スズキ ジムニー

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ジムニーJB23W

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自作・加工 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - ジムニー [ JB23W ]

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  • AT用 シフトコンソール取り付け(1)

    ジムニーのMT乗りの間では交換している方も多いAT用のシフトコンソール。 シートをレカロに交換したら自作のコンソールが付かなくなってしまったので、純正のAT用コンソールへ変更しました。 純正部品の品番になります。 この番号をお店へ伝えれば、間違いなく発注出来ます。 上がAT用、下がMT用のコンソー ...

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    2017年2月25日 15:50 ちょい悪過ぎおやじさん
  • ジムニー ワイパー間欠化 (可変抵抗器の取付け) 

    ジムニーのワイパースイッチには、MIST-OFF-INT-LO-HIが設定されています。INTにすると、3-4秒に一回ワイパーが動く事になります。 この間欠機能は時間固定式でして、多少の不便を感じていました。 ハスラー君でやったみたいに、トヨタのファンカーゴやスズキのソリオののワイパースッチと入 ...

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    2016年5月9日 01:31 どくりんごさん
  • ATセンターコンソール取替

    MTのシフトブーツがゴム製で、見た目が室内とあっていなかった。 アイドリング中もバタバタと振動で音が出ていて気になり、 AT用センターコンソールが流用出来るそうなので とりあえずやってみました。 ATセンターコンソール タイプR シフトブーツ ノーマル シフトノブ シフトブーツは当然 AT用コン ...

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    2013年12月1日 17:58 タク74さん
  • AT用 シフトコンソール取り付け(2)

    AT用のコンソールをセットする時は、サイドブレーキを下げシフトレバーをリバースへ入れておき、運転席側シートを後ろへ目いっぱい下げれば入ります。 そのままですとカップホルダー部がサイドブレーキの先端に当たりますので、少しずらしてから入れましょう。 さて、コンソールをMT用の左右取り付け穴へ均等になる ...

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    2017年2月25日 16:23 ちょい悪過ぎおやじさん
  • AT用 シフトコンソール取り付け(3)

    取り付け穴へブラケットをセットします。 場所を間違えないように、記入された所へネジ込みましょう。 ブラケットはあまり固くない素材ですので、力を入れれば曲がります。 コンソールより少し小さめになるように曲げておき、タッピングビスを通してステーを引き込み固定するような感じにしておきます。 画像ではわ ...

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    2017年2月25日 16:37 ちょい悪過ぎおやじさん
  • クラッチスタートキャンセルスイッチ取り付け

    通常は問題ないのですが、車いじりの時に乗り込まずにエンジンを始動したいケースがあるので、おさかな君さんの整備手帳を参考にチャレンジする事にしました。 しかし、いろいろ検索していると、7型からクラッチスタートシステムをキャンセルしたまま一定時間一定速度で走行していると、4WDインジケーターが点滅する ...

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    2010年11月21日 18:38 おいきちさん
  • シフトレバー カタカタ異音

    走行中シフトレバーからカタカタと耳障りです。 よくあるようで… みなさまの整備手帳を参考に修理したいと思います。 ソッとバラします。 しかし下の部品(作用点)はバラバラに… バラした部品をパーツクリーナーで清掃(適当) シフトレバー周辺の部品(バラす順番になってます) 支点部品(①~⑤) ①押 ...

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    2018年7月19日 16:40 SWEET☆DEVILさん
  • シフトレバー ビビリ音対策!

    自分のジムニーも、クイックシフトにより例外なくビビリ音が発生し続けてました いいかげんに対策して快適に乗ろうかと思い、着手しました笑 ボルト3本を緩めてレバー付け根のカバーを外すと、このワッシャーが露わになります。 これがアマいのでガタがあるんです( ꒪Д꒪) ちょうど、2㎜厚のゴム板があった ...

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    2017年6月17日 14:47 チョコボーイ☆山口さん
  • 素人が、シフトレバー振動カタカタ音を止める工夫をしてみる。

    4型ですが、新古車を購入当初から少し、シフトレバー部根元よりカタカタと音がしてました。 別にカタカタ音が酷くなったと言うことではありません。 シフトレバートップのシフトノブの部分もやはり振動で左右に気になる気にならない程度に震えていました。 私のジムニー4型のシフトレバーは別に操作性が悪いわけでも ...

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    2010年3月16日 17:48 ple-X-writerさん

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