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  • 1速が入りにくいので…クラッチ調整

    以前から1速が最近入りにくくなって、最近顕著になってきたのでクラッチワイヤーの調整をしました 多分ワイヤー伸びてる?? 車体の下に潜って調整ダイヤルを探します オイルパンの後ろ側にあります こんなんです ダイヤルを右に回すとテンションがかかって(クラッチが手前で切れやすく)なります ダイヤルはゴム ...

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    2017年1月28日 13:22 まっちゃ50さん
  • インプットシャフトにグリスアップ

    クラッチの調整してたときに写真のプラスチック見つけたので調べてみるとミッション降ろさずにクラッチにアクセス出来るようです せっかくなのでコクコクとシフトチェンジが出来るジムニー目指してインプットシャフトにグリスアップします この黒いカバーは爪で留まっているだけなので工具も使わずに外せます カバーを ...

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    2017年2月4日 17:23 まっちゃ50さん
  • ミッションマウントの半リジット化

    クイックシフト装着してから一速とリバースか渋くなったのでリジット化してみました。 色々なブログやサイト見ましたが、皆さん結構工夫されてるみたいですね。 マウントのネジを12ミリのメガネで外してからこれらを組み込みます ステンの角座金のみ購入(2枚入り160えん) ※ほんとは丸い座金が良かったんです ...

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    2015年1月24日 13:59 まっちゃ50さん
  • クラッチワイヤー調整

    最近、今までにない感覚で1速に入れるのが固くなってきたので、 まっちゃ50さんの整備手帳で読んだのを思い出してマネさせていただきました~。 オイルパン後ろのダイヤルを締めこむとテンションがかかる・・・と。 ふむふむ(´・ω・`) とりあえず1/4回転で様子見・・・ →丁度いい場所でクラッチが切れ ...

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    2017年3月20日 18:44 ぼあこんさん
  • クラッチワイヤーに注油(悪あがき)

    クラッチペダルがすこしだけ重い。クラッチの寿命? 取り敢えずクラッチワイヤーの交換しようと思ったのですが、悪あがきして、様子見のためにクラッチワイヤーに注油してみました。 ワイヤー外す前にマーキング。 クラッチワイヤーの先っぽをカバーを外してからゴムを外して、ネジをグリグリ緩めると外れます。 クラ ...

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    2017年7月22日 16:58 まっちゃ50さん
  • クラッチワイヤー張り調整

    クラッチを踏んでもシフトが若干入り難くなっている気がする様になりました。 ジムニーはワイヤー式なので先ずはワイヤーの伸びをチェックすると少し遊びが大きそうだったので張りを調整してみます。 この星型のナットを回す事でワイヤーの張りを調整出来ます。 余り張り過ぎるとクラッチが滑る恐れもあるので今回は ...

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    2016年12月3日 00:13 七郷さん
  • シートヒーターが効かない!

    何気なしにシートヒーターのスイッチ入れてみると暖かくならない! 配線とかバッテリーのチェックしたものの問題無し。 久しぶりにカタログジムニーのマニュアルを確認… まさか… ヒューズでした! マニュアル見ても載ってない 特別仕様車なので載ってないのか 調べるとここ(4番)がシートヒーターのヒューズ( ...

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    2016年9月20日 10:11 まっちゃ50さん
  • 手を入れれば、入れるほど、自分のクルマに成っていく感覚‼️

    1カ月点検まではエンジン回転数を3,500rpm‼️にしていましたので、主にインテリアを中心に色々と気に入ったように整えていました。このシートに座るだけでワクワクします。 1カ月点検終了後は、エンジン回転数制限を5,000rpm‼️にしましたので、日常の行動範囲では何も困ることが無くなりました。坂 ...

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    2018年10月30日 04:22 CLUB365さん
  • ユックリと下回り点検

    23購入後、オイル交換とオートグリムで洗車して以来あまりユックリ見たこと無いんで大事な下回りをチェック~(ノ´∀`*) ひとつ、やりたい事があったんでジャッキアップしたんだけど・・・ ウマ入るまで届かねwww(汗) 3インチアップ恐るべし(;・∀・) 2インチアップの11でもギリギリかな~? ...

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    2016年8月26日 09:30 カズ・㌃さん

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