スズキ ジムニー

ユーザー評価: 4.08

スズキ

ジムニー

ジムニーの買取情報を調べる

自作・加工 - ステアリング - 整備手帳 - ジムニー

トップ 内装 ステアリング 自作・加工

  • オススメ記事

    防水・遮音・清潔な特殊構造マット

    バイオピュアマット「UNTIL」は、オリジナル商品です。振動や音を抑え、車内空間を快適にする特殊構造のマットです。

    オススメ度

    2018年9月13日 12:45 バイオピュアコイルマットさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ワンオフカーボン加工!!E46 M3

    コソコソ練習していたカーボン加工 製品化第一号!!

    難易度

    • コメント 0
    2017年9月16日 22:08 BWIさん
  • ハンドル3cm下げました

    うちのジムニーはハンドルチルト機能が無く、五十肩の私にはちょっと高く長距離運転で肩が痛くなるので、ハンドルを少し下げる事にしました まずはハンドルステアリングコラム下のビス3本を外して、コラムカバーを外します ステアリングシャフトを支えてる2本のボルトを抜きます ノーマルより1.5cm長いボルト ...

    難易度

    • クリップ 15
    • コメント 0
    2015年5月8日 01:53 kanさん
  • オリジナルパワステ スイッチ作成\\\\٩( 'ω' )و ////

    3インチアップしてから出るようになったジャダー.°(ಗдಗ。)°. ジムニーの持病を味わえたのは良いですが、さすがに街中で出ると、その都度止まるのは危険_| ̄|○ ステアリングダンパーを付ければ良いのだろうけど自分の性格上、根本的な改善をしないまま強制的に抑えるのは納得いかない!! 何か原因が ...

    難易度

    • クリップ 12
    • コメント 4
    2017年2月24日 21:42 S&K jb23さん
  • チルトステアリング

    ディープコーンとRECAROの組合せでは、ポジションが合わ無いので チルト【tilt】しました。(^^;; 先ずは、 before ほんで、用意した物です。 両面テープ M8座金 M8首した35mm M8首した40mm M8首した45mm コラムカバーを外して 赤丸のボルトをほどきます。 ...

    難易度

    • クリップ 12
    • コメント 6
    2013年4月29日 19:36 kenbou.さん
  • SJ30ジムニーにパワステ装着!①

    予告していたぶつが到着しました! JA22のハンドルからコラム、シャフト全て込みです。年末年始にかけて取り付け完了できるか!? 物を確認。 コンピューター側の配線、カプラーOK シャフト側の配線、カプラーOK! 先人たちのHPを見て予習は完璧でしたが、両側のカプラー配線があるので、同じ線を延長加工 ...

    難易度

    • クリップ 8
    • コメント 0
    2016年12月28日 17:42 ジャンクジムニーさん
  • ボス加工

    OU-232とOU-242の違い。 OU-242:エアバックキャンセラー付属。 OU-232をOU-242へ加工します。 加工と言っても大した事をする訳でもなく(笑) 赤〇の黒い部分(合成樹脂)とゴールドぽい(銅版?)を除去するだけです。 こんな感じに除去。 これだけで、OU-232からOU- ...

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 0
    2018年4月10日 22:27 たこ@METAL‐DEATHさん
  • やっと消した!エアバック警告灯

    以前ヒューズをかましたりなんだりして結局、警告灯消せずにいましたが、ワークスベルUターンハーネスの存在を知りました!○ートバックスにて810円なり(^〇^) ハーネスは…メスを買ったのですが、JB23の車体カプラーはオス端子ですが、ハーネスをポン付けするには、黄色いカバーを切れば良かったのですが、 ...

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 0
    2011年6月24日 21:21 サイコバニーさん
  • ステアリング・チルト調整

    みんから記事を参考に私もステアリングのチルト加工をしてみました。 純正のセッティングではステアリングの角度が前方に傾きすぎステアリングを握った際に手のひら(小指の肉球?あたり)に違和感があります。 加工前の高さを計測します。 サンバイザーからステアリング上端まで268ミリです。 今回 ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2013年12月14日 12:05 smallrockさん
  • ハンドル チルトダウン

    ジムニーはハンドル調整ができないため、シート位置を前に出して運転してました。 が、足元が窮屈な為、ハンドルを下げてみました。 着工前 メーターとコラムカバーの隙間は こんな感じです。 最初から斜めってます(^_^;) ボルトを外して ハンドルを下げて、 ワッシャーを挟みこむ。 片 ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2013年11月23日 18:14 タク74さん
  • ステアリングチルト

    ステアリング位置が高かったので20mm下げてみた! 右側の拡大図 左側の拡大図 ノーマルのボルト35mmから45mmに変更 20mmのスペーサーがあった

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2019年3月17日 17:59 hisa-4444さん
  • JA11ステアリングシャフトダブルフレキシブルジョイント化

    上:JA11 下:JB23 このゴムから先の部分をJB23のフレキシブルジョイントを流用します。 JB23のジョイント部分を取り外します。 JB23のフレキシブルジョイントにJA11のジョイントプレートをシャフトから切断したものを溶接します。 溶接完了。 全体で約15mm程度の延長にしたいのです。 ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2017年6月25日 20:26 あにぅいさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース