でシフトストロークを短くするタイプだそうです。 取り付けは新車時ではなくて1~2万キロ走ってからのほう ...

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    2013年4月22日 15:11 ple-X-writerさん
  • シフトレバーのブルブル解消

    寒くなると震えるのは人間だけじゃあない?ようでして、ここに来て走行中のシフトレバーの震えが悪化しまして(^^;。 特に加速中、ビリビリと結構な音が響くようになってきましたので、シフトレバー周辺のリフレッシュを行なってみました。 毎度ながら、先人のお知恵を拝借しながらの作業です。(感謝) まずは ...

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    2016年12月1日 23:46 琢麻呂さん
  • スプリング交換 ハイトアップスプリング編

    復習を兼ねて記録を残します 本日の例題はモンスター・スポーツ製ハイトアップスプリング 付属の説明書に沿って進みます 要注意項目はリヤ用は左右で品番(長さ)が違います 作業着手時の注意事項 ジャッキポイントは確認して下さい モノコック(普通の車)と違います フレーム ですよ フロント周辺 ...

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    2015年11月17日 22:13 MMCガンバさん
  • ナックルオーバーホールPart1バラシ編

    教授さんが作業を行った左側を整備手帳に記載させていただきます。 説明が不十分なところ等があると思いますが御了承下さい。 まずはキャリパーを開いてパッドを外し、キャリパーサポートを取り外します。 ブレーキディスクをゴムハンマーでまず叩きます。 その後呼び出しボルト2本を使用し徐々に締めこんでいきディ ...

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    2012年7月16日 23:39 Coffeeさん
  • デフ ブリーザーホース(冠水対策)

    最近の集中豪雨対策にデフにブリーザーホースを付けることにしました。 諸先輩方の投稿では1.5mのホースをとぐろ状に収めていて、そんなにいるかなーという疑問と、解放エンドの処理がまちまちだったのでキャップの再利用を考えました。 キャップの外し方はポッチリの90度側の両端をペンチで軽く締め、少しコジ ...

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    2014年9月13日 13:19 キョジさん

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